<<前のページ | 次のページ>>
2013年6月30日(日)
お腹減ったのです

 今日はお腹が減ってました。

 あんまりお腹が減ってしまい出かけるのが
億劫になっていました。一日、コーヒーをパジャマ
姿で飲みながらお勉強とテレビで過ごしました。

 ちゅーことで、夕方に6.5kmだけ走って歩いて
今日はおしまい。もう走る前に体がだるくてやめ
ようかと思ってしまったくらいです。

 でも走り始めると元気になるから不思議ですね。

 明日は朝昼夕の分散ランです。それでは、また。 

2013年6月29日(土)
土曜日は汗を出します

 すみません

 先日はうっかり飲みすぎてブログの更新を忘れて
しまいました。

 飲みすぎた翌日の朝はやっぱり辛いです。辛いだけでなく
一日を無駄にしたっという罪悪感がでますね。



 今日は午後から勉強をして走りました。晩御飯用にチーズの
クラッカーとクッキーを作りました。クラッカーは焼きすぎま
したね。やっぱりオーブンがほしいな。

 ちゅーことで、今日は13kmほど走りました。サウナスーツ
を着て走ったのでゆっくり走っても汗でぐっしょりになりましたよ。

 明日はリハビリランです。それでは、また。

2013年6月27日(木)
亀です

 少しずつ

 正に遅々としていますが、確実にわずかに体が左ひざの故障前に
戻りつつあります。

 筋肉、骨量などがほんの少し去年の秋よりは改善されてきているのが
わかります。それでもサブスリーで走っていた2年前に比べると体重は
2kg減っているのに体脂肪はその頃より2〜3%高い状態。ってことは
よっぽど筋肉が無くなってしまったってことです。

 ここで焦ってオーバーワークに走れば、また膝の故障が再発するでしょう
元に戻ることが目標ではありません。走れることが目標ですから、そこを見失って
怪我をしてしまうと本末転倒ですよね。

 今の亀のような前進でいいんです。

 ちゅーことで、今日は朝夕と4.5km、昼に5km走って歩きました。今月
途中から走る比率をさらに多くしてほとんどの時間は走っている状態です。

 明日も今日と同じくらい走れればっと思います。それでは、また。

2013年6月26日(水)
MARK IS

 雨でした。

 今日まで講習会通いで横浜駅近くの会場へ行っていました。
みなとみらいに近いのでこういうチャンスを使って先週オープン
したMARK ISに行ってみようと昨日は思ってました。

 それが一日中雨。夕方にあがれば行こうと粘ってましたが、雨は
止むどころか朝よりも大雨になってしまいました。

 土日は混むけどしゃーないか。

 ちゅーことで今日は一日お休みランでした。
明日は朝まで雨が残るかも・・・。走れるときに走ります。
それでは、また。

2013年6月24日(月)
お勉強は走るより腹が減る

 勉強すると頭に糖分が必要!

 今日から水曜日まで横浜で講習会に参加です。
国家試験の準備講習を受けさせていただけるのです。

 折角の授業ですから気合を入れて教室の最前列に着席。
始めから120%集中して授業を聞いてたら1時間後に思い
っきりお腹が空いちゃいました。

 やっぱ、頭を使うとお腹が減るわ、ってことは普段、会社で
頭使ってないってこと?^^;

 ちゅーことで、今日は朝に10km走って、お昼に5km夕方に
3.5km走って歩きました。お腹減ったよー。

 明日は、お弁当をもって行きましょう。それでは、また。

2013年6月23日(日)
一日はこうありたい

 充実した一日です。

 昨日はアルコールを制御したので今朝はちゃんと5時に起床。
それからテレビを見ながらコーヒーを一杯。

 9時から両親の家まで自転車でサイクリング。お醤油を届けて
いるうちにお布団は日干し。

 マンションに帰る前に野菜と調味料を買い物。
マンションから帰るとお風呂掃除。2年ぶりの掃除で垢を取りま
した。綺麗になりましたよ。

 お昼にはホットケーキミックスを使わないホットケーキを作り
ました。ホットケーキを厚く焼くコツを最近TVでみたんで作ってみ
たかったんです。コツは焦げを怖がらず強火で焼くこと。ベーキ
ングパウダーが熱反応で泡を出させるのが膨らますコツなんですと。

 うん、今までの中で一番ふっくら焼けました。

 お昼の後は、お勉強。90分はお勉強しました。それからは10kmの
ジョギング。やったーこれで完璧!って思ったら、あっとお掃除を忘
れた!お風呂を入ってて思い出しましたよ。

 お風呂から出てあわてて掃除をして今日は完璧!

 ちゅーことで、今日は夕方に10km走りました。サウナスーツを着て
走るので汗びっしょりです。

 明日は、朝昼夕と走れればっと思います。それでは、また。

2013年6月22日(土)
ここまで回復

 今日は特別な日です。

 自分にとって6月22日は忘れられない日なのです。
ちょうど一年前から左ひざの半月板断裂で走れなくなった
日です。

 あれから1年たったんですね。一生走れなくなるかもっと
思い、青くなったんです。暗かったです。

 それから、本を読み、ネットえ調べ、膝の故障や半月板の
キーワードで調べました。手術して直したアスリートやリハビリ
で直した話を読みました。

 自分が選んだのは手術をしないでリハビリで直す方法です。
こっちのほうが時間がかかるというデメリットがありますがコツ
コツ長期間でリハビリを行うことが自分には向いていると思っ
たんです。

 これは昨日の夕飯です。極ゼロというプリン体ゼロのビールですが
味が薄く、飲み応えに欠けますね。ちょっとがっかり。

 こちらが今日の夕飯。今日のメインはこんにゃくのチーズ焼き。
こんにゃくとチーズをどうやって合わせたらおいしいか?っというのが
テーマ。ケチャップ味が決め手でこんにゃくと思えない味になりますね。今日のビールは、サントリーのスイートリッチという新しいビール。
甘いビールなのか?っと恐る恐る飲みましたが、そんなことはなく
味わいがあり、これは当りでした。また飲んでもいいなって思える
ビールです。


 ちゅーことで、今日はずーっと走って15km走りました。今まで
は走って歩いてを続けていたんです。今日は15kmをずーっと
走りだけで完走しました。

 明日は、もう良いでしょう適当に走ってお休みです。それでは
また。

2013年6月20日(木)
どうせなら

 よく降るね。

 今朝から今日はずーっと雨です。これなら水がめにも
結構水が溜まったんだろうと思っていたら、今日降った雨は
たったの7mmだといいます。

 関西、西日本は大雨だったようですが、神奈川はこんなもの。
大雨で靴下やズボンが濡れるのを覚悟して出勤したのですが
肩透かしでした。

 それでも走れるような天気じゃないのが忌々しい。どうせ降る
ならお百姓さんが喜ぶほど降ってほしいものです。

 ちゅーことで、今日は全然走りませんでした。まあ、いい休養に
なったと考えます。

 明日も雨なんですが、午後からは雨がやむという予報です。
お昼と夕方は走りたいものです。
 それでは、また。

2013年6月19日(水)
思った以上に走れました

 雨が降りませんでしたね。

 午後からは激しい雨っと聞いていました。よって
濡れてもいいような格好をして出かけました。なんとか
昼休みも雨が降らずに夕方。

 4時になっても雨が降らず、これは少し早退して会社から
帰れば夕方も走れるか?ってことでソワソワしていました。
それほどでもない、今日はもう11.5km走っているから夕方は
走らなくてもいいんだよって思って、定時まで仕事をしました。

 定時。雨が降っていません。チャーンス!水曜日だし早く帰ろう!

 ちゅーことで、今日は朝に6.5km、昼に5km、夕方も6.5km
走って歩こうと退社したら小雨が降ってきました。やっぱり夕方は
だめかな?でも走れる間は走ろう、歩いている人全員が傘を指し
てたらやめようっと思い走り出しました。

 ちらほらと傘を指す人が増えてきました。その後、降ったりやんだり。
結局6.5km、思ったコースを走りきることができました。今日は、
朝は、2分走って1分歩き、お昼はずーっと走って、夕方は30秒歩いて
2分30秒走るという変則的な走り方。

 明日も雨かな。走れれば走ります。それでは、また。

2013年6月18日(火)
今年は走れる!いいぞ!

 暑くなってきましたね

 6月も後半戦。やっぱり7月になる前に夏本番となりそうな
雰囲気です。今年の夏は走って乗り切りたいです。思えば
去年の夏は全然走れなかったんですね。そのおかげで体重は
反って増加しましたもの。

 今年は体を絞るいい機会にしたいです。

 ちゅーことで、今日は走ってみました。ちゅーか歩かないで
ゆっくり走ったんです。走って歩くとkm6.5分でいける今日
この頃。この速度で一定して走り続けてみたんです。

 特に朝は体が寝てるんで遅く走るのにはもってこいです。朝と
夕方に4.5km、昼に5km走ってみました。なんとかこのペースで
走れるみたいですが、夕方には膝がすこし怪しくなりました。

 明日は、夕方には雨が降るそうです。朝は走って歩くスタイルに
戻そうと思います。それでは、また。

2013年6月17日(月)
TV見てたらつまらない

 勉強には邪魔だね

 今日は月曜日。夜のTV番組には取り立てて見たいという
番組はありません。先月ごろは福山雅治主演のガリレオが
前回版を見て面白いっと思って毎週見ていたのですが、今回の
バージョンはつまらないので見るのを止めてしまいました。

 こうなると、こころ起きなく勉強できます。見たい番組がないのは
ありがたいと思う今日この頃。こういう時期があるのは幸せですね
充実しているってことですもんね。

 もっと若い頃にこういう心境になっていたら、もうちょっと人生
変わってたかもなー。

 ちゅーことで、今日は朝夕に3.5km、お昼に5km走って歩きま
した。例え朝早くても、例え3kmちょっとしか走らなくても汗はかい
ちゃいますね。もうすぐ真夏です。

 明日も分散ランです。それでは、また。

2013年6月16日(日)
ハムスター流行る?

 いいなー

 土曜日に千葉のご両親の家に行きました。そこで父の日の
プレゼントとしてハムスターを買いました。

 それからずーっと千葉の家ではみんながハムちゃんのかごに
顔をつけて動きを見続けています。

 やっぱり、みているだけで癒されるんですね。動きが無邪気でね
両腕で水口を挟んで水を飲んでいる格好なんてかわいいそのもの

 みんなに可愛がってもらってね。

 ちゅーことで、今日は横浜に帰って夕方に10km走って歩きま
した。どんどん早く走れるようになってきたと思います。膝周りの
筋肉が出来てきたんでしょうね。

 明日は、朝昼夕と分散して走ります。それでは、また。

2013年6月15日(土)
今日も快調っす

 いいですね

 昨日はちゃんと飲んで、歯を磨いて、ちゃんと寝ました。
ですから、今朝は快調に起きれましたよ。今は朝の8時ですが
もう走ってきました。

 これから千葉の両親のお宅に行ってきます。ので今日のランは
これでおしまい。

 ちゅーことで、今日は10kmを70分かけて走って歩きました。
やっぱり酒を飲んだ後のランは、遅いッス。

 明日も朝に走ろうかな。それでは、また。

2013年6月14日(金)
節酒しますよ

 今夜は6杯

 お酒の飲む量を減らしています。飲んだ後、記憶をなくす
今日この頃。これは脳に良くないと思っています。

 目標は5杯です。なんでも5杯。ビール、酎ハイ、ウィスキー
などありますが、兎に角なんでもいいから5杯にとどめます。

 5杯といっても杯の大きさは関係ありますよね。今は300cc
は入る大き目のタンブラーなんです。それでも5杯というのは
少ない量です。今の自分にとっては。

 今、10時40分。5杯でなく6杯飲んでしまいましたが意識を
確保して、今晩のブログ更新をしております。

 このくらいで毎回済ましたいものです。

 今日の肴は、レンコンのチーズ焼き、千枚漬け、浅利の酒蒸し、
ホルモン煮
などを頂きました。



 うーん、旨かった!!!!

 ちゅーことで、今日は夕方に9kmほど走って歩きました。明日は
朝に走って、千葉に行きます。それでは、また。

2013年6月12日(水)
走れるときは走ろう

 梅雨らしくなったんです

 昨日も今日も雨です。しかもほとんど一日中雨です。
先週まで雨が降らず、自宅の近くの一級河川も干上
がっていたほど。

 それを見たときには農家さんを心配しちゃいました
からね。

 こんな梅雨だからこそ少しの雨でも走ろうと前向きに
ならないとついつい走りそびれますよね。

 ちゅーことで、今日は、昼に5km、夕方に6.5km走って
歩きました。明日は朝と昼に走れればと思います。それ
では、また。

2013年6月11日(火)
走れればラッキー

 予想以上だが想定内

 今日の天気、昨日の予報では、今晩になってから雨、っという
ところが早くもお昼から降り出しましたね。今朝も少し
降ってはいましたが走れない程度ではないので走りました。

 お昼は走れず、会社を出る夕方には雨脚がさらに強まって
走れない感じ。ところがマンションに帰宅した頃には傘がいら
ない程度の小降りになったので5kmほど走りました。

 梅雨のこの時期は少しでもチャンスがあったら走るようにした
いものです。

 ちゅーことで、今日は朝に6.5km、夕方に5km、走って歩き
ました。明日も雨だそうですね。できれば走りたいです。
それでは、また。