<<前のページ | 次のページ>>
2013年5月19日(日)
プロは違う

 両親のマンションに行ってきました。

 前回の訪問は、イタリアに行く前でしたから4週間前と
随分前のことなんですね。

 母の日のプレゼントには嫁さんのパンの先生の娘さんが
デザイナーでいつもアレンジメントフラワーを作ってもらって
いるのです。

 今年はどんなデザインだろうかと思っているのも楽しみの
ひとつです。今年は例年になく、凝ったデザインでした。毎年
斬新なデザインで作ってくれるので、驚きと感銘すら覚えます。

 これがプロなんだな、っと。

 ちゅーことで、今日は、夕方に山下公園まで走って歩いて15km
でした。山下公園では、世界のビールが飲めるイベントをやっていて
みんなおいしそうにビールを飲んでいましたよ。

 雨が降りそうでしたがなんとかもってくれました。

 明日は、朝と昼だけ走ります。それでは、また。

2013年5月18日(土)
不思議な仕事です

 今日は会社でしたね。

 昼間の間は会社にいて、何もなくてもいるだけが
仕事、っというつまらない仕事^^;

 まー、でもそれを誰かがやらなくてはいけないのですから
順番に回ってくるんですね。

 平日は夜だけなのです。休日は偉いさんがいなにので
お昼間もこういう当番がいるのです。何かがあれば、その
当番さんが、指揮をとって粛々とすすめるようにしなければ
いけないので、ある意味重要な仕事なんです。

 何もなければ仕事もないっという、なーんと変な仕事でしょう。

 ちゅーことで、今日は朝と夕に6.5km程走って歩きました。
明日は、夕方だけかな?それでは、また。

2013年5月16日(木)
久々に

 今日久々の感覚が戻ってきました。

 走っているときに腰を高く保って、着地したときに
腰までちゃくちしたときの反作用を感じてそれをうまく
前進の力に変えるという感覚です。

 これができると楽に走ることができ、スピードも増します。
また、反作用を使って走るため脚の筋肉が疲れないで走れる
のです。こういう感覚は去年の今頃までで一年間、忘れてい
ました。

 この走り方ができたので、今日はうれしかったです。

 ちゅーことで、今日は朝昼夕と4.5kmずつ走りました。夕方は
少し雨が降っていましたが、これくらいなら走れるかなっと。

 明日もこれくらいは走りたいです。それでは、また。

2013年5月15日(水)
トイレに行ってない

 食べすぎのとき、食べないとき

 今週月曜日から一日一食にしています。そうすると
月曜日から水曜までう○ちが出ていません。

 その前の金曜日から日曜日までは滋賀の家で嫁さんの
食事は3食食べていたので、毎日お通じがあり、土曜日などは
4回もトイレに行きましたよ。

 食べないと、体が自動的になるべく摂取した食べ物から栄養を
吸収しようとして蓄えるんですよね。一方、毎日3回も4回もトイレに
行っていたときはそれだけ栄誉が足りているので、まだ吸収する前
から外に出していたのでしょう。

 人間の体って、うまくデキテルなー。

 ちゅーことで、今朝は3.5km夕方は5.5km走って歩きました。
明日は夕方に雨が降るそうです。それでは、また。

2013年5月14日(火)
お腹が減ると眠くなる?

 平日は一日一食。

 一日に食事を作って食べることを一回にしてから
もう半年以上たってなれて着ました。こうなるともう
やせるとかっという以前に作るのが、食べに行くのが
面倒になりました。

 GWはイタリアで朝昼夕とお腹がいつも一杯になるまで
食べてきました。そうして先週も滋賀に帰って一日3回
食べるとそれに慣れちゃいますね。

 こうなると、今週の月曜日は腹が減って辛かったですよ。
今日も辛かったですから今週は、辛い日が続くでしょう。
あんまり辛かったら食べればいいんです。難しいことでは
ありませんよね。

 お腹が減りすぎると頭にいく糖分が足りずに頭のめぐりが
悪くなり眠くなるんですね。こういうときは飴をなめて眠気を
さまします。

 今週は辛い日が続くでしょう。

 ちゅーことで、今日は朝と夕方に3.5kmずつ走りました。
明日もお昼は走れないようです。それでは、また。

2013年5月13日(月)
「イタリア」よかったんです

 次もイタリア
 
 次回、海外旅行に行くなら何処?って2人で話すと
二人ともイタリアだね、っと。

 フィレンツェが良かったのとそのフィレンツェでやり
残したことが多かったんです。

 基本的には食事がおいしく、美術を中心に見所が
満載なイタリアを2人とも大いに気に入りました。

 次は、フィレンツェから入って、ナポリ、シシリアと南
イタリアに行きたいねっと具体的です。

 これからまだまだ色んなことにチャレンジしたいですね。

 ちゅーことで、今日は朝夕と3.5km、昼は4.5km走って
歩きました。明日も同じくらい走りたいです。それではまた。

2013年5月12日(日)
イタリアンは

 お昼にサルティンボッカ

 イタリアンリストランテでランチしました。
南草津駅にあるレストランです。お店の名前は
豚肉とハムの重ね焼きという料理の名前です。

 1時過ぎに行ってみると、ほとんどのテーブルは
埋まっていました。人気なんですね。

 ランチは前菜\にしんと野菜のマリネ、本日のパスタは
8種類から選べます。あとフォッカチャとデザートと
コーヒー(エスプレッソ)で2000円。

 にしんは結構ボリュームあり。野菜もたっぷり入っていて
満足。パスタはカルボラーナを頼みました。麺が柔らかすぎ。
味も薄くてお腹一杯になっちゃいます。もうちょっとほしいな
って思わせてくれないとねー。

 星1つ半です!

 ちゅーことで、今日は夕方、7.5kmほど走って歩きました。
いい天気で心拍数が165bpmまで上がっちゃいました。

 明日は朝昼夕と分散ランです。それでは、また。
 

2013年5月11日(土)
これじゃマズイでしょ

 怒られた

 昨晩は、久々に長男が滋賀に帰ってきたんで
家で一緒に飲みました。うれしかったです。

 そうすると、つい羽目を外して飲んじゃったんですね。

 翌日、息子から怒られちゃいましたよ。

 「つぎ、あんなに飲んだら、俺帰るから、すぐ帰る。」

 だって。

 駄目だねー。これに懲りて、控えましょう。

 ちゅーことで、今日は朝から雨だったので、雨が上がった
夕方に15km走りました。km6分30秒で走って歩けたので
結構調子良いです。2分歩いて4分30秒走るペースでしたね。

 明日は朝昼夕と3回に分けて走ろうと思います。それでは、また。