<<前のページ | 次のページ>>
2013年7月18日(木)
いつかはウルトラ

 100kmマラソンかー

 仕事に関する業界誌を読むと100kmマラソンに挑戦した人の
エッセーがありました。50歳から肥満防止のために走り出し5年後に
フルマラソン、10年後に100kmマラソンを完走したっというお話です。

 彼が100kmマラソンのことを知ったのはまだマラソンを走ったことがない
時で、ほとんど遠い国の話と同じことだったそうです。フルマラソンは走れても
100kmマラソンは挑戦してから2回立て続けに失敗。

 3回目にプロのトレーナー指導の下に練習して13時間30分で四万十100km
マラソンを完走したそうです。

 そうなんですよ、やりよう、準備次第なんですよね。長距離はだれでも出来る
スポーツです。用意周到な練習があればね。

 私も何時かはフルマラソン、そのさきはウルトラマラソンですね。

 ちゅーことで、今日は朝、昼に4km、夕方に5km走りました。初めてかな?
朝昼夕の3回とも走ったのは。いつもはお昼だけは走って歩くという走り方をして
いましたね。

 明日は夕方に会食なので朝と昼だけです。それでは、また。

2013年7月17日(水)
滑って滑って

 今日はすべりました。

 朝は普段どおりの時間に走り出しましたが疲れていたらしく
走り始めは久々のとぼとぼ走り。やっぱりこの暑い中で走り
続けたので体が疲れてるみたいです。

 お昼は、講習会のお世話をやっていたので駄目。

 夕方は雨が降ってきちゃいました。っといっても無理に走れば
走れそうな小雨でした。でも今朝の疲れを考えると走らないでも
いいかなっと。

 ちゅーことで、今日は朝の2.5kmだけ走りました。これでいいん
です。

 明日は朝から走りましょう。それでは、また。

2013年7月16日(火)
何かあるかもしれない

 まずい

 後手後手に仕事が回るとまずいことが起きてしまいます。
当然、人間だから抜けがあるんですね。そういうものがある
という前提で先手先手に準備していくと余裕が出来て、あっ
そういうこともやらなきゃね、でもまだ時間があるから大丈夫さ
って、まずいことを回避できるんですよ。

 それが、今回は気が抜けてしまっていて、何かあるかもしれ
ないから早めにやっておこうっていう姿勢になっていなかっ
たんです。

 やばい、やばい、やばい!

 明日、なんとか挽回したいと思います。

 ちゅーことで、今日は朝4km、昼5km、夕5.5km走りました。
明日は夕方に雨かも・・・そういうつもりで朝から走っておきましょう。
それでは、また。

2013年7月15日(月)
癒しの・・・

 3連休はおしまい。

 今日でおしまいですがこの3連休は涼しかったです。
それからこの家にはハムスターがいるので癒されました。

 見ているだけで癒されますね。かごの上をオープンして
フンの掃除をしてもかごの中から外をジッと眺めてるだけ。

 逃げ出そうなんて気はかけらもないみたいです。そんな
のんびりしたところも癒されますよね。

 明日からまたガンバロー。

 ちゅーことで、今日はお昼に11.5kmとちょっと長めに
走りました。km6分で走れてますね。いいじゃん。

 明日は分散ランです。それでは、また。

2013年7月14日(日)
滋賀県はいま涼しいのです

 この2日間は涼しいです。

 昨日も今日も夕方まで土砂降りの雨が降ったので
夜の間は涼しい風が吹きまくり!マンションの15階には
いい風が入ってくるのです。

 寝苦しい夜よさようなら!

 ちゅーことで今日はお昼に期日前投票をしに、草津市
役所まで走りました。約5kmくらいね。夕方はまだ少し
雨が残る中約10km走りました。昨日からkm6分くらい
で走れてますね。

 明日は、暑くなるかも・・・それでは、また。

2013年7月13日(土)
古いデータは使えない

 羽曳野市に行ってきました。

 大阪府の南に位置するこの羽曳野市に近畿地方では
もっとも人気の道の駅があり、ここに行ってみたいと奥様。

 昔からなぜか道の駅フェチなんですよね。そこの道の駅で
ウリなのは、レストランのパン食べ放題ランチなんです。
選べるパスタかドリアと飲み物とパンの食べ放題で880円。

 炭水化物のオンパレードなんです。

 私は蛸と明太子の和風スパゲティをチョイス。奥様は茄子と
ベーコンのトマトスパゲティ。私もこれがいいなっと思いましたが
先に言われたので蛸にしました。

 スパゲティは茹ですぎ。明太子の味でスパゲティソースとすると
思いきや、出汁を使っていますよ。これにはちょっとびっくり。アリ
かな?

 茄子のスパゲティも少し頂きましたがこちらは油っぽくてうんざり
する味。頼まないでよかったです。

 さて肝心のパン。美味しいか?っというとヤマザキのロールパンと
同じ味です。焼きたてパン工房の味ではありませんでした。

 この羽曳野市に来る道を昨日の夜、インターネットで調べてみたら
道の駅の近くまで高速でつながってるので1時間ちょっと。へーこの
大阪の南の端まで1時間で来ちゃうんだって楽になったんで今日
行くことにしたんですよ。

 車のナビに行き先を入力してナビどおりに走ったら2時間30分も
かかっちゃいました。このナビは10年前のデータなので最近の高速は
入っていないんですね。ですから、高速が出来ているのに、ずーっと下の
道を通させられたっというわけ。

 ちゅーことで、今日は朝と夕方に8.5km走りました。夕方は雨が上がった
7時から走りました。同じコースですが夕方は朝より10分も速く走れました。
それだけ朝は昨日の酒が残っていたってことですね。

 明日も同じくらいは走りたいです。それでは、また。

2013年7月12日(金)
久々に仕事の話です

 相談が解決に導く

 一人で悩んでないで関係者に聞くことですね。
今日は積極的に困ったときに上司に2つ相談し、解決。
部下に3つ相談して解決。2人の部外者にそれぞれ1つ
相談して解決。

 こうして、今日一日で7つの問題が解決して一挙に
楽になりました。今までにはこのくらいなら自分で判断して
決められるっと思ったものでも今日は全部自分で決めないで
相談しました。そうすると決めたことは後でとやかく言われ
ないのでその分も楽ですよね。
 
 これからもドシドシ相談しようと思います!

 ちゅーことで、今日は朝に4km昼に5km走りました。特に
昼はまたもや記録更新の速さで走っちゃいました。それでも
まだまだフツーの人よりは遅いですけどね。

 明日は朝と夕方に走ります。それでは、また。

2013年7月11日(木)
体温より暑くなるよ

 よくなってるんだろうなぁ

 でも、本当に暑いですね。体温と同じ位まで気温が
あがるんです。そういえば7月1日頃は、予報で今年は
暑くなるって聞いていました。ところがその頃は暑くなく
本当に今年は暑くなるんだろうか?って思ってたんです
よね。

 暑い夏は、果物の糖度があがって美味しくなる、ワインの
葡萄もおいしくなって、その年のワインは美味しくなるって
いうんですよね。

 実りの秋を期待して暑さに耐えましょう。

 ちゅーことで、今日は昼と夕方に走りました。昼は調子が
よく、スピードが少し上がって、故障以来最高タイムで走れ
ました。夕方も走りましたところ、膝に違和感が出たので
調子に乗っちゃ駄目だなって気付かされました。

 明日は夕方滋賀に行くので朝と昼だけですね。それでは、また。