<<前のページ | 次のページ>>
2013年5月10日(金)
激辛はチャレンジ精神を掻き立てる

 激辛の町、向日町へ行ってきました。

 全国で一番小さい市である向日市がなぜ激辛なのかというと
この市の中で世界で一番辛い唐辛子といわれるハバネロを
作っているからなのだそう。

 本当に一番辛い品種はジョロキアという聞くからに辛そうな品種。
従って、激辛メニューの最高に辛いバージョンは各店このジョロキアを
使っています。

 今年の3月7日に初めてこの町にきて、激辛チャーハンを食べました。今日は、今年のkara−1グランプリ優勝メニューのチキン南蛮、酸辛バージョンを頂くのと、激辛カレーを食べに来ました。



 チキン南蛮はお持ち帰りでゲット。今晩の家族の話の種です。食べてみました。激辛ではありません。酸っぱい味の中に辛さがあります。確かに普通の唐揚げよりは辛いですが、女子供も食べれる辛さでおいしいです。でもこの唐揚げ5ヶ入って600円はものすごく高いな。もう絶対食べません。

 そのあと調味料問屋の丸山さんへ。ここでゲットしたのがハバネロソースです。この瓶に書かれている文句がいいです。
「姉妹品のHOT,Fiery hot、Greenに飽き足らない方が味覚として感じる究極の辛さと痛みを一滴で体験できます。注意して、お試しください」

 だって。辛さと痛み、一滴で体験、注意してお試しください。
だって。まるで、お化け屋敷の注意書きかなんかだね。食べ物の注意書きじゃないよ。

 これは、明日、ためしてみましょう^^;

 最後に訪れたのは中々という居酒屋さん。居酒屋さんでカレーを出しています。それがこの町で一番辛いカレー、石焼激辛カレーです。

 辛さは5段階で選べます。一番辛い5というと、え?っと聞きなおしますね。激辛の町でも、それだけ5段階の辛さを頼む人は少ないということです。

 出てきました。持ってきた店の店主はガスマスクをつけてます。確かに石焼の中でグツグツに煮立ったカレーからは猛毒の辛い煙がモクモク。間違って吸い込んだらのどがやられちゃうんです。

 従って、湯気が出なくなるまで小さなお椀に少量ずつ入れて冷ましてから口に運ぶようにしました。辛さは・・・うん辛い。先週家で食べたスパイシーブレンドより辛い。頭から汗が吹き出てきました。でもその程度。体がしびれる、お腹が痛くなる、などの症状はなかったです。

 無事に完食しました。前回のデスチャーハンよりはダメージも少なく、この後のジョギングも夕食もちゃんと走れて、おいしく食べれましたよ。

 ちゅーことで、今日は朝と夕方に7.5kmずつ橋って歩きました。朝は少なめにして夕方は15kmくらい走りたいなって思ってました。でも午後から雨が降ってきて万事休す。だめだとあきらめて夕方までのんびりしていたら小雨になってきたので少しでも走ろうと7.5km走って歩きました。

 明日は午前中雨かな。それなら夕方15kmくらい走りたいな。
それでは、また。

2013年5月9日(木)
明日はお休みなのです

 あと10分は早くなる。

 今日は、滋賀に帰ります。明日は創立記念日なので
会社はお休み。折角の3連休ですから、今月6日まで
滋賀にいたのですが、また帰ります。

 提示後、すぐに帰宅の途につくと品川駅には6時6分に
到着しました。新幹線ホームと京浜急行は両端にあるので
最長距離の乗り継ぎになりますが、それでも3,4分で
到着します。

 自分の予約列車は27分です。その前に17分、21分と
のぞみが発車していきました。席が取れれば17分発でも
余裕で乗れるんだーって今頃になって思います。

 次回は6月になりますがそのときは17分発を予約して
みましょう。それなら10分は早く帰れることになります。

 ちゅーことで、今日は朝に6.5km、昼に4.5km走って
歩きました。この時期、昼に走るともう暑いですね。朝は
気持ちいいですよ。

 明日も朝と夕方かな。それでは、また。

2013年5月8日(水)
走り方はまだまだこれから

 今日は楽に走れました。

 昨日まで筋肉痛で脚の筋肉が硬くなり走りがぎこちなく
なっていたんです。そこでGWから復帰、出勤した昨日は
4.5kmずつを朝昼夕と3回走って歩いたので、休養に
なったのではっと思います。

 それから今朝起きる前に寝床で膝下の脚の外側をマッサージ
しました。これも効いたかな、って思いますね。

 それで少し余裕が出たので、体を前傾させて着地を体の真下に
持ってきて、足の力を使わないで走れるフォームを心がけました。
こうするとますます脚の筋肉を使わなくてすむので筋肉が柔らかな
状態を維持することができるんです。

 そうすると膝の動きも柔軟にでき、負担の少ない走り方となるっと
いうわけで、フォームの違いが大きな違いを生むんですよ。長距離を
走るフルマラソンなら尚の事ですね。

 明日からもなるべく力を使わず走ります。

 ちゅーことで、今日は朝、昼、夕と4.5kmずつ走りました。明日は
滋賀に帰るので朝と昼だけですね。それでは、また。

2013年5月7日(火)
やっぱり太ってる

 体調を戻していきましょう。

 やっぱり、まず太りました。体重計だけではなく、会社の制服を
きればお腹の周りがふとったかどうかすぐにわかります。

 ズボンのウエストにはゴムで伸びるようになっていますが、締まって
いるときは、ズボンのゴムはほとんど伸びないで履くことができるの
です。

 それが今日はゴムが伸びてズボン自体から締め付けられる感触を
得ました。うーん、こりゃ、相当、太ったか?

 ちゅーことで、今日は朝、昼、夕と4.5kmずつ走って歩きました。

 明日もこのペースで走りましょう。それでは、また。

2013年5月6日(月)
人間にすれば6歳です

 癒されるなー

 娘が飼っているハムスターちゃん。お昼になると
暖かいリビングに嫁さんが持ってきます。

 普段、昼間は寝ているのですが、この日は嫁さんが
こっちを見てるというのです。えさ箱も空っぽでお腹が
すいたのでは?っと嫁さん。

 指を近づけてみると寄ってきて鼻をくんくん。お、やっぱり
お腹がすいてるかも。ちゅーことで、えさをあげてみました。
するとえさ箱にやってきて食べ始めました。

 うーん、これって癒し、かな。

 ちゅーことで、今日は、朝に5km、夕方に8km走って
歩きました。今日は少なめにですね。

 明日から会社です。それでは、また。

2013年5月5日(日)
毎朝にすればいいこと

 特に何もしなかったけどね。

 朝、いつもの通り5時30分に起きて走って帰ってくると
テレビでまた体内時計のことを紹介していました。
毎日、朝○○のことをすると運動神経や記憶力がさえる
っていうこと。

 去年の7月頃、同じことをテレビ番組で見てから自分は
実行しています。○○とは、同じ時間に起きるということ。

 こうするようになってから、土日も平日と30分以上違わない
時間に起きるようにしたんです。土、日だから寝貯めしような
んて、かえって体調を崩すもと。日本にいながら自分で時差
ぼけを毎日繰り返すようなものなのです。

 いつもの時間に起きても、今日はやっぱり時差ぼけでした。
こういう時差ぼけはしょうがないね。

 ちゅーことで、今日は朝に9km、夕方に12.5km走って
歩きました。夕方は走りはじめから脚の筋肉が硬くなっている
のが判ってちょっとやばい。

 明日は、朝、昼、夕と分散して走りましょう。それでは、また。

2013年5月4日(土)
太った

 無事、日本へ到着です。

 旅行期間中、大変だったのは、毎食の量が半端なく
おおかったこと。ステーキなんて一人で500g以上食べたもんね。

 それで朝から菓子パン、ケーキも食べるし。イタリア料理には
欠かせないパスタ、ピッザは炭水化物料理の王様です。

 毎回、お腹一杯食べて、どこまで体重が増えたんでしょう?意外と
増えていませんでしたね。+1.2kg。

 毎日10kmは走ったのと、毎食にファンケルのカロリミットを
飲んでいた効果でしょうか?ふれこみでは、体重は減らないけど
増えない、っていうことだったんで、なんだい1.2kgも増えたん
じゃない?

 それでも、まあ効果があるっていえるかな?この9日間は相当
食べてますからね。

 ちゅーことで、今日は14kmも走って歩きました。それでこの
体重ですからね。やっぱ食べすぎです。

 明日は午前と午後に走りたいです。それでは、また。

2013年5月3日(金)
走れない日

 今日は帰るだけ

 こういう日はもったいないね。朝の7時10分にフィレンツェ空港を
出発して、日本へ向かいます。当然、フィレンツェから日本までの直行便はないので、フランス、パリ空港にて乗り換えます。

 今はパリからUPしてるというわけ。これから1時間後に飛行機に乗ると明日の朝8時に羽田へ到着。ちゅーことは、朝から明日の朝まで飛行機に乗ってるか、空港にいるかどっちかという過ごし方なのです。

 これはもったいない。

 ちゅーことで、今日は走りませんでした。まあそろそろ疲れも溜まってきたところなので強制的にこういう休みもいいでしょう。

 明日は夕方に滋賀で走ります。それでは、また。

2013年5月3日(金)
最後だよ

 最後の晩餐

 イタリア旅行も最後の日です。今回の旅行のハイライトとも
言えるミケランジェロとラファエロ、ボッティチェリ、そしてダビンチの
有名作品をこの目で見れる日です。

 アルカディア美術館、ウフツィ美術館にそれらの有名美術品は
収められているのです。ミケランジェロのダビデ像は圧巻でした。
彫刻品は、絵画と違い見る角度、方向から見え方が違うので、
肉眼で見る価値はかなりあります。

 一方、絵画は平面的なので、日頃、本などの情報とあまり変わ
りないのです。折角見に行くのだから、っと絵画の背景など勉強して
見るので、知った気に成るんですね。

 それにしても、こんなに有名な美術品を見られて幸せでした。

 昼食前にはジェラート。チョコナッツフレークのコーンに3種類の
アイスを乗せて,約500円。おいしかったけど、アイスに500円も
かければおいしいものが日本でも手に入るでしょう。

 お昼は、フィレンツエで唯一ナポリピザ協会公認のお店にピザを
食べに行きました。4種のチーズピザを頼みました。パルメザンチーズ、モッツレラ、ナッチュラル。ゴルゴンゾーラの4種です。日本では決して使われにくいゴルゴンゾーラが入っているところに流石はイタリアと感じました。

 夕飯は、トスカーナ料理を食べさせるチンギアーゴ・ビンコへ行きました。
ここでは、トーストに鳥レバーのペーストを塗ったもの(トスカカー料理)

 カボチャのリゾット、ビーフステーキを楽しみました。
最後にパンナコッタのチョコレートかけを頂きました。これは甘すぎず
苦すぎずバランスが良い大人のドルチェですね。

 ちゅーことで、朝は12km走って歩きました。フィレンツエの郊外に大きな
競馬場があってその後ろにはどうなっているか、試しに行ったのです。
片道6km、往復12km走って歩きましたが、今日は途中に止まって写真を
撮るっていうことをしなかったのでホテルに早く帰ってくることができました。

 明日は、移動日なので走れないでしょう。それでは、また。

2013年5月2日(木)
エスプレッソはイタリアの食事から

 イタリア人はなぜエスプレッソか?

 エスプレッソとは一杯のコーヒー液の量がフツーのコーヒーの
10分の1しかない、すっごーい濃いコーヒーのことです。

 苦くてとても飲めたものではありませんが、イタリアに着てからは
毎日一杯は飲むようになっています。

 イタリアでは、前菜のあとしっかり1.5人前くらいのパスタが運ば
れます。その後、メインの肉料理が出て、ドルチェ(スィーツ)とエス
プレッソが運ばれます。

 このときは既にお腹がはちきれそうに痛くなっているのです。こんな
状態でコーヒーが出てきても飲める人はいないのです。少しの量で
コーヒーを飲んだという感覚を得るためにエスプレッソができたと言
われています。

 今晩もエスプレッソを飲んで寝ますね。

 ちゅーことで、今日は、フィレンツェ初ジョギングです。
行き先はわかり易い、フィレンツェの街が一望できる「ミケランジェロ
の広場へ行きました。その後は、市内の北東にある競馬場になっているところまで帰りホテルへ向かいました。

 ちゅーことで、今朝は11km走りました。
明日は、雨の予報です。走れれば走ります。それでは、また。

2013年5月1日(水)
花の都、フィレンツエ

 今日からフィレンツェへ

 朝からユーロスター(新幹線)を使ってローマから
フィレンツェへ移動しました。最高時速250kmで走る
列車は新幹線とほぼ一緒。

 でも普通車は4列、グリーン車は3列と座席の横を
余裕を持って、設計されています。

 車両にはカウンター込みの食堂車があり、そこで簡単な
食事を取ることができます。

 フィレンツェまで1時間半で結びます。こりゃあ便利だね
飛行機の利用は考えられませんね。

 これからも、ヨーロッパ各地で新幹線がじ活躍するのも
近いうちに実現しちゃうかね。

 フィレンツェへは9時20分に到着です。それから
3、4箇所の美術館、教会をめぐって、お昼と夕飯は牛肉です。
お昼は腸の煮込みをパンに挟んで食べるランプレドットのパニ
ーニ。

 夕飯はTボーンステーキ発祥であるフィレンツェ名物の1kmス
テーキを食べました。一気に食べられるこのビーフは、赤身を主に
切り分けてくれて、なんなくペロリといただけて、自分でもビックリ
デス。

前菜のアスパラは栽培でなく自然にできていたものを使って

います。こりこりしていておいしかった。

 ちゅーことで今日は、4朝に起きてトイレットに入って走り
出すのが4時半。まずはバチカンへ行って昨日のバチカン
一周をより正確に走ってみました。大体、一周3.8k
ですね。その後、ボルゲーゼ公園の中を走りました。木々で
覆われていて、気持ちの良いランニングコースです。

 夕飯はこの地区の名物、Tボーンステイ棋£
 明日は、フィレンチェ内どこへい

2013年4月30日(火)
最後の日

 ローマ最後の日

 今日は、前から予約していたバチカン博物館へ行きました。
ビックリです。およそ世界中これほど混まないだろうと思うほど
バチカン博物館は人の波でした。

 中は、もちろん、有名な美術品ばかり。それを求めて観光客は
高いお金(予約含めて40?)を払って入場します。

 中のつくりは出来るだけ効率よく回せるため、色々な仕掛けが
ありました。それが現代人にも応用はしていませんが精神的には
感じますよね。

 でも中にあるのはすっごい美術品ばかり。特にラファエロが描いた
壁画は息を呑む迫力です。

 夕飯は、ピザの量り売りを買ってホテルで頂きました。乾燥トマトと魚のソースのピザこれが一押し!とのことで購入しました。確かに味わい深い味で日本では味わえないなって感じ。

 それからピザ生地を丸めてその中にたっぷりのチーズとハムを入れて焼き上げた一見、ピザとは思えないピザ。一口かじると温められたチーズの油がドピュッと出てくるジューシーなピザ。

 それからお芋のお菓子。外がカリカリでこれまたおいしい逸品です。これで全部で5.6?(700円)です。安い!これに赤ワイン一本、ビール大瓶一本で1050円、〆て1750円とは安い夕飯でした。昨日は1万3000円もしたからね。

 ちゅーことで今朝は13km、夕方に8・5km、走って歩きました。朝は、バチカンを一周して見ました。


 最北にはローマ市内が一望できる丘があります。こういうところはどんな旅行書にも紹介されていません。ランナーの特権でしょうか

 明日も問題なければ朝に走りたい・・・。それでは、また。

2013年4月29日(月)
無駄なことではありません

 今日は無駄骨が多かったです。

 朝からは、聖ジョバンニ大聖堂を訪れてキリスト教最高峰の
教会建物の見事な装飾に見とれたものでした。

 そのあとは宮殿や他の教会を回り、ローマの美術品を遺憾なく
見れ、充実していました。他、スペイン広場、トレビの泉などの
有名な観光地を見て、この2日でほとんどの見所を制覇してしま
いました。

 そこで、折角の日曜日、セリエAのサッカー観戦をできるので
夕方にローマ本拠地であるオリンピックスタジアムに行くことに
しました。

 毎日8時30分からやっていると聞いていたので速めに6時30分に
行くと誰もいません。流石イタリア人。試合開始も遅れるのか?って
思って2人でサブグランドの横に座って待つことに。
 
30分も待っていましたが、まだチケット販売所が開く雰囲気があり
ません。様子を伺いに開いていたゲートを通ってスタジアム内に入
るとすぐ係員に呼び止められました。

かわ;「いつチケット販売が始まるの?」
係り;「3時だよ」
かわ:「へ?午前3時じゃないよね?」
係り;「そう、午後」
かわ;「でも、もう午後7時だよ」
係り;「今日の試合は終わりました」
かわ;「へ???」
係り;「来週の3時にいらっしゃい」
かわ;終わった・・・・??そっかー!!!

そうなんです、今日はもう試合をお昼に行ってしまい
終わっていたんですね。ナイターじゃないんだ。

 そうこうしたため、今日の午後はほとんど空回りに
終わりました。ま、こういうこともあるさ。

 昼食はランチ定食でカルボラーナと魚のフライ。
夕食は、豪華に魚のカルパッチョ(お刺身みたい)と
スズキのトマト煮、サーモンのスパゲッティは今回
最高の味を出していました。ドルチェではフォンダン
チョコレートが感激の溶け出し、エスプレッソもおいしく
いただき、イタリア料理は充実した内容でした。

 ちゅーことで、今日も朝に早起きして10kmを71分で
走って歩きました。そろそろローマの地理も頭に入って
きましたね。

 明日も走ります。それでは、また。

2013年4月28日(日)
町中が美術館

 今日はローマの主な観光地へ行きました。
まずは、コロッセオ。5万人を収容できる競技場です。
これが紀元前に作られたことが信じられません。

 観客席は4階まであって、競技場地下には猛獣と
その相手である捕虜が住む牢屋があり、地下から
競技場には人力のエレベーターで登場させるという
構造。

 構造だけでなく、発想もすばらしいですね。

 その後は、ローマの休日で有名になった真実の口。
ローマの休日を見たときは、おいらもいつかあの口に
手を入れて女の子を驚かせて見たいなっと思った
ものです。

 そのあとも教会、広場、美術館などをめぐりました。
それからは雨が降ってきたのでショッピングマーケットへ。
そこはコストコみたいだけでど扱っている商品は皆、
高級で間違いはないものばかり。

 最後に日本でみたカルボナーラのおいしいお店である
トラットリア、ペリッリへ行きました。そのショッピング
マーケットと同じピラミデ駅の近くにあるのでちょうど
よかったです。

 リガトーニというパスタで食べるそのカルボナーラは
スパゲッティで食べるより冷めてもくっつかずにおいしく
食べられます。

 自分が思ってた以上にその中に使っている豚の塩漬け
はしょっぱいです。ローマの風土なんですね。しょっぱく
作るっていうのは。その他、生ハムとモッツアレラ、サラダ、
アーティチョークと赤白ワイン一本ずつをいただいて54?。
カルボラーナ以外、生ハムとモッツアレラが味が濃くなく
おいしかったです。(こっちはローマ風じゃないんだね)

 ちゅーことで、今日は朝に10.5km走って歩きました。
一日目なので、地図を見ながら走りました。これで日中の
観光の下見ができたんです。コロセオ、真実の口、っと
走りましたから。そのあとはバチカンへ行って、サンピエトロ
大聖堂まで見てきました。

 ローマはあちこちに彫刻が置いてあり、その一つ一つが
立派な美術品なのでそれを眺めて走れるだけでうきうき
しちゃいます。他にも結構多くのランナーがいましたが、
彼らはきょろきょろしていないところを見ると、地元の人なん
でしょう。

 明日も走ります。それでは、また。

2013年4月27日(土)
イタリア初日

 やってきましたローマです。

 それでもまあ無事に着きました。空港からバスに乗ると
運転手は携帯電話かけながら160kmで飛ばします。
流石!^^;

 ローマの中心街に下ろされると地下鉄でホテル近くまで。
そこからが大変。地下鉄を降りるとどの道が地図上の
どこなのか?っていうのが判らず、歩き回わりましたよ。

 約20分かけてようやく今自分がどっちを向いているのか
が判りました。それからはホテルへなんなく到着です。

 荷物を置いて、一息つくと、近くのBarへ。っと行っても
イタリアのBarは日本の喫茶店のようなもの。チェーン店らしき
お店で、サラダとビールを注文。嫁さんはカプチーノとナポリと
いう怪しき食べ物を注文していましたが、これがおいしかった。
トマトとチーズが挟んでいるものです。サラダは流石イタリア
だけあって、たっぷりのオリーブオイルと黒胡椒がついていま
した。



 満足です。じつはこの後、ホテルのバーに行ったらこっちの
方がおつまみはフリーで充実してたんですが、まあ、初日の
いい体験です。



 明日から本格的に観光します。それでは、また。

2013年4月26日(金)
寝坊しました

 今朝は3時に起きてジョギングしてからって思って
昨晩はTVのON予約をしておいたのです。

 そんで寝たから3時間後くらいか?トイレに起きてから
まだ時間はあるはずだ、TVがつかない、っと寝床に入っ
たのです。

 それから、お腹が減っていたのでなかなか眠れなかった
んです。そうこうしているとそろそろTVがついちゃうな・・・って
思っていたら寝ちゃいました。

 そしたら4時に起きた嫁さんの音で目が覚めてビックリ!
えー、なんでTVがONにならなかったんだ?ってね。予約
設定状況を見たらON設定が切になっていました。

 やっちゃったよ。今日は走れないわ。

 ちゅーことで、今は成田空港です。あと一時間で飛行機に
乗り込むところで、ロビーでカタカタとコンピューターです。んで
今日の夕方7時にはローマ空港へ到着予定。

 ローマと東京の時差は7時間。ってことは日本時間では
夜中の3時ですね。

 明日は朝に走ります。それでは、また。

2013年4月25日(木)
錆びつくんだ

 使ってないと駄目になるね。

 昨日、明日からの旅行のために久々にスーツケースを
出しました。チャックが錆付いていたので、油を拭きつけ、
トンカチでチャックを開けました。

 荷物をつめてチャックを閉めようとしたら、壊れてる!?
それから30分間なんとか直そうと試みました。っが、部品の
一部が欠けてるんです。諦めるしかないですね。

 しょうがない、新しいのを買うか。

 ちゅ−ことで、昼間は嫁さんが滋賀のお店を回ってくれて
大体、そんな値段で買えると情報を仕入れました。そんでもって
会社を退社した後、川崎駅近くのお店で見ると、これは無理して
川崎で買うことはないなってわかりました。滋賀のお店は夜の
10時まであいてますから自分が帰ってからでも十分間に合い
ます。

 いいかばんでも、2年も使わずほっといたら錆付くんだ。

 ちゅーことで、今日は朝、出勤前に6.5km走って歩きました。
大体、km7分から7分30秒ですね。朝早くても歩くことを挟むと
楽に走れますね。走ってない人が走り始めるのには、いい方法
かも知れません。

 明日は、うーん走れないだろうな。それでは、また。

2013年4月24日(水)
やっぱ、わくわくします

 いよいよです

 明日の夕方に滋賀に帰り、明後日の早朝まだ暗いうちから
海外旅行!!です。

 ワクワクしますね。今、荷造りしていますが、何か忘れ物が
出るかちょっと心配です。

 独自でいく旅行です。ホテルも航空券もあちらの国鉄、美術館の
予約も自分がしました。工程表も作りました。ま、こういうことが
旅行を楽しむ一部だと思ってます。

 最近は、インターネットが充実しているので、このほかにもレスト
ランやカフェの人気店を押さえられます。日本語で書かれている
評判が多いと現地でも日本人が多くなるそうで、そういうところは
避けたいな、ってね。やっぱ、地元民に人気菜ところがコスパが
高いんですよね。

 ちゅーことで、今日は雨で全然走れませんでした。明日は朝だけ
走れるかな?それも雨次第です。それでは、また。

2013年4月22日(月)
こういう機会でしか勉強しないもんね

 今週末から行くのです。

 この一ヶ月間、そこのお国の言葉を勉強してきました。
先週にまた違う参考書を借りてきたんです。最後の悪あがき
かもしれないけど・・・。

 いままでの参考書はCDをひたすら聞いてその後に日本語が
流れて、アーそういう意味かと。

 でも細かい文法のことや、私、あなた、彼女などの言い方は
すっかり判りませんでした。そういうことで、ちがう参考書を
探したんですね。

 始めの10ページを今朝読みました。これだけでどれだけ目から
うろこが落ちたか。うろこでおぼれそうになりましたよ。

 この参考書にもCDがついています。これからこっちの文章を
聞きまくりますよ。

 ちゅーことで、今日は朝昼夕と4.5kmずつ走って歩きました。
でも寒くて全然汗をかけませんでした。明日は、朝に7km近く走って
おしまいかな。お昼は、ランチミーティングで夕方は懇親会です
からね。

 それでは、また。

2013年4月21日(日)
そろそろ冷蔵庫の整理

 めいっぱい食べました。

 昨晩は久々のチーズ料理でした。まだ少しだけパルミジャーノ
レッジャーノが残っていたので。

 まずはレンコンのチーズ煎餅。粉チーズと黒胡椒、バジルを
まぶして、レンジで5分加熱。カリカリになった硬い食感と黒胡椒が
ピリッと効いておいしいです。

 メインは粉チーズと薄力粉、黒胡椒とバジルをまぶしてオーブンで
焼きました。鳥ムネ肉を塩砂糖水で浸してジューシーにできました。
ムネ肉一枚食べたら結構おなか一杯になりました。

 それからモツ煮を2杯、味噌漬け卵、千枚漬け、キムチも食べました。

 来週からGWですよね。冷蔵庫を整理したいと思って無理やり一気に
食べたってところでしょうか。

 ちゅーことで、今日は雨が上がってから夕方に11kmほど走って歩き
ました。それでも1.3kg体重が増えてました。^^;

 明日は、分散ランです。それでは、また。