がまはげ日記 2023年5月

5月31日(水)

 SDカードリーダーを手に入れたいので、ネットで検索したらなんと100均で買える?ダイソー、セリア、キャンドゥで商品があるんです。なんでも100均で買えるんですね、驚きです。でもお買い物ついでにダイソーの中でも最大級のお店に行ったんですがセリアにもダイソーにも売ってませんでした。
 ちゅーことで、今日は走るつもりはなかったですが、家の近くのダイソーとキャンドゥに走って行ってみました。26日の10kmを最後に6日間ほとんど走りませんでしたから元気に走れるかも・・・。っとワクワクしながら走ってみましたが全然走れなかったです。3.5kmを40分くらいかけて何とか走ったって感じで歩く方がよっぽど楽に早く走れたんでしょうね。目当てのSDカードリーダーもゲットできませんでした。もう100均じゃ売ってないんでしょうか。
 明日は休養します。それでは、また。

5月30日(火)

 今日で5か月半勤めていた葛飾区の大学職場から変わることになりました。元々、入社した時にビル環境保全管理における設備管理の仕事を学ぶ研修という位置づけでこの大学で仕事をしていました。仕事はOJTで学ぶことが出来て研修の成果が得られたのはありがたかったです。でも同僚の人は、自分がずーっとこの大学で勤めると思って付き合ってくれ、今日もお餞別を貰ってしまいました。罪悪感満載のお別れです。また、お土産を持って陣中見舞いなどしないと・・・って思っています。
 ちゅーことで、今日も休養で大事を取って走りませんでした。体的に走れることを感じますが万全か?っというとそうではないので休みます。明日も走らないつもりです。それでは、また。

5月29日(月)

 ふと考えたらあまりの変わりように今更ながらですが驚きました。21年の12月に膝を手術する前はなんとかフルマラソンを走れる自信はありました。それから20kmくらいまで走れるようになったのが今年の1月末で、いよいよフルを走れる自信ができたと思っていたんです。それが5月になって急降下、5日に15kmを走ってからは最長で10kmしか走れなくなりました。逆に急に走れるようになるかもしれないですよね。そのために10日くらい続けて休んでみようと思っています。走れるようになることを夢見つつ。
 ちゅーことで今日は一日雨でありましたがそんなこと関係なくお休みです。明日もランはお休みします。それでは、また。

5月28日(日)

 日曜日は仕事がしやすいです。絶好の仕事日和とも言っていいのかな。通勤電車も空いてるし、仕事場も大学生がほとんどいないので邪魔が入りません。こういう事は言われてみるともっともですがやってみないと実感できないものです。また、皆さんが休んでいる日に仕事をするのは大変だっていうイメージがあるでしょう。なのでやってみないとわからない、日曜日は仕事日和なんです。
 ちゅーことで、今日も走りませんでした。昨日、走りかけて酷い疲労感があり、走れなかったのは、腎盂炎のためかもしれないと思いました。そういえば夏の入り口で起こりやすく、頭痛と倦怠感があり尿が出にくくなる症状は腎盂炎の症状に似ているんですよね。昨年は走れなかったのでこの症状は出ませんでしたがそれまでは3年間続けて毎春に出ました。その都度10日くらい続けて休んで治してきたのを思い出し今日は走らなかったんです。なので明日も走りません。それでは、また。

5月27日(土)

 今日、奥さんがチンチラ協会の情報交換会に行ってきました。随分いいことを聞いてきたようです。
 ・スイッチボットという機器を手に入れたら自宅外からでも赤外線で操作できるエア   
  コンや照明の操作ができる。また、チンチラの居る部屋の温度、湿度もスマホで確
  認できるそうです。
 ・チンチラに詳しい動物病院のリスト。一番近いのは田園調布みたい。
 他は知っていたことでしたが、より確からしいということが確認できたということでしょう。でも皆さん本当にチンチラをかわいがっていることが分かったそう。名刺を作ったり、チンチラの写真をラベルにしたかっぱえびせんを作って名刺代わりに渡したりとしているようです。へーって感じ。早速、スイッチポッドをネットで注文しました。これがあれば、突然の停電があったときに復電してもエアコンの起動SWを入れないとエアコンが再稼働しない!ってこんな時にも外からエアコンを点けることが出来るんですよ。助かります。
 ちゅーことで、今日は走り出したら疲れていることがわかり1kmも走れませんでした。明日は走れるかな。それでは、また。

5月26日(金)

 今日、仕事帰りに金町から柴又まで走って帝釈天参道に行ってきました。前からここで売っている米粉のロールケーキを食べてみたかったんです。TV番組で紹介していたのでさぞおいしかろうと買ってみたわけ。午後にお袋さんの居る老人ホームに遊びに行ったので持って行って嫁さんと三人で食べました。お袋さんが喜んだのなんの。手でつかむから早くよこせとまるで子供ですね。94歳だっちゅーの、もうちょっと落ち着いてほしいね。でもそれだけ喜んでくれてよかったわ。これからお土産はお餅やお饅頭よりロールケーキだね。
 ちゅーことで、今日は夕方10km走ってみました。ぎこちない走りは相変わらずでスムーズに走れませんが、元気は戻ってきたのでkm5分20秒くらいで最後の3kmは走れましたよ。明日も朝か夕方ちょこっとだけ走ります。それでは、また。

5月25日(木)

 あと3日間しかありません。今の職場の大学は、今日が終われば、28と29日に出勤するだけとなりました。やっておかなければならないことは、ロッカーの掃除や机内の整理などもあり、最後に会える日も計算してあいさつしなければいけません。本当に最後のときは30日の朝となり、一番早くも会えなくなる人は28日の朝となります。お世話になったので跡を汚さないようにしないとね。
 ちゅーことで、今日は5日ぶりに朝7km走りました。意識して走らなかった分、走れるようになりました。7kmを48分。まあまあかな、20日は6kmで1時間かかっちゃいましたからね。でも筋肉痛が抜けてないのはおかしいです。明日は夕方にゆっくり走ります。それでは、また。

5月24日(水)

 池袋での取り扱い説明会2日目です。助かるのは始まりと終わりが遅くて早い事です。なので7時に家を出て6時に帰宅しました。なので帰りに池袋近辺で飲んで帰ってもいいじゃん、って思いましたがそんな理由だけで無理に一人で飲んでもつまらないと思いやめておきましたよ。一人で飲むなら150円でビール缶を買って飲みながら帰ればいいじゃん、ってね。それで充分です。
 ちゅーことで、今日も休養で走りませんでした。朝は5時前に起きたので十分走る時間は会ったのですが、脛に筋肉痛があってなかなか抜けないので止めておきました。明日は走ろうかな、それでは、また。

5月23日(火)

 一日雨、しかも寒かったね。一挙に昨日より10℃も低かったです。そんな中、池袋の新しい職場で建物や設備の取り扱い説明会に参加してきました。サンシャインシティーの隣にできた大学校舎です。文科系の大学で22階建てなのでおよそ都会にあるビジネスタワービルのようでした。それでも約1万人の学生と大学関係者がいるとなるとトイレやエレベーターが大混雑となるんじゃないかなー。作戦練らなきゃ。
 ちゅーことで、今日は雨でもあり、休養中ということもあり無理せず走りませんでした。明日は朝に走ってみたいと思います。それでは、また。

5月22日(月)

 今日は本所へ自営防災の講習に参加してきました。建築物にて地震や火災があったとき公設消防が到着する前、少しでも被害を軽減するための初動操作を学びその組織の一員になる資格が必要なのです。この講習を受ければ貰える資格ですが5年ごとに受けないと失効しちゃうんですね。消防署も小遣い稼ぎしてるなー。
 ちゅーことで、今日も朝走りませんでした。明日は池袋の新しい職場で取り扱い説明会に参加します。朝走るかどうかはこれから決めますが、やめておくのが8割ですね。脚の張りと疲れを取れたという感じがしません。それでは、また。

5月21日(日)

 昨日は調子に乗ってっというか、二日酔いになるのがわかっていながら飲みすぎました。反省してますが、分かったことは飲んでいるときにこれ以上飲むと二日酔いになるなっという感覚があったということ。この感覚がきたらスパッとやめるのがいいということですね。お酒が残っていても翌日ぐったりすること頭が痛くなることを思えば安いもんですね。
 ちゅーことで今日は走りませんでした。二日酔いもありますが、昨日もろくに走れなかったので今日は一日休養することにしました。これで明日の朝、少しは走れるようになることを期待します。それでは、また。

5月20日(土)

 奥さんが実家に行ってます。娘は午後から遊びに行って夜まで帰ってきません。なので、フリー。この環境って心地が良く感じられるのは、他の人の都合とか行動とか要望を気にする必要がないからだと思います。それじゃ結婚しなくて一人でいればよかったじゃない?って思うでしょうね。でも、一緒にいてそういう不自由も感じたいと思う相手だから結婚したんですね。・・・・なんも言えないか。
 ちゅーことで、今日は夕方っというか3時ごろからロングを走ろうと思って走り出したら、あまりに走れないので7kmだけ1時間で走っておしまいにしました。これは倦怠感というか脚の倦怠感というか。そう、頭ややる気は十分、今朝も朝6時から自主的に現場で装置の測定をしまくっていたくらいですので倦怠感が酷くて何もできないというわけではないんです。でも走ることが出来ない。なぜだろう。明日は、朝にちょこっと走って倦怠感を確かめます。それでは、また。

5月19日(金)

 明日は帰宅しても誰も居ないです。なので夜まで何をしようか考えてます。走る事が中心にあるので、どこへどのくらい走ってるか?ですね。雨でなければいいのですが、最近できなかったロングランをしてみたいですね。膝次第かな。そのあと河原でビールを飲んでもいいし、公園でもいいですね。ピクニック気分でウキウキしてます。
 ちゅーことで、今日は思い切って朝まで寝ました。6時間15分寝れて疲労回復を少しは出来たと思います。あしたは雨でなければロングランです。それでは、また。

5月18日(木)

チンチラには厳しい夏にもうなってきましたね。今日は30℃を超えて真夏日になっています。35℃を超える猛暑日となっている都市もあるので、もう本格的な夏ですよね。もうこうなると一日エアコンを点けて連続運転しないとチンチラちゃんは熱中症になって死んじゃいます。エアコンが壊れたらどうしよう?ってことですね。
 ちゅーことで、今日は朝に5kmだけ走っておしまいにしました。ここのところ膝が痛くてスムーズに走れない日々が続いており、休養が必要なのかもって思い始めました。明日は朝走らないかもしれません。24時間勤務のあと翌々日に走るかもしれません。それでは、また。

5月17日(水)

 今日は会社帰りに用賀のパン屋さんでバゲットを買って帰りました。先週、TV番組で紹介されていたお店で今日なら取り置きを予約できたのです。用賀の街を歩くのは初めてです。意外とお店がいっぱいあって住みやすそう。ただのIC街じゃなかったんだ。ちなみにバゲットは人生二番目に美味しいランクに入りますね。切っているときから香ばしい香りが経って絶対美味しい奴だと思いましたね。今日はいい買い物をしました。
 ちゅーことで、今日は10km走っておしまい。内股を意識して走るようにつま先が内側に向くように走りました。意識的にだけで実際は外を向いたこともありましたが内側向きに走ると痛みがないですね。ちょっと外を向くと膝が痛いのでよくわかります。
明日は朝に走ります。それでは、また。

5月16日(火)

 指先の爪が死にかけてから亜鉛と鉄を飲み始めました。
   4月20日撮影          5月16日撮影

 直るどころか酷くなっているようにも見えますが、今の爪の根元はきれいな爪となっているので、亜鉛と鉄を飲み始めてからの爪は改善されているみたいなんであと2,3週間後にはきれいな爪になる事を祈ってます。
 ちゅーことで、今日は朝7km走りました。最近左ひざが痛くなって走れなくなったのですが、そもそも痛くなった原因が大げさに言うとがに股で走っているせいかもしれないと感じます。意識してがに股を直して走ると着地時の衝撃が股間に感じるんです。今までは着地と同時に左ひざが傷んだんです。がに股で着地すると横荷重が働いてひざが横から荷重がかかるようになるので膝が怪我したのかもしれないです。っということは、この走り方を直さない限り痛みも引かず、再度、膝の半月板やじん帯が傷んでしまうでしょう。これが分かっただけでもめっけもんです。明日は夕方に内股を意識して走ります。それでは、また。

5月15日(月)

 昨日はステーキハウス ブロンコ・ビリーというお店にお昼を食べに行きました。ジェラード・ドリンク券がチラシに入っていたので行ってみたいと奥さんからのリクエストがあったんです。お店自慢のげんこつハンバーグは玉ねぎパン粉などの繋ぎがなく牛肉だけで作っただけあってお肉を食べてる感満載でした。美味しかったです。しかもサラダバー、スープ、ご飯が自動的についていてサラダだけでもお腹いっぱいになってしまいました。その後、ハンバーグ、ご飯、スープ、ジェラードを食べたら動けないほどお腹がいっぱいになって、大満足でした。おかげで夕飯を抜きましたよ。それでも翌朝までお腹が減らなかったのでよっぽど食べ過ぎたんでしょうね。昨日は雨で夕方も走れなかったし。
 ちゅーことで、今日も朝から一日雨で走れませんでした。明日は朝に走って24時間勤務です。それでは、また。

5月14日(日)

チャットGPTに初めてアクセスしてみました。
何をお願いしたいか考えたとき、このHPの英語版を作ってくれると楽だなっておもったんですが、文章を翻訳するだけはできるけどプログラムを作って英語版を作ることはできないそうです。因みに5月10日から13日までのブログを翻訳してっと送ってみたら5秒で下記のように回答してくれましたよ。なかなかいい英語になっていて今までの翻訳サイトのように機械的な単純英訳とは違うなって思いましたね。すばらしい。
May 13th (Saturday):

Lately, especially since May started, my running form has been unstable and awkward, making it difficult to run. I feel fatigue and lethargy, but if I separate the cause of the change in my running form, it seems to be related to left knee pain. Come to think of it, there was a time when the pain almost disappeared and I was recovering, but now it hurts even when I walk, and I walk with anxiety. If it were just fear, it would be fine, but why is this happening? I can’t understand why it regressed after getting better once. Let’s do squat exercises and fascia release to make the knee movement smoother.

So, today I ran 7 km in the morning, and that’s it. I’ve been shortening the running distance compared to last week, and it seems to be improving. I will run in the evening tomorrow. See you later.

May 12th (Friday):

Being selfish means lacking self-control. It’s when you want to do things your way and throw a tantrum when things don’t go as you wish. I think I’ve been spoiled and selfish since I was a child. When I think about it, not only during childhood but even as an adult, I realize that I have exhibited selfish behavior quite often. There is a saying that goes, “The spirits of triplets last until they turn 100,” and it’s exactly right. It’s never too late to try to improve self-control and create a new self. If you can exercise self-control, you can even control your bladder. ^^;

So, today I ran 10 km in the morning and 11 km in the evening at a relaxed pace. Lately, I somehow can’t run smoothly. It feels clunky when I run. Because of that, I can’t run fast. Tomorrow, I will run in the morning and then have a night shift. See you later.

May 11th (Thursday):

I went to the rumored 222 Shop today because it was on the floor above the supermarket where I went shopping.

I bought a three-piece training wear with pants at the top and bottom. It was 1,000 yen. Cheap! It’s definitely a cheap shop just as the rumors say. The material is thin polyester, which is perfect for the upcoming season. I had a good shopping experience, so it was a happy day.

So, I immediately put on the new outfit and ran 7.5 km after the rain stopped in the evening. Today, it was raining heavily in the afternoon, and I was halfway ready to give up, but I was able to run from 6 o’clock, so it’s okay. Tomorrow, I will run in the morning and in the evening. See you later.

May 10th (Wednesday):

The other day, I bought Band-Aid pain relievers. Since May started, I have been unable to run faster and have been trying various factors and countermeasures. The countermeasures I have taken so far include:

  1. Zinc, heme iron, and mineral supplements.
  2. Stimulating the fascia using a ball.
  3. Reducing running intensity and sweating.

In addition to these, I am trying muscle pain relief treatments. I can’t afford to be picky, but if these measures work and I recover, I can probably say that pyelonephritis is not a factor.

So, today I ran 7 km in the morning, taking 53 minutes. I used to be able to run it in 44 minutes two months ago. When I think about it, it shouldn’t be muscle pain. Tomorrow, I will run a little bit in the
 ね、完璧だ。でも翻訳機だけに使うのはもったいないね。もっと他にも使えないか考えてみます。
 ちゅーことで、今日は走ろうと外に出たら冷たい雨が降っていました。これは走れない降雨量じゃなかったですが、寒かったので止めました。今日も歩くだけで膝が痛いこともあるし休養します。明日は朝に走って会社です。それでは、また。

5月13日(土)

 最近、特に5月に入ってから走るフォームが不安定でぎくしゃくしていてとにかく走りにくくなってきてます。疲労感。倦怠感もあるんですが、走るフォームが変化している原因とは切り離していいとするとやっぱり原因は左ひざ痛にあるようです。そういえば一時期はほとんど痛みを感じないまで回復してきたんですが、今は歩いていても痛いし、不安を感じながら歩いています。ただ単なる恐怖心ならいいんですが。なぜなんでしょう。一回よくなってきたのでそれから後退するのは理解できません。スクワットエクササイズと筋膜のほぐしを行ってひざの動きを滑らかにしましょう。
 ちゅーことで、今日は朝に7km走っておしまいです。先週よりは走る距離を短くしてるの良くなってきてるみたい。明日は夕方に走ります。それでは、また。

5月12日(金)

 わがままというのは自制が働いてないことなんですよね。自分が思った通りのことをしたくなる、思い通りにならないとヒスを起こす。自分は昔から甘ちゃんで我がままに育ったんだと思います。そう思うと子供の時だけでなく、大人になっても我儘な行動が随分とあったなと思い起こせます。『三つ子の魂、100まで』という言葉がありますが正にその通りです。今更どうにもならないと諦めないで自制を少しでも効くようにして新しい自分をこれから作っていけば新しい能力がつくかもしれません。自制を利かすことがあれば、トイレもコントロールできるし。^^;
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に11kmゆっくり走りました。最近、なぜかスムーズに走れなくなってきました。走ってるとカックンカックンとなるんですよ。おかげで速く走ることもできないんです。明日は朝に走って夜勤です。それでは、また。

5月11日(木)

 うわさの222ショップが今日買い物したスーパーの上の階にあったので行ってみました。
 
 そこで買ったのが上下パンツ付き3ピーストレーニングウェア。1000円でした。安!やっぱり噂にたがわぬ安物ショップですね。素材はポリエステルの薄素材ですがこれからの季節にはピッタリです。いい買い物ができたのでうれしい一日となりました。
 ちゅーことで、早速、上の格好をして夕方雨が上がってから7.5km走りました。今日は午後から大雨で半ばあきらめてましたが6時から走れたのでOKです。明日は朝と夕方に走ります。それでは、また。

5月10日(水)

 先日はバンテリン塗り薬を買いました。5月に入ってますます速く走れなくなり考えつく要因と対策を打っている一環です。今まで対策を行ってきたものは
 1)亜鉛、ヘム鉄、ミネラル総合材
 2)ボールを使った筋膜への刺激
 3)ランニング強度の削減、発汗の減少
 これに加えての筋肉痛緩和処置です。なりふり構ってられませんが、これらの実行で直れば、腎盂炎の影響はまずないだろうと言えるのではないでしょうか。
 ちゅーことで、今日は朝に7kmを53分かけて走りました。2か月前は44分で走れたんですよね。そう思うと筋肉痛じゃないよね。明日は夕方に少しだけ走ります。それでは、また。

5月9日(火)

 今日は仕事で厨房機械の修繕を行いました。漏れが発生した弁を配管から取り外して交換する単純な作業です。ですが、ねじ部が錆び付いてしまい、パイプレンチとモンキーレンチで力任せに二人がかりで回そうとしましたがびくともしませんでした。そこでCRC-556を使って取り除いたのですが、ただ噴霧するだけではだめで、パイプをハンマーで叩きながら浸透材をかけて錆び付きを取り除いたんです。こういう技って前々職で機械仕上げ工の方の作業を見ながら覚えたんです。こういうこっとって学校じゃ教えてくれないよね、って同僚の人に言うと同意してくれました。教科書がない事で世の中で必要とされる知識は一杯あるんですよね。
 ちゅーことで今日はなんとか朝に7km走りました。明日は朝に走って24時間勤務です。それでは、また。

5月8日(月)

 トイレを我慢する方法なんですが、気を紛らわせるのが効果的ですよね。トイレに行きたい、っと思ったり、この近くのコンビニはどこだろうとか、あと3分で行けるとか考えるとだめです。便器に向かってチャックをおろしてる時が一番危ないんです。このときチョロったことが何回もあります。っていうことは、逆に考えて自律神経は気分次第でコントロールできるんじゃないか?ってことなんですね。その逆効果で例としては火事場の馬鹿力ですよね。言いたいことは、気分次第で馬鹿力とか潜在能力が発揮できるだろうということなんです。意識を集中すれば心拍数も脈拍もコントロールできる、なんて、インドヨガ世界の怪しい眉唾もんだと思ってましたが、まんざら嘘じゃないのかも、って思う今日この頃です。
 ちゅーことで、今日は体調不良の可能性もあり、無理せず夕方にゆっくり10km走っておしまいです。明日は朝に走ってみます。それでは、また。

5月7日(日)

 5月になって特に走れなくなった感じです。原因は何か?っとずーっと考えていますが、夏場特に汗をかいて走ると腎盂炎になって倦怠感が増すということをすっかり忘れてましたよ。夏場の腎盂炎は6,7年前から特にひどく微熱が続いた時もあり抗生物質でなんとか抑えていたんでした。昨年はひざの手術後であまり走れなかったこともあって腎盂炎は発症しませんでした。なのでこの要因についてはすっかり忘れてましたよ。今朝はちょっと熱っぽかったので思い出したんですね。ま、いずれにしてもちょっと休養が必要なのかもしれません。
 ちゅーことで、今日は朝に走り出したら200m行ったところでざーっと雨が降り出してあわてて帰りました。相変わらずのとぼとぼランでしたので休養になればと思います。明日は欲張らず走れれば、ゆっくり10kmくらい走ってみます。それでは、また。

5月6日(土)

 体がだるい。なぜでしょうか。4月になって急に走れなくなった気がします。汗をかく量が増えたのが関係しているなら汗で流れてしまうミネラル種の欠乏が原因だと思って亜鉛、ヒム鉄とサプリを飲んでいるのですが、今のところ効果が出ませんね。栄養摂取の問題なら胃腸による吸収能力に問題があるのでしょうか。筋肉痛の問題かとも疑いインドメタシン成分を塗ったりしましたが効果がありませんでした。最後は走らないことで元気を取り戻すんでしょうね。これは最後の手段です。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に9km走りました。平均速度がkm8分ですよ。こんなゆっくりしか走れないのは異常ですよね。
 明日は雨かも。雨が降ってなくても走らない方がいいかも。それでは、また。

5月5日(金)

 久々にお休みができます。6日に一度のお休みが明日取れますので、今日はなんか余裕です。
 ちゅーことで、今日は夕方時間をかけて15km走りました。100分かかるかと思いましたよ。頑張りましたが、km6分がせいぜいなのは情けないというかリハビリ中というか。とにかく、まだまだっちゅーことです。
 明日は朝と夕方に走ります。それでは、また。

5月4日(木)

 認知症の原因はアミロイドβが脳に蓄積するからだそうです。なので今の治療薬は蓄積をしたアミロイドβを除去するものだそうです。でもそれだとアミロイドβは発生し蓄積する事をやめませんよね。根本的な治療薬とはならないということです。アミロイドβが発生する要因は、
 ・ストレス
 ・睡眠不足
 ・グルテンや糖分の摂取
 ・サラダ油などの摂取
 ・遺伝(約1割の人)
などなどだそうです。最近の体の疲れに対しても同じ事が言えるかも。今は蓄積した疲労物質をアリナミンやミネラルを飲んで紛らわしています。槽じゃなく疲れる事をなるべくしないように出来たらいいんですよね。ストレッチとかマッサージとかをして、疲れにくい体にすることが原因の対処法としていいのかもしれませんね。
 ちゅーことで、今日は朝に7km走れました。やっぱり初めの1kmは12分、次の1kmは10分と相変わらず遅いですね。それでも7kmを60分以内で走れれば良いと思って、早めに起きて時間に余裕を待たせましたのでなんとか7km走り終えました。明日は夕方に15km走ります。それでは、また。

5月3日(水)

 大学に勤めているのでGWはありがたいです。人がいないので設備の点検がしやすくありがたいですね。女子シャワー室の点検なんて先月は夜中にやったのが3時過ぎにできましたよ。ただ、GWなのに休めないのかーっていう感じになるとちょっと寂しいですね。
 ちゅーことで、今日は朝に5km走りました。今日は特別疲れてて初めの1kmが12分、次の1kmが10分かかりました。こりゃだめだと思い今日は短めのランで終了としました。明日は朝に走って24時間勤務です。それでは、また。

5月2日(火)

 仕事から帰ったら娘がいました。仕事は?っと聞く前に咳が酷くて会社を休んだと教えてもらいました。
 咳はあるけど熱もなければ会社を休むまではしないで、自分なら飴でもなめて行くけどね。あと、洗濯もしてないし、お昼を食べても皿洗いも私がしました。ちょっと前なら一言二言娘に言ってましたけどね。今回は何も言いませんでした。小言を言っちゃうのは良くないし、言ったって事態を改善するどころかむしろ関係性が悪化するだけなので。沈黙は金なり、です。
 ちゅーことで、今日は昼に10km、夕方に1km×6回のインターバルを含めた12kmを走りました。ダッシュしていて最近走れなくなったけど、走ってないから走れなくなったのかも、って感じましたね。堕落はだめよ。明日は朝走ります。それでは、また。

5月1日(月)

 いよいよ今の職場もあと1か月しかありません。来月からは池袋にある大学に職場が変わるのです。2日前にこの異動がオープンになりましたが、今朝職場にいる中国人の同じ年の方から異動の話を聞いて大変驚きました、残念です。っと言われ心苦しかったです。その方とは片言の中国語で声をかけ、仲良く笑いあっていたので自分としても別れるのは寂しいです。さよならだけが人生さ。
 ちゅーことで、今日は朝に1kmだけ走ってというか歩いておしまいにしました。どうも相当疲れているようです。明日は夕方にインターバルで走ります。それでは、また。

投稿者: gamahage

唯一自分のことで言えることは、初めてのフルマラソンでサブスリーを達成したこと。

コメントを残す