<<前のページ | 次のページ>>
2013年3月31日(日)
お昼にイタリアン

 最後のイタリアンチェック

 ナポリ風ピザをイタリア製の石焼釜で焼くピザを出してくれる
お店がこの2月にオープンしたというチラシを見て、急遽、ランチ
に行ってみました。

 ロ・スプレンドレというお店。南草津のかがやき道り、新幹線の
近くにありました。

 お店は結構、広くて1時過ぎなのにこれから入ってくるお客さんも
いて賑わってました。自分と嫁さんと娘3人でそれぞれAランチ12
00円をオーダー。

 前菜とパンとピザかパスタが選べます。私は本日のピザ、菜の花と
モッツァレラのピザを頼みました。奥さんはマルゲリータです。

 前菜は卵焼きと肉団子とパンの固焼き、蛍烏賊のカルパッチョとカボチャの
スープ。蛍烏賊と魚のカルパッチョはおいしかったです。卵焼きは初めての
味覚です。

 ピザは厚めの生地でナポリ風。菜の花は結構しゃきしゃきしておいしかった。
味は結構塩味が利いていて、嫌いじゃないです。
(ピザの写真を忘れました^^;)
 たしかにもっちもちのピザ生地はおいしかったね。でも石焼釜で焼いた
という香ばしさは感じられなかったなぁ。星2つってとこかな。

 ちゅーことで、今日は朝に9km、夕方に7km走って歩きました。

 あしたは会社で分散ランだね。それでは、また。

2013年3月30日(土)
買った、飼うんだ

 いよいよ我が家にハムがやってきました。
 
 ジャンガリアンハムスターです。チェコ出身。今年の2月に生まれた
女の子です。

 ちっちゃいね。かわいいよ。こういうペットがいるとちょっと空気が和むね。
我が家のペットはみんな大人になっちゃったからね。可愛いやつがいると
いいんだよ。

 あとはちゃんと元気に育ってくれることですね。

 ちゅーことで、今日は夕方に105分も走っちゃいました。ほんとは80分の
つもりだったんですが、帰りにとんちゃん唐揚げという滋賀県名物の唐揚げを
頼んだら25分も待たされたんです。だから待っている間に走ったわけ。

 明日もこれくらい走れればいいけど。それでは、また。

2013年3月29日(金)
懐かしい方々

 ようやく

 なんとか走れるようになりました。今日は朝昼夕と走りましたよ。

 そんな中で、今日は5年年上の先輩2人とおもいがけず会えてしまいました。
私の入社以来、可愛がってくれた先輩たちです。すっごく懐かしく、お二人に
会えた事、話し合えたことに感謝しました。

 やっぱ、先輩は先輩だ。すばらしい人たちに乾杯!

 ちゅーことで、今日は朝に6.7km、昼に4km、夕方に4km走って歩きました。

 これだけ走れば少々今晩のめるかな?っと。^^;

 明日は朝と夕方に走りたいです。それでは、また。

2013年3月28日(木)
悪くない

 復活

 今日は普通に走って歩けました。よかったー。昨日の夜から
膝の痛みが消えていたので走れると思いましたよ。

 火曜日の痛みは膝につけたサポーターの位置が悪かった
恐れがありますね。ですからサポーターを付け直した水曜日の
夕方からは、少し走れましたもの。

 兎に角、そんなに悪くなってなくてよかったです。

 ちゅーことで、今日は朝と夕方に4.5kmずつ走って歩きま
した。


 明日は滋賀に帰るので、朝とお昼だけですね。なんとか10km
くらい走りたいと思います。それでは、また。

2013年3月27日(水)
予感的中

 昨日は予感が的中だよ。

 サッカーワールドカップ最終予選の話です。負けちゃいましたね。
悔しい負け方ではなかったですよ。あーいうレベルの試合をやって
たらワールドカップに行っても一生もできないでしょう。

 ましてや決勝トーナメント進出なんて無理やね。試合前にラモスが
今の日本は底上げされていて、誰が出てきても一流だなんて言って
ましたね。今思うと恥ずかしいんじゃないかな。

 結局、最後まで見ちゃいましたよ。勝ってたらいや引き分けでも気分
よく眠れたんですけどね。遠藤も眠れないんじゃないかな。それは
それで彼には可哀想なことです。

 ま、予選は通過すれば、それまでの悪いことも忘れられるんでしょう。

 ちゅーことで、今日は朝は3.5kmを散歩、夕方は少しだけ走ることも
できました。速く歩くより、ゆっくり走るほうが膝は痛まないです。

 明日もゆっくり走ってみます。それでは、また。

2013年3月26日(火)
走らないと走れない

 今月はいくと思ったんだけどなー。

 昨日25日時点で3月の延べ走行距離は260kmを越えました。
毎日10km以上を走って歩いている計算になりますね。

 今月はやっと300kmを越えるね、こりゃ絶対だって思ってました。

 すると今朝起きてみると痛いじゃないですか。歩くのも急いで歩ける
状態じゃないほど痛い。やっちゃたよ。またブランクが続くんでしょうか?

 焦ってるわけじゃないんです。走るのが好きなだけ・・・。

 走るなってっていうのが一番自分にとって辛いんです。

 走らなければ良くなるのはわかっています。でも走らなかったら、
走れないでしょ。

 ちゅーことで、今日は走りませんでした。明日はどうでしょう。
それでは、また。

2013年3月24日(日)
やっぱ桜は三つが池

 こんどこそ

 先週20日に三つが池公園に行って桜を見ようとしました。
が、道を間違えて遠回りになり、疲れたので帰っちゃった
んです。

 ならば、今日っということで行ってきました。わかりやすい
今まで走ったコースで行きました。公園前には屋台がでて
いて、焼きとうもろこしとか焼き鳥とか売っていました。花見
客用ですね。

 公園内にもトルコアイスのドンドルマとか売っていて長蛇
の列を作っていました。

 ほんでもって、本命の桜はっというときれいに満開でしたよ。
池に写った桜もきれいですね。前もこのアングルで写真を
撮った覚えがあります。好きなんだなこのアングルが。

 公園は土のランニングコースがあり、膝を故障している自分
にはうれしい仕様です。もうちょっとこの近くに住んでれば、
毎日走りに来てるでしょう。

 ちゅーことで、今日も96分とロングランをしました。このくらい
歩いて走ると走った気分になります。

 明日は、朝だけかな?それでは、また。

2013年3月23日(土)
好きなものはもつと桜

 今夜ももつ鍋

 鍋一杯分作ったんですね。500gのもつ肉と大根と人参半本ずつ
入れると鍋がいっぱいになりました。

 やっぱりおいしいわ。もつ肉がそこらのスーパーじゃ買えない肉ですね。
さすが築地からのお取り寄せです。まあたまにはこういう贅沢もいいかも
それでも7食分はできるので、一杯200円ちょっとでできちゃうんでうよ。

 この他、ピリ辛こんにゃく、味噌付け卵、キムチもあって居酒屋つまみ
ですね。

 こういう食事が好きです。

 ちゅーことで、今日は夕方に110分、約15km走りました。随分、走れる
ようになってきました。km7分くらいで歩いて走れるようになったんですね。
これだとフルは5時間で走れる計算です。

 今日行った先は久々の山下公園。このコースは人も多いけど走っている
人も多くてモチベーション上がるんですよね。
 
 山下公園前にある赤レンガ倉庫前みなとみらいで桜が見事に咲いてました。
カメラ持って着てよかった。今年初めての桜ショットです。

 明日も走ります。それでは、また。

2013年3月22日(金)
悪くないじゃん

 牛なら大丈夫かな

 今年の健康診断の結果が特別に速報という形で
送られてきました。

 悪い予感を持ちながら封筒を開けたんです。よっぽど
なんか悪いデータがあったのか?この1年間は膝の
おかげで走れなかったからか?っと。

 中を見ると先生が手書きで悪玉コレステロールLDLが
高めです、っとありました。見るとたしかに176と高めで
すが、去年は211ですからそんなに?って感じ。しかも
好コレステロールは去年の69より、、向上して81にな
ってます。

 しかも肝機能のAST,ALT、γGT、ZTT、LDH、ALP、
総蛋白の値は、全部A判定ですよ。

 コレステロールが高いのは、遺伝なんでどうしようも
ないんです。

 ちゅーことで、今日は、牛もつ煮で一杯やりました。
もつはもつでも牛もつはやっぱ豚もつより上品な味ですね。
なーんちゃって、自分が作ったもつ煮を自画自賛です。

 これはクックパッドでみつけた卵とキムチの電子レンジ
料理。マヨネーズを入れて温めるので卵がフワフワになる
んですね。キムチを温めるのはいかがなものか?っと思い
ましたが結構いけました。

 ちゅーことで、今日は、朝夕3.5km走って歩きました。
これくらいだと、最近はチョチョイのチョイですね。

 あしたは、長めに走りたいです。それでは、また。