がまはげ日記 2021年2月

2021年2月28日(日)

 俺のグランマーケットって俺のシリーズでお惣菜を専門に売っているお店が昨年、銀座歌舞伎座の前にできたんです。いつか行って見たいと思っていましたが、ついに先週の金曜日に買って帰りました。
 パテ、ポテトサラダ、キノコマリネ、エスカベッシュ、トリュフマッシュポテト、カプレーゼ、コロッケ、それに赤ワインを買って帰りました。それを昨日の高校WebOB会で頂いたんです。それぞれ100g500円位もするのでそれなりに美味しかったですが中でも美味しいなって思ったのはトルフュマッシュポテトとカプレーゼのモッツェレラチーズは一級品の味がしました。赤ワイン1本も含めて5000円しないでこの味が頂けたのは悪くないです。リピするときがあればマッシュポテトとカプレーゼはマストです。それ以外のメニューをトライしてマストメニューを完成させたいですね。
 ちゅーことで、今日は朝8.5km、夕方は20kmゆっくり走ってリハビリに努めました。明日は朝とお昼に走ります。火曜日は雨かもしれないので、休みは火曜日にとっておきましょう。それでは、また。

2021年2月27日(土)

今日は高校時代の友人とWeb飲み会でした。もう60歳のオヤジ同士なので弁えるところは弁えて、昔の流行りの音楽とかも突っ込めて違和感ナッシングの会話ができるのがうれしいですね。
 そういう中でも、現在のコロナ情勢などに対する考えも聞けたりするので話の持って生きように困ることはありません。
 コロナ騒ぎが収まっても続けていきたい飲み会ですね。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に20kmコントロールランで走りました。3回セットの中でkm4分17秒が出たのでびっくり。これはナイキの厚底フライ3のおかげです。
 明日は、朝と夕方に走ります。それでは、また。

2021年2月26日(金)

 昨日は夜まで働いちゃった。
 普通は7時過ぎには退社して8時半までには家に着いているんです。昨日、帰ろうとしていたところに、人の仕事を頼まれて9時まで会社にいたんですね。でも、中途半端になってしまって結局翌日にやってもよかったというお話です。本当に今日までにやらないとだめなのか?大抵のことはそんなことはないはずなんです。もうちょっと本当に必要ですか?っと考えたらもっと生きやすくなると思います。
 ちゅーことで、今日は朝に30分ほど遅く起きていつもより30分、会社に遅く出勤しました。それでも7時台ですけどね。帰りは銀座に昨年オープンした俺のグランマーケットに行って俺のフレンチとかイタリアンレストランで出されるお惣菜を数種類買って帰りました。なので朝はゆっくり9km、昼は5km走りました。
明日は朝と夕方に走ります。夕方はロングかコントロールランか、それともスローで走るか、それでは、また。

2021年2月24日(水)

 今日は寒かったですね。この寒さは三寒四温っといって日本には例年3月初旬にある現象です。これは上空の偏西風が春に向けて南北に蛇行するので偏西風の蛇行カーブが南に下がった時にその偏西風の北側にある寒気が日本を多い寒くなるという現象です。蛇行ですので、その逆もあるのでそのときは暖気に覆われて暖かくなる。これを繰り返すので、3日寒く4日温かい三寒四温が昔からあるのです。
 珍しいのがそれが2月中旬から現れているということです。本当に地球全体が暖かくなってきているんだなって思いますよ。環境破壊による盈虚はもう顕著に始まってしまっているんです。
 何をやればいいのか?全世界的にその対策が進んでいますが、まだまだ、本気で脅威に感じている人が少ないという状況ではないでしょうか。みんなの意識でこの変化にストップをかけたいものです。
 ちゅーことで、今日は朝に7.5km、昼に5km走りました。昼は日比谷公園を1.5周です。今日は休養の日ですが、またkm4分15秒とかで走っちゃいました。何のモチベーションで頑張るんでしょうね。レースにでれるわけでもないのに。
 明日も同じくらい走ります。それでは、また。

2021年2月23日(火)

 初めての天皇誕生日でしたね。2月23日は令和天皇(浩宮様)の誕生日なのです。前の12月23日の方がよっぽど気が利いてましたね。過去の天皇誕生日を見ると明治天皇は11月3日→文化の日、大正天皇は8月31日、昭和天皇は4月29日でみどりの日としていたが、後に昭和の日となりみどりの日は5月4日となっている。では、平成の日として12月23日は祝日になるのか?っということですが、存命中はこの議論をしないそうです。っていうことは、将来、祝日が増えるかもしれない!ってことですね。個人的には2月に祝祭日が2日もあると一か月が短すぎるので仕事がやりにくいって気がしています。
 ちゅーことで、今日は朝に10km夕方に15kmゆっくり走りました。リハビリになったかな。明日走れるようになっているかでしょう。明日は寒くなるそうです。既に夕方は北風で寒かったです。朝と昼に走ります。それでは、また。

2021年2月22日(月)

 辛抱できないんだよね
人間の欲望なんて大げさに言うことでもなく、たまにはいいじゃん、っとかいうのもよく聞く自分への言い訳なんですよね。いっぱい食べる、一杯飲む、甘いものを食べる、糖類の摂取や夜分遅い食事なども自分の体に悪いことはみんな判っているんです。
 そのつけが早い老化だと思っています。飽食に過ごしたサルが著しい老化現象を見せた衝撃的な報道は結構知っている人が多いです。
 仕事が忙しいので運動ができない、夜間遅くに食事となるっと言ってこの半年で見た目にも太ってきている40歳台の同僚に太ったね、っというと、そういう理由を述べてくれました。結局、自分の欲望を抑えることができないんだなって思うんです。でもこれが一般的でしょう。年を取るとわがままになるし、それが年のせいだと言ってしまう人がほとんどじゃないでしょうか。だから、老化ということが起こるんだとも思えるんですよね。もっと我慢して少ししか食べないでお腹を空かして寝るとか、30分早く起きて走るとかできることはあるはずです。
 こういう我慢と努力がコロナ対策にも通じると思うんだけどなー。
 ちゅーことで、今日は朝に7.5km昼に4.5km走りました。土日後なんで少し軽めに走りました。
 明日は朝と夕方ゆっくり走ります。それでは、また。

2021年2月21日(日)

 なんでも一生懸命する。ってマンバメンタリティーの話をしましたね。会社には行ってからラグビー部で練習して、走るときは一生懸命、体力づくりではウェイトトレーニングで130kgまで上げられるようになり、鍛錬をストイックにするおっさんというように煙たがれたこともありました。中庸が大事なのだとそのときは悟ったつもりでしたが、それは間違いだったようです。煙たがる人は煙たがっても気にしないでよかったんだと思います。自分を鍛錬し続けることは他人に迷惑を掛けなければそれ以上してはいけないことなどないのだと、もっと極めるべきだったと思います。それが続けらること、極められることはまねてできることではなく、尊いものだと思うのです。途中でやめること、諦めることはもったいないことだと思います。
 今からでも極めることはいっぱい自分の周りにはある、それがあるだけで幸せだと思います。
 ちゅーことで、今日は朝に9km、夕方に16km走りました。どちらもゆっくりです。今日は特に夕方は暖かでサウナスーツなど着なくてもよかったくらいでした。おかげで汗をビッショリかいて温まって疲れが和らいだようです。
 明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2021年2月20日(土)

 去年の夏に横浜の北端に移住し東京までは近くなったのでいつか寒くなったら走りに行きたいと思ってました。今日は寒い中でも暖かく風は強かったですが、日も長くなった今走らなくていつ走るの?ってことで自由が丘へGO!
 シューズはもちろんナイキのズームフライ3です。この威力を確かめるための試運転という位置づけで往復29kmはちょうど試運転にはいい距離でしょう。結果は29kmを2時間23分で走ってkm5分弱の平均速度は、予想外に速く走れたという印象です。最近はそれなりのレース用練習もしておらず、いつもなら5kmずつに補給する飴なども持たず取敢えず走ってみるというチャランぽらんの気持ちでありながらちゃんと走れたので意外と思うのです。気合が入ってなくても走れたということです。このシューズはやはり後半25km過ぎになって威力を実感できますね。脚が付かれていない、後半でもダッシュができる、脚が攣りそうになる感覚もない、脚が残っているという感覚が最後まで持続するって感じです。やはりカーボンプレートの威力はあるんだろうと思います。もう少しそのばねの力を使える走りができればもっと記録はのびるという感覚も得られました。それだけにずるいシューズですね。自分のような膝に痛みを抱えている人は助かると思います。
 ちゅーことで、今日は朝7km、夕方29km走りました。朝は夕方にロングを走ると決めていたので、7kmでやめておきました。朝ごはんを美味しく食べるために走っただけですね。
 明日は、朝と夕方にゆっくり走ってリハビリしたいと思います。それでは、また。

2021年2月19日(金)

 大坂なおみちゃんが変わったと感じます。何がってメンタルが強くなったっていうか落ち着いてきているというか。そこで見つけた関連記事に彼女が今取り組んでいるマンバメンタリティーという言葉に興味が惹かれました。
 これは彼女が尊敬していたコービーブライアント氏が自ら実践していた”マンバメンタリティとは、最高の自分を目指すという意味”ということだそうです。今の目の前の事に集中し、常に自分が少しでも成長するために全力を尽くすということだそうです。そこには達成目標などはなく、あるとすれば更に自分を高みに近づけることだということ。なので、負けるということまで自分を向上させる一つのステップと認識することができるのです。
 これは、これは、私がいつも考えていることと似ているぞ、っと思いましたね。そこには年なんて関係ない、常に自分は全力で目の前の事に立ち向かえばいいんだっというシンプルな考えが、自分のメンタルを落ち着かせることになるんだと。確かにそうだなって、共感できるし、これからもそうしていきたいとさらにファイトに火が付きました。
 ちゅーことで、今日は朝に8.5km、昼に6km走りました。昼は昨日からのコースで日比谷公園を2周です。1周外回りは1.65kmでした。しかも今日は平均km4分38秒とまたまた30秒台でしかも6kmも走ったのは初めてです。これならあと1km走れる時間があれば皇居が一周できちゃいます。
 明日は朝と夕方です。ズームフライ3で30km近く走りたいですね。それでは、また。

2021年2月18日(木)

 だめだね。やっぱワクチンは20歳台からだと思う。
本日会社の用事で夕方に秋葉原へ行きました。街の性格上もありますが、人出は多く20歳台が目立ちました。しかも20歳台って集団で動く傾向になるんですよね。また、集団でいると話も盛り上がりバカ騒ぎをしてしまいやすい傾向になるんです。今日も街中でグループでたむろしながら大声で笑っている姿をよく見かけました。今日の東京の感染者は450人と下がりどまり上昇の兆しさえ見られます。しかも20歳代の感染者は110人も。20、30歳台で半分近くになるんです。若い人は我慢ができない人が多いでしょうし、社会に対する責任感も少ないでしょうし、私だって20歳代のころはバカやっていましたからわからないではないです。なので、感染者を減らしたいなら老人よりもまず若者からワクチンを打った方が効果的なのではっと思うのです。若者の方が感染しても無症状で街にコロナをまき散らせやすいでしょう。今の計画ではその20歳代が最後にワクチンを打つ順番ではないでしょうか。これは感染が終息しているのは来年になりかねませんよ。よーく考えてほしいものです。
 ちゅーことで、今日は朝に9km、昼に6kmっと一日15kmまで走ることができました。昨日から昼は日比谷公園外周を走るようにしました。一周約1.4kmです。2周走ると行き帰りを含めて約5kmですね。行き帰りには信号があってそこに留まらないで走り続けると遠回りになることも多いため6kmということもありますが、このコースなら道路を横断する回数も減るので安心して走れます。
 明日も同じコースで朝昼走ります。それでは、また

2021年2月17日(水)

 氷河期は10万年周期でやってくる。
地球の回転軸は23.5°に傾いていますがこれによって四季があるのです。その軸は周期的に21.5°から25°まである周期で変わります。また、回転しているコマが回転末期に軸がビクっとふれますがそういった軸のブレも周期的に地球に発生しているそうです。そういった回転軸の変化に加え、地球が太陽の周りを公転する軌道も周囲の惑星の影響を受け変化しているそうです。よって、氷河期、間氷河期があるのですが、最近の氷河期は今から1万8千年前に起こって今は温かくなってきている時期だそうです。ですのであと2万年以降には地球温暖化は元に戻るかもしれません。人もいなくなってね。
 ちゅーことで、今日は朝に昨日届いたナイキのズームフライ3を履いて走ってみました。走り始めの感覚は意外とクッションがなくソールは固いっという印象です。でも走るスピードは、普段より速く驚きました。いくら頑張っても朝ランでの最速はkm5分45秒くらいでしたが、今日なんなくkm5分で走れてしまったんです。本当か?っていまでも半信半疑いや半信はなく半疑だけです。
 明日も同じく朝と昼です。それでは、また。

2021年2月16日(火)

 劇的に痛みがなくなっていましたね。
昨日は走りませんでした。それまで膝がロッキングになりかかり歩くだけでも痛く、また、転倒して打った腰が痛くて炎症を起こしていたんです。走らなかった理由は雨だったからなんですが、それが功を奏して痛みはがなく走れることができました。
 ちゅーことで、今日は朝に8km昼に5km走りました。昼は今まで履いていたターサに変えてライトレーサーにシューズを変えて膝に優しい対策を打ちました。
 明日は、朝と昼に走ります。それでは、また。

2021年2月15日(月)

 今日は朝から雨でした。起きる前から雨音がしてこりゃダメだなっと。その後、出勤したときは雨に降られなくてラッキーでした。会社につくとその後、出社した人は皆、傘を濡らしていました。お昼休みも雨です。でも帰宅時には雨は上がり、今日は雨に降られなくてラッキーでした。ラッキーと言えば、走れなかったのもラッキーかもしれません。昨日、転んだときに腰を打っていますし、左ひざもカクンカクンと引っかかる感じで痛いです。もし、晴れていたらこんな状態でも走ってもっと悪化したかもしれません。
 神様が今日は休めと言っているのでしょう。
 ちゅーことで、今日は一歩も走りませんでした。明日は朝から走ります。それでは、また。

2021年2月14日(日)

 今日はポイかつしました。
去年、スマホを買い替えて楽天ポイントを貰ったんです。そのポイントを使って昨日から探していた膝にやさしいクッション機能がUPした最新モデルシューズを買いました。

ナイキズームフライ3です。昨日はアシックスグライドライドを買おうと思っていたんですが、同価格帯でグライドライドより軽量でさらにカーボンプレートまで内蔵しているレース用にも使えそうだったのでこちらにしたんです。これを買ってもまだ半分以上ポイントが余っているので、次は食事系を買って我が家に還元しなきゃね。
 今日のポイ活はこれだけではすみません。セブンイレブンで溜まったポイントでセブンプレミアム商品1品と139円以下のおにぎり無料クーポンが今日までだったので金の食パンと明太子おにぎりを貰いました。
 それから家から3kmのところにあるコッペパン専門店で1000円以上買うとベルギーチョコレートクリームコッペを無料で頂けるクーポンを使いました。バレンタインデーですからね。
 すっごくお得な一日でした。^^;
 ちゅーことで、今日は朝8km、夕方21km走りました。朝は昨日の追い込みで足がつっていたので溜まった乳酸を消費するため少しでも走ろうと鞭を打ちました。夕方もゆっくり走って血流を促して疲労を摂る目的でゆっくり走ったんです。でも、途中で大型犬の横を走ったらいきなり黒い犬が襲ってきてびっくりして倒れちゃいました。そのときしたたかに腰を打ったので500mくらいは歩くしかできなかったです。
明日は、昼から雨のようです。朝しか走れないかもしれませんが、走れるなら走りますし、走れなくてもいい休養になるでしょう。そえでは、また。

2021年2月13日(土)

 膝がやばい。半月板が割れている左ひざが少しずつ痛くなってきている気がします。去年の夏は痛くて走り方も変わってきた、速く走れない、なんていう影響が出てきていました。それは、スクワット、腹筋などの筋トレで改善されてきたんです。
 ただ、普段から感じている膝の痛みは少しづつ大きくなってきている気がします。なので、もっとそこが厚いクッション性のよいジョギングシューズを買おうかっと思ってセンター南のスポーツグッズ専門店に行ってきました。厚底でクッション性が改善されているシューズというとナイキが席巻していましたがいよいよasicsからも軽量厚底のシューズが発売されていました。
GrideRaideという厚底のシューズはいかにもクッション性が良いのですが片足290gとかなり重いので練習用ですね。そこへいくと下のMetaracerはクッション性はそこそこでカーボンプレートもあり軽量で名前の通りレース用です。いずれレースが再開したら是非履きたいシューズですね。

 ちゅーことで、今日は朝に12km、夕方は16km、コントロールランを行いました。コントロールランでは遅い、中間、速いのペースを1kmずつ繰り返すのですが、今日は早いシリーズでkm4分28秒、27秒、34秒、14秒と最後にはとうとうサブスリーペースで走れたので自信になりました。でも走った後左ひざが痛くなってとってもやばい状況です。
 明日も問題なければ朝と夕方に走ります。それでは、また。

2021年2月12日(金)

 明日もお休みか。
昨日は建国記念日でお休みでした。今日会社に行くと明日から土日でお休みです。なんかそんなに休んでもいいのか?って感じがしてしまうのは私だけでしょうか。今は、お休みになっても旅行に行けるわけでもなくショッピングに行けるわけでもないので休日があっても楽しくないです。どうせなら会社に行っている方が気がまぎれるっと、今日はパソコンを持ち帰って土日で仕事の延長戦をやるつもりです。
 ちゅーことで、今日は朝に7.5km、昼に5.5km走りました。朝はなんとか速く走ろうと腰が入ったフォームを意識して走りました。そこでいい感じが得られて、昼に走るとなるほど速く走れました。km4分20秒台で2km走れたのは自信になりますね。
 明日は朝、夕方と走ります。夕方はコントロールランです。それでは、また。

2021年2月8日(月)

 こういう感じで感染するんだろうな。
今日は水戸と白河の間にある袋田へ出張して宿泊です。袋田という土地は茨城県ですが10kmも北へ行くと福島県になるという県界に位置して袋田の滝という幅広い滝があることでちょっと知られた観光地です。ま、逆に言うと田舎ということですね。
 そこでは当然、ビジネス旅館などはなく観光地にある鄙びた日本旅館しかないわけです。そこへ同僚3人と夕食を摂ったわけですが、上司は気を使って2本だけビールを頼んでくれました。それまではいいのですが、他の一人が調子に乗ってビールをお代わりしたんです。やめておけばいいのに。こういう形でどんどん気が緩んじゃうパターンがあるんだろうなって思いましたよ。今回はそのお代わり2本、合計4本で済みましたが、自分にとっては余計でしたね。そこのさじ加減は人それぞれなんでしょう。
 やめておけばいいのに・・・。病気になったらおしまいだよ。
 ちゅーことで、今日は出張前にいつもより少し長く10km走っておきました。明日は、6時20分に出発なので6時前まで少し40分でも走れればっと思いました。それでは、また。

2021年2月7日(日)

 今日は自宅近くにあるイタリアンでピザとスパゲッティを食べました。
ピッツリア マルターノです。こちらのランチセットを奥さんと一緒に頂きました。セットにすると上の前菜とドリンクとドルチェが選んだピザかスパゲッテイについてきます。前菜は左から鯛のカルパッチョ、揚げカボチャのバルサミコソースかけ、豚肉のテリーヌでした。やっぱりバルサミコ酢がついているとイタリアンって感じになりますね。かぼちゃの甘さとよく合っています。

パスタは何も考えていない奥さんが本日のパスタというメニューにあったというだけの理由でチョイスしたなんの変哲もないベーコンのトマトソースでした。当然、感激も何もありません。

 ピザは私のチョイス。クアトロフォルマッジです。青カビピザが食べたかったのですが、これが当たり。黒コショウが多めにかかっていて、しかもはちみつをかけると青カビとマッチして美味しいですよ、っと教えてもらってかけてみたら、あら本当です。蜂蜜をピザにかけたのは初めてでしたが美味しかったですね。また、チリ味のオリーブオイルも持ってきてくれて、甘いピザと辛いピザの両方を楽しめました。

ドルチェはティラミスです。ドリンクはイタリアンの深煎りコーです。これはよくある味でした。悪くないけどね。
 ちゅーことで、おすすめピザのお店見つけました。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に19kmゆっくり走りました。相変わらず膝は痛いですが、最近、なぜかあまり疲れを感じなくなりましたね。疲れすぎると疲れを感じなくなるパターンか、それとも体力がついてきたのか、どっちだろう?
 明日は水戸へ出張なので朝だけ走ります。それでは、また。

2021年2月6日(土)

 昨年の11月に歯の銀の被せ物がとれたんですよ。そこでまた何も加工をせずセメントを歯に縫って接着し嵌めなおしてもらいました。そのあと調子よく何も問題がなかったのですが、先週位からその部分が痛みだしたんです。モノを嚙んだときまるで神経をつつかれたような痛さがあるんです。そこで治療してもらった歯医者さんに行って見ました。結論としては何もしないで様子を見るということでした。なぜ銀の被せ物がとれたのか、その原因が神経を圧迫している可能性もあるといいます。また、神経を圧迫している状況がいつかは変化して痛くなくなる場合もあるということです。だったら、もうちょっと様子を見ますか、ってことなんですね。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に17kmコントロールランをしました。夕方は、ダッシュ区間を4分30秒台まで速く走れたのでOK。ちゃんと今週もポイント練習ができました。
 明日は朝と夕方ともゆっくり走ろうと思います。それでは、また。

2021年2月4日(木)

 今日は水戸のホテルに連泊です。
評判の朝ごはんはおかずの種類も豊富ですべてラップで蓋をした小鉢で取り放題となっており、バイキング形式ながらしっかりコロナ対策ができていてうれしいですね。朝ご飯ながら、アンコウの唐揚げとかカニサラダもあってうれしいオーダーとなっていました。納豆を見逃したのは残念でしたね。明日の朝は必ず逃さず食べたいです。
 ちゅーことで、今日は朝に10km走っておしまいです。ゆっくり63分かけて走れたのでいい休養になったことでしょう。明日も朝に今日よりは多く走りたいです。それでは、また。

2021年2月3日(水)

 昨日健康診断で胃の検査のためバリウムを飲みました。これは体内に長時間長時間滞留させてもいいものではないため下剤を渡されました。
 そのとき、お腹は弱い方ですか?っと聞かれたので、
 いいえ、よく便秘する方です。っと答えると、更に2回分の下剤を渡してくれました。早速、一回分を飲んだのですが午後になっても便意がないため、夕方に2回目の下剤を飲んだのです。それでようやく普通に便が出たので、課題はクリア、っとなったんですが甘かったですね。夜中に下痢となって2回も起きてトイレに行く始末です。これは、会社に行けないんじゃないかと思いましたが、朝は普通に起きれてジョギングもできました。夜中の調子だとちょっと歩いたら、う、う、う、っとなってトイレに駆け込む・・・なんてことを想像していましたからよかったです。
 ちゅーことで、今日は朝に8km、お昼に6km走れました。最近、朝も速く走れるようになって時間に余裕ができて8km走れますね。お昼もガンガン攻めて走れるようになり、今日は6km以上走って平均km4分34秒と絶好調です。
 明日は、水戸の駅周辺を10kmは走りたいです。それでは、また。

2021年2月2日(火)

 今日は健康診断へ行ってきました。当然、会社のビルには診療所などはないので、最寄りの健康組合が提携する病院へいきました。場所は神谷町で会社から900m歩いて9分ですね。待ち時間もなくどんどん進めてくれて会社から出て約1時間で帰ってこれました。
 感激したのはバリウム検査です。苦しい割には検査精度は良いわけでなく見逃す率が高いと聞いてもうやらなくなってから10年以上経ちます。今日なんといってもよかったのは、2つあります。一つはバリウム乳液の味がよくなりました。ヨーグルト味で美味しかったんです。二つ目は上った診療台が360°回転して逆さまにまでして胃の中の隅々まで写真を撮ってくれているということ。今まではこれほど徹底的に胃の内壁にバリウムを塗るなんてことはしていなかったので、これならなるほど検査精度も見逃しを減らすという点で向上したと期待できました。技術の進歩ですね。
 ちゅーことで、今日は朝、ザーザー雨が降っていました。即刻、中止して30分寝ました。昼は6.2km走って28分30秒と平均4分39秒で走っちゃいましたね。温かかったこともあり、走り終わって久々に汗をかいちゃいました。もう2月も後半になると会社では走れなくなるでしょうね。
 明日から金曜まで水戸に出張です。それでも明日はいつもと同じく朝と昼に走ります。それでは、また。

 2021年2月1日(月)

 今月は15日しか会社に行く日はありません。出張で3泊しなければいけないのです。15日か・・・。普通なら月の内半分だけでいいんだね。これを楽と思うか半分の時間でやらなきゃいけないと思うか、ですね。やらなきゃいけないなんてこう書くまでは考えてもみませんでした。本当はこの1年、この3年、この5年でなにをなすべきか考えたら、やらなくてはいけないことがいっぱいあるはず。そう考えてなすべきことを成し遂げたらビールを飲もう!ってね。前向き前向き。
 ちゅーことで、今日は朝に8km昼に6km走りました。一日に14km走れたのは初めてですね。
 明日は健康診断なので朝ごはん抜きですよ。それでも朝8km昼6km走りたいですね。それでは、また。

投稿者: gamahage

唯一自分のことで言えることは、初めてのフルマラソンでサブスリーを達成したこと。

コメントを残す