がまはげ日記 2021年1月

2021年1月31日(日)

 1月は520km以上走りました。でもいっぱい走ったなー、って走ってみるとそんな感じはしません。ただ、走ってるだけで30km走もしているわけではなく、ペース走も走っているわけでないのでポイントとして走ったって感じはしないんです。こんなだらだで520kmも走ったら時間ももったいないし、膝にも悪いし靴も壊れやすくなるんでしょう。ダメダメな走りだね。ただ体力を消耗するだけ、体脂肪も減らせるんだろうけど、そこを例え1%減らしても速く走れないと意味ないんだし、膝や脚が怪我したら意味ないんだよ。
 もっと、考えて練習しよう。
 ちゅーことで、今日は朝は10km、夕方は20kmゆっくり走りました。朝はたまプラのオガクズが敷き詰められた公園で走り、夕方はセンター南から鴨居へ抜けて市ヶ尾、荏田と回るコースでasicsの新型シューズを試し履きしました。GRIDERAIDEとMETARACERを履いてきました。ついに厚底を出しましたね。これはクッション性も転がり性もあって、膝にやさしそう。そのうち次なるシューズ候補にしておきます。
 明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2021年1月30日(土)

 今日はどんどん走りますよ。
っというのは、来週の火曜日に健康診断があるんです。それまでになるべく健康な体にしておきたいじゃないですか。内臓脂肪はもちろん、体脂肪も減らして。肝臓も労わりますよ。今夜はちょっとだけに控えましょう。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、昼に4km、夕方に17km走りました。んで、夕方走ってお風呂上りに体重を測ってみると・・・一昨日より0.2kg増えていました。????31kmも走ったのに?ウンチも出しましたよ。昨日寝る前に食べたから悪かったのかなー?
 明日は、朝と夕方にゆっくり走ります。それでは、また。

2020年1月29日(金)

 今日は帰宅が遅くなったので翌朝に書いています。
ちゅーことで、今日は朝8km、昼5.5km走りました。朝は久々に1km目からスムーズに速く走れたので時間が余って8kmも走れたんです。昼はいつものコースより200mほど短く走り、昨日よりはゆっくり走ろうと意識はしましたが、自然と速くなって平均km4分40秒で走れちゃいました。信号の変わり目がわかると赤になる前にわたりたいと思ってスピードが出るんです。
 明日は、朝と夕方で、夕方はコントロールランです。それでは、また。

2021年1月28日(木)

 昨日の朝に走らなかった効果でしょうか
今日のお昼は約6kmを平均km4分33秒で走れました。これはなかなか破れない記録となるでしょう。まず、初めの1kmから4分台で走れることはないからです。それが今日は初めの1km目が5分で走れたのは大きかったですね。でも流石に平均がkm4分30秒しかも6kmと短い距離で達成するためには、2km目からkm4分台前半で走らないといけないですから難しいと思います。
たまたまにしてもできすぎ。十分な休養も原因かもしれませんが、10月から行ってきた毎夜やっている荷物を担いでのスクワットです。今は7kmを背負って100回スクワットしています。太ももを鍛えてひざ痛を無くそうと思って始めましたが、速く走れるような効果もついてきていると感じます。
あとは、この調子を続けるためにも怪我のないようにやりすぎには注意ですね。
 ちゅーことで、今日は朝に7.5km、昼に6km弱走りました。一日12km走れればいいと始めましたがとうとう13.5kmも走れるようになりましたね。
 明日も同じくらい走ればと思いますがゆっくり走って休養に当てようかなと思います。それでは、また。

2021年1月27日(水)

 日の出が早くなってきました。今は6時30分でも明るくなってもうすぐお日様が出るな、ってくらい明るいですよね。夕方は昨年の冬至よりも早く、日の入り時間が遅くなり始めています。こちらは夕方に屋外を出る機会がないためあまり感じられませんが確実に日照時間が長くなってきていると感じられるのはうれしい限りです。
 ちゅーことで、今日は朝は雨で走りませんでした。お昼は昨日より200m長く6km走れました。いい感じで走れていますが、昨日感じた股関節の使い方はできませんでした。速く走ろうという意識だけではダメみたいで、朝からランニングして体をほぐすとか必要なのかもしれません。
 明日はそこんとこを意識して朝と昼に走りたいと思います。それでは、また。

2021年1月26日(火)

 速く走れば速くなる?
「ゆっくり走れば速くなる」というメッセージをテーマにした本がありますが、今日、自分は逆もありだな、って思いました。
 お昼に虎ノ門にある会社から東京駅まで行って帰って大体5.8km走ったのですが26分台で走れました。タイムもよかったですが、なにより感じたのは、昔の走っているときの感覚に近くなったと感じることができたことです。それは股関節が伸びてストライドが広がったことを走りながら感じられることができたことです。無理やり速く走ろうとするとストライドが伸びるんですね。そうするとタイムが楽して速くなるんです。これだよ、これ。狙ってこのフォームを取り戻したわけではありませんが、意識して速く走ろうと思うモチベーションを東京都心ランはくれるんですよ。今日は銀座の有楽町前まで走ってから東京駅で折り返しました。走りがいのある街です。
 ちゅーことで、今日は朝に7.5km昼に5.8kmを走りました。明日も同じくらい走って股関節を伸ばしたいっと思いますが、朝は雨のようですね。それでは、また。

2021年1月25日(月)

 先週はポイント練習が週末にできませんでした。っということは、体は疲労がなく元気なはず。っかどうか走ってみなくては判りません。っというのは自分の間隔では疲労感があった方が実は疲労が抜けてきているんです。疲労感がない方が実は疲労してしまっている、あまりに疲労しているので感じられなくなってしまっているっということが過去にあったからです。
 ちゅーことで、今日は朝に7km昼に6km走りました。果たしてどちらも元気に今までより速く走れたのでやっぱり疲労が取れてきているんだと確認できましたね。
 明日も同じくらい走ります。それでは、また。

2021年1月24日(日)

 青葉区の荏田町に引っ越してから我が家近くにあるおすすめのスイーツ店をまだ開拓していないと気づきました。お客さんが来たときや親しい人に贈り物をするときなどに使えるお店の開拓です。そういうところはちゃんと抑えておくべきですよね。前の旭区今宿にいたときは、和菓子なら洋菓子ならというジャンルで一件は見つけていたのでいざというときに役立っていました。そこの候補にすべきところを本日見つけました。
 
北山田駅近くのユージアジキです。上の写真は私が食べたサオトボルージュというケーキです。カシスの赤にまとったチョコレートケーキです。カシスの酸味とチョコレートケーキの中にも入っているグレープ、歯触りがあるチョコレートフレーク、しかも食べる前にレンジで20秒温めることで中のチョコレートがトロッとなるんです。歯触りと酸味とを楽しめるチョコレートケーキなんてなんとおしゃれなんでしょう。
 このケーキ屋さんは有名で他県からも買いに来る超人気店なので、本日雨でしたが10人以上並んだ列が午前中からできていました。たった3つケーキを買うだけで1時間弱もかかっちゃいました。これで緊急事態宣言が解除されたらもっと他県からも来るんでしょうね。値段も高めですが誰に薦めても恥ずかしくないケーキ屋さんです。
 ちゅーことで、今日は朝も夕方も雨の中で4km、15kmと走りました。夕方は走り始めは止んでいたのですが走っていると降り出されちゃって結局半分は雨の中走りましたね。
 明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2021年1月23日(土)

 やっぱりね。今日は昨日の天気予報通り、午前中から雨が降り出して一日中雨、しかも午後からどんどん寒くなってとても夕方は走れる状況ではなかったですね。
 ちゅーことで、今日は朝の5時半から2時間15分かけて20km走りました。平均km7分でゆっくり走って血流を促し疲労を抜いたつもりですが本当に疲労が抜けたでしょうかね。
 明日は朝と夕方に走りたいと思います(雪が積もっていないことを祈ります。)それでは、また。

2021年1月22日(金)

 昨日の完全休養の効果は明らかにありました。今日は朝、昼とも明らかに元気に速く走れたのです。ということは疲労というのは蓄積するのだということです。また、速く走らないと速くなれないはずですから、速くなるためには休んだ方がよいということです。
 では、どのくらいの頻度で休養すればいいのでしょうか。一週間に一度ではないはずです。体のリズムのサイクルはカレンダーではないのですね。その人の体力や回復力にもよるでしょう。あと、全く走らないだけが休養の方法ではありません。マッサージや薬もありますが、ゆっくり走って体を温め血流を促して疲労を無くしていく方法ではないかと思うのです。これは、ゆっくり走れば速くなるという本を書いた有名なコーチが提唱していることでもあります。
 兎に角、適度に休んで、より速く走れるようにできそうだということがわかったことだけでも収穫です。
 ちゅーことで、今朝は1km目から速く走れいつもの時間で500mも長く走れ、お昼は平均速度がkm4分50秒で5.5km走れました。明日は雨なので朝しか走れないかもしれないと覚悟して長めに走ろうと思います。それでは、また。

2021年1月21日(木)

 たまにはいいかも。
今朝、寝坊しました。起きると5時40分過ぎです。こりゃもう走れないね。ってことで、今朝はそのまま朝ごはんを食べて出勤しました。さて、お昼は走るか?ってことですが、水曜日に引き続き、他の銀行にも用事があったので思い切ってお昼休みはそちらの用事を済ませ、本日は完全休養の日にしました。12月から毎日一日も欠かさず走っていたので、たまには休んだ方がいいと、どうせ休むのなら丸一日休んだ方が効果があるだろうと思っています。吉と出るか凶と出るか明日以降の走りで判るでしょう。
 ちゅーことで、明日はフツーに朝と昼に走ります。それでは、また。

2020年1月20日(水)

 今日は在宅だったのですが走っている場合じゃなかったです。昼休みを利用して銀行手続きをしたら想定以上に待たされて帰ったらご飯を食べながら仕事をしていましたよ。おかげで一つ家の仕事は片付いたけどね。銀行員が届け出ていた印鑑について、それでいいと言ってから、間違えていたっと修正がかかり、再度、間違っていなかったということが判って、1度で済む手続きが3度になったんですね。そりゃ普通の3倍時間がかかったわけですよ。こういうのって、どうしようもないと思うのですが、これからロボットが手続してくれる時代にならないとあるべき姿にはならないだろうと思った次第です。
 ちゅーことで、今日は朝に11km、昼に5.5km、夕方に5km走りました。明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2020年1月19日(火)

 うーん、これは参ったね。
今朝、着ていこうと思って昨日のうちに用意していたワイシャツは衿が擦り切れて破れていました。後ろ髪が伸びていて隠れるかなっとそのまま着ていきましたが一回気になると一日中気が散ってしまいました。捨てよう。お気に入りで学生時代から来ていたオックスフォード地のVANブランドです。VANのデザインは好きでしたね。生地も縫製も一級品で間違いはなかったです。有楽町の線路下にVANのお店があり、毎日昼ランで前を通ります。一回行って見ようかな。
 ちゅーことで、今日も朝に7km昼に6km走りました。今日はとうとう平均でkm5分を切って走りました。走り始めはkm6,7kmしかスピードが出ない自分にとって平均km5分切るのは難しいんです。今日は1km目が5分35秒とまあまあの入り。4km、5km目がkm4分40秒を切るペースで走れたので6kmを29分台で走れたというわけ。だんだんスピードを出して走れるようになってきたのは、寝る前のスクワットのおかげでしょうか。
 明日は在宅なので朝昼夕と走ります。それでは、また。

2020年1月18日(月)

 ネットフリックスで見られる映画のようなドラマを見ています。「今際の国のアリス」というドラマですが、民法では作れないだろうセットやCGを使った映画のような精巧かつ大きなスケールのドラマでビックリしました。そのドラマの内容は退廃的でおどろおどろしいので、昭和の私としては眉をひそめてしまうのですが。。。
 最近、奥さんがBSで中国ドラマに嵌っているのですが、それもお金の掛け方が半端ないんですね。世界のTV番組は、世界を相手に番組を作っているので視聴者も、日本国内で取り合っているような小さなパイじゃないんですね。なので、そういう製作費をかけられるということです。TVもグローバル化してきたわけですね。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼は5.5km走りました。今月はもう318km、月間500kmペースと走りこめてますね。
 明日も同じくらい走ります。それでは、また。

2020年1月17日(日)

 今朝は昨晩のお酒が残っていない朝でした。しかも少しお腹が減って目が覚めたのです。昨晩のお酒は、ワイン2杯とビール1缶、焼酎のお湯割り2杯でした。おつまみもナッツと松前漬けだけで控えめに食べて終わったのが良かったのでしょう。お酒を飲んでもこのくらいでやめておくのが体のためにも体重が無駄に増えないのにも功を奏しているようです。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に18km走っておしまいです。疲れていますが、走ってしまえば5km位から調子が出てくるもの。最初の1,2kmが辛いんです。早く2kmまで走ってしまえば楽になるということでしょう。明日は朝とお昼に走ります。それでは、また。

2020年1月16日(土)

 下着の換え時は?
 パンツが古くなったから新しくしようよ、って嫁さんが言ってくれるのですが、まだまだ履けるのです。若者じゃないし、会社で作業着に着替えるわけでもないので、他人に見られるケースは皆無と言っても間違いではありません。なので少々色褪せようが、パンツのゴムが伸びようが更新する必要はないと履き続けました。んで、とうとう、パンツのあちこちが破れてきて社会の窓が2つできてしまいました。流石にこれはだめでしょう。と、初めてパンツをゴミ箱に捨てました。他の人はこういう下着をどこまで使うんでしょうね。
 ちゅーことで、今日は朝に11km、夕方に16km走りました。夕方はコントロールランで走りました。16kmの内、12km、4サイクルで1km毎のコントロールランです。速度はそれほど速く走れませんでしたが、疲れた体を押して走れたのは自信になります。明日は適当ランで朝と夕方に走ります。それでは、また。

2020年1月15日(金)

 今日は在宅勤務でした。よって、いつもより倍近く走れるんですが0.5kgも体重が増えました。何故かと考えたら答えは便通です。より多く走ったのに水分を摂らないとうんこは固くなって出づらくなります。また、その分一杯食べるわけではないので、飢餓状態になってたまったうんこからなるべく栄養を取り出すべく、体に留めおくようにするからです。それが証拠に食べすぎたり、運動をしないときは簡単にうんちが出ます。うんちです。うんこではありません。うんちは水分があるし、栄養も残っているんです。0.5kg位増えてもがっかりしない。はしれているということは体力をつけているということだと思いましょう。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、たまプラの公園に行って4km走って帰ると10kmです。お昼と夕方は6kmづつ走っておしまいです。明日は、朝と夕方走ります。夕方は坂ダッシュかコントロールランです。それでは、また。

2020年1月14日(木)

 ザワつきましたね。今日、会社で会議中に社長秘書の人がわざわざ来て、自分に向かって『会議が終わったら社長室へ行くように、お呼びです。』っと言ってきたので、ビックリです。周りの人も驚いて自分の顔を覗き込んでいます。
 自分は何か悪いことをしたのか?っと頭の中を駆け巡りました。心当たりは、お昼休みのジョギング中に横断歩道がない場所で道を横切ったり、信号が変わり次第に走って横断したりっとか、まじめな人が見たら眉を顰める行動をやっていたことが思い出されます。
 きっと、そうだ、どこかで自分が走っているところ見られたに違いない。クビかもしれない・・・。落ち込みましたね。しおれちゃいましたヨ。おそるおそる会議後に行ってみました。果たして小言ではありませんでした。形式的な社内規定にのっとった言伝だったのでほっとしましたよ。あーよかった。
 ちゅーことで、今日は朝7km、昼に6km走りました。昼は昨日と同じ時間走りましたが100m短かったです。25秒も遅かったのはがっかりですね。でもほぼkm5分ペースで走れてるので満足してます。明日は在宅勤務なので朝昼夕と走ります。それでは、また。

2020年1月13日(水)

 かかとがひび割れました。老人となると皮脂が乾燥してくるんですよね。スーパーで濡れモノを薄いビニール袋に入れるとき手についている油気で簡単に袋を広げていたのに、今は備え付けのアルコール水を指につけないと開かないようになりました。それが、この冬、かかとのひび割れにまで影響して歩くたびに痛くなったんです。
 人間は痛みが二か所にあると痛みが弱い方は感じなくなるそうです。そのおかげで胸が痛いことを忘れることができました。くしゃみをするとまだひどい痛みがきますが。
 ちゅーことで、今朝は朝に7.5km、昼は6km走りました。特に、昼は5kmを25分以内で走れ久々に平均km5分で走れたことになります。これは自信が付きます。特に5km目の1kmはkm4分35秒で走れましたしね。
 明日も同じくらい走れればっと思います。それではまた。

2021年1月11日(月)

 この3連休で75km走って1kg体重が増えました。
 なんでやねん!って感じですが、それだけ食べているってことでしょう。よく食べてよく走るのはいいんですが、夜中に御酒を飲みながら食べて太るのは良くないですよね。明日からは平日の節制パターンでお腹を空かした日常に戻って絞り込みたいと思います。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に11km走りました。明日は朝と昼ですが雪かもしれません。それでは、また。

2021年1月10日(日)

 もやもやがなくなり気が晴れました。
今日、やっと年末から奥さんにお願いされていた粗大ごみの解体と寒中見舞いの投函、仏事の予約を済ませることができました。気がかりなことが無くなると気分がいいですね。何か胸の奥に引っかかっていたものが取れたような気がします。こういうのがストレスというのかもしれませんね。
 ちゅーことで、今日は夕方に27km走りました。246号線を渋谷方向に時間が許す限り走って戻ると、二子玉川、環状八号線を超え駒澤大学前まで行きました。駒澤大学前では玉川通り(246号)沿線に駒澤大学箱根駅伝優勝!という旗がいっぱい下がっていました。そこから引き返えし27km、平均km5分50秒でしたが最後の1kmはkm5分10秒で走りました。久々に30km近く走って昨日と同じく気持ちがいいです。
 明日は適当ランです。それでは、また。

2020年1月9日(土)

 本日は母上のいる老人ホームに行きました。ちょっと気落ちしているようで可哀そうでしたね。最後は自分の子供のように親父を世話していましたから生きがいを失ったように見えます。生きている間はどうしようもない手間がかかる相手と感じていてもそれが自分の生きがいであったなんてことは他にもありそうですね。
 逆に言えば自分の生きがいとは何か、意識していない、又は気が付いていない人がいるということでしょう。自分の生きがいとは?そういわれてみるとなんだろうね。気が付けばいいけど気が付かなくても、一瞬一瞬を一生懸命生きれば、後悔は少ないと思います。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に坂ダッシュ9kmを含む16kmを走りました。朝にたまプラーザにある一周500mの公園は木くずが敷き詰められたランニングコースがあるんです。適当なアップダウンの坂があるのでここで坂ダッシュをやろうかと。そうすれば安全だし。クッションがいいので膝には優しいし、いいかも、って思ったんです。なので夕方はここで18周、9kmを坂ダッシュして走りました。坂は100mと150m位の坂があります。ここで一生懸命走ると息が上がりますが、最後の方はゾーンに入った感じで意識しないでも速く走ることができました。
 明日は20kmから30kmのロング走をしたいと思います。それでは、また。

2020年1月8日(金)

 今日はめっちゃ寒かった。朝いつものように5時から走り出しましたが凍てつくような寒さとはこういうことを言うんだろうなって思いましたよ。寒さで顔が痛いんです。よくこんな中で走るよって思いましたが、10年前はチベットで2か月暮らしていた時の気温はー20℃でした。あの中で高地の空気の薄さにもめげず朝走ってましたからね。もっと過酷な環境でも平気で暮らす人はいっぱいいるんです。こんなことで尻尾を巻いて逃げ出すわけにはいきませんよね。
 ちゅーことで、今日も朝7km、昼5.5kmを走りました。昨日よりは、朝も昼も少しだけでも速く走れたと思います。でも左ひざが痛いです。何もしていなくて座っているだけで痛いっていうのは困ったものです。
 明日は朝走って夕方は坂ダッシュです。それでは、また。

2021年1月7日(木)

 風邪をひかないこと、怪我をしないこと、コロナウィルスに感染しないことなどの対策は根っこでは同じなんだと思います。自分は階段で踏み外し怪我をするかもしれない、っと思いながら階段から落ちてしまう人はいないはずです。階段などは踏み外すわけがない、っと思っている人が落っこちるんです。風邪なんてひかないよっなんて思わず風邪をひかないように毎日うがい、手洗いをまじめにきっちりやっている人は風邪をひかないんですよね。
 コロナも同じこと。自分は大丈夫とか、感染しても重症にならないから平気っとタカをくくっている人が感染するんだと思うんです。コロナは自分が感染すると周囲にいた人にも移してしまうのでその罪は重たいのです。人のために感染予防しようっと呼びかけた方がみんなちゃんとやってくれるような気がします。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼に5.5km走りました。特にお昼はkm5分前後で走るのでよっぽど朝よりトレーニングしたって感じです。明日も同じくらい走ります。それでは、また。

2021年1月6日(水)

 レンタカーの最安値はいくらだと思います?

 6時間軽自動車を借りて500円です!驚き!!仙台の会社ですが横浜でも一店舗あったんです。「宅レン」の名前で検索すれば出てくるはず。宅配レンタカーというからにお金を払えば自宅まで届けてくれるんです。こんなレンタカー会社があったとは知りませんでした。今後もニッチなニーズに応えるお得な提供商品が増えてくるような気がします。
 ちゅーことで、今日は朝に9km、夕方に9.5km走りました。夕方は朝より寒くなっていて明日の朝からの寒波到来を予感させますね。明日は出勤するので朝とお昼に走ります。それでは、また。

2021年1月5日(火)

 今日、お坊さんと話をしました。お葬式は、普段会えない親戚との会合の機会となっている。しかし、今はコロナ禍でそれもできない状況となっていると。今のお葬式はお通夜はもちろん、告別式もやらないで、家族だけが火葬場で参列してお経をあげてもらっておしまいにする火葬式が多いそうです。それは逆に会えないことによって、会うことの価値を考え直すよい機会なのではないかとお話をしました。それは、町で言うとお祭りでもあります。コミュニティーのありがたみ、意味をもう一度見直し、人とのつながりの大事さに多くの人が見直すことになれば、このコロナ騒ぎは乾きった社会に光明を照らすことになったら・・・っと願った次第です。
 ちゅーことで、今日は朝に15km、ゆっくり走っておしまいです。朝、15km走るコースは今まで作ってないので今まで走ったことがなかったところを走りながら、ランニングは冒険心を少し満たしてくれる趣味でもあるのかなって思います。今まで知ららなかった街も走って道を戻れば計算通りに帰れるから安心ですよね。
 明日は朝に走って夕方も少し走れればいいと思っています。それでは、また。

2021年1月4日(月)

 牛の躓きだって。丑年になってすぐに緊急事態宣言の検討に入ったということで、いきなり株価が下がって経済が躓いたんですね。うまいこと言うねー。躓いて転んでもすぐに立ち上がって走れるでしょうか。それにはこの躓きが想定内で身構えていたかどうかがカギじゃないかなーって思います。
 ちゅーことで、今日は朝に6km昼に5km走りました。実は年末に躓いて倒れたんですよね。そのときに右横から倒れて胸を打ってからずーっと胸が痛いんです。大きく呼吸をすることもできず、速く走ることはできていません。今日、お昼に久々km5分で1kmだけ走れたくらいです。
 明日は、会社をお休みして朝だけ走ろうと思います。それでは、また。

2021年1月3日(日)

 今年の箱根駅伝は記録的に振るわなかったですね。前回は、半分以上の区間で区間新がでたような気がしています。しかも1区間で区間新が3人も出した区間もあったと思います。今年の春から始まったコロナ騒動で団体練習は制限されたでしょうし、色々な記録会や大会は中止となり、そんな中でモチベーションを上げるどころか維持することも難しかったんだと思います。そういう意味で、ほとんど全ての選手が大会を行ってくれたことに感謝しますっと言っていましたよね。
 あともう一つは、沿道の声援、応援が少なかったこと、特に母校や知り合いの応援はなかったでしょうから、走っていてアドレナリンは出にくかったんだと思います。
 こういう競技こそ、メンタル面からの応援が選手のパフォーマンスに大きく影響するという証明でしょう。
 ちゅーことで、今日は朝5km夕方10km走りました。自分もモチベーション下がり気味です。上げてかなきゃね。
 明日は会社なので朝と昼に走ります。それでは、また。

2021年1月1日(金)

 今年の元旦は大変でしたよ。うーん、わけは後でゆっくり話す人には話すけど、昨日起こった急展開によって今年もいい年とは言えなくなりましたよ。朝9時から打ち合わせですよ。それが終わって家に帰ってから実業団駅伝を見ていましたが、旭化成5連覇ならずです。相澤君がなぜか欠場。これが響いたのかもしれませんね。故障でなければいいんですが。
 毎年、お正月にユニクロのセール品を買うのです。今年は、超極暖ヒートテックを買いました。これを着ているとコートなんて要らないほど温かくってこれからの季節は助かります。でも、昼に走った直後に着ると暑すぎるのがたまに傷ですね。
 ちゅーことで、今日はセンター北のユニクロに買い物に行くついでに9km走っておしまいです。明日は、朝から走りたいです。それでは、また。

投稿者: gamahage

唯一自分のことで言えることは、初めてのフルマラソンでサブスリーを達成したこと。

コメントを残す