<<前のページ | 次のページ>>
2013年7月30日(火)
ここまで・・・治るぞ

 ようやくここまできたか

 昨夜に続いてkm5分へ挑戦してみました。5.5kmのコースで最後の
2kmから、国道15号線にある距離表示を元に速度を測定しました。

 昨日はこの区間、5分18秒かかりました。少し上り坂なんですよね。
今日はもう少し歩幅を広げて腰の動きを滑らかにしてみました。

 思いっきり走ってみたら、今までにない疾走感です。気持ちいい!

 半分くらい走ったところで時計を見ると2分18秒!んん?見間違い?
これならkm5分は楽勝じゃない?いや半分走ったというのは怪しいも
んだ。気を抜くな!最後まで走りぬけ!

 来た、日本橋まで28km地点。腕時計のLAPを押す。
4分26秒!なんと4分30秒を切ってるジャン。

 やった、ここまで走れるようになったんだ。素直にうれしい。

 膝周りの強化には太ももの筋肉強化が一番効くというのが今の
実感です。錘をつけてのカーリング。スクワット。などなどが効いてい
ますね。

 今日も筋トレで膝の痛みを無くしていこう。

 ちゅーことで、今日は、朝4km、昼5km、夕方5.5km走りました。
これで7月も300km越えです。3月から5ヶ月間連続で300km越え
ですが、本格的にJOGだけで300km走ってきたのは今月が始めて。

 8月からも継続できるようがんばります。それでは、また。

2013年7月29日(月)
I’m back!

 ネットに繋がらなくて一週間以上経っちゃいましたね。

 原因は不明ですがなんとか今日復帰したようです。きっと
自分のパソコンが設定を壊したんでしょう。ばかなやつ。

 ちゅーことで、今日は朝に4km夕方に5.5km走りました。
夕方にはがんばって速度を上げたらkm5分15秒で走れ
ました。km5分で走れたらお祝いの祝杯を挙げようと
頑張りましたが^^;

 あしたは、朝、昼、夕と走りたいです。それでは、また。

2013年7月28日(日)
食パン

 上には上がある

 今、朝とお昼に何も食べないのは流石に熱中症とか
夏バテに悪いと思ってパンを食べています。食パンか
ロールパンが100円ローソンで朝、20円引きとなった
85円で買えるので安いもんだと思っていました。

 今日、走ったついでの買い物でイオンに夕方行きました。
78円で食パンが売っているんです。それが値下げで70円、
さらにレジ袋無しで68円となるのにはビックリ。

 知らなかった。イオンの食パンが一番安いんだ。

 ちゅーことで、夕方に6.5km走りました。今日は夕方
だけでしたね。明日は朝昼夕と分散ランです。
 それでは、また。

2013年7月27日(土)
終戦のとき

 またまた両親訪問

 ひまなので、滋賀でしか買えない醤油を届けに
行きました。そこで季節柄終戦の話。ちょうど終戦の
エンペラーという映画を観たら?っとオヤジさんが
言ったことからですね。

 そこで考えさせられたのは、終戦の知らせを聞いた
後の行動です。一般にはやったーっと喜ぶと思うの
です。これで、空襲とかが無くなるわけですから。

 でもそれが軍隊の中だとどういう反応をしていいか
人によって分かれるでしょうね。フランクな人は喜ぶ
でしょう。頭が固すぎる人は、余計にかたくなになるかも
しれませんね。それを想像するとなんと難しい複雑な
一日だったんだろう?っと思っちゃいました。自殺した人も
いたといいますね。

 やっぱり、戦争は悲惨だ。

 ちゅーことで、今日は夕方にゆっくり走りました。

2013年7月22日(月)
イベントの夏

 夏は辛いよね

 暑気払いというものを企画する担当者は気にするようです。
会社の中にも色々なサークル、コミュニティー、クラブ活動などが
あり、それぞれの企画者が一挙にこの時期に飲み会などのイベントを
企画するのです。

 だから今週から来週はイベントが目白押し。まず今週は水曜日に
競馬ナイターで芝生の上に行って飲み会です。自分は明日から富士へ
出張で不参加ですが・・・。

 それから来週は水曜日にビアガーデンで納涼祭。金曜日はプロ野球
観戦。再来週の火曜日はまた違ったサークルで暑気払い会食っと立て
続くのです。

 そんなに続かなくてもいいのになぁ。もっと分散すれば効果的だと思う
んだけど。まあ続くのも醍醐味かな?

 ちゅーことで、今日は朝夕4km、昼5km走りました。朝昼夕と3回とも
走ったのは今日が初めてです。なんとか走れると歩くのが面倒ですね。

 明日は富士へ夕方行くので朝と昼だけ走ります。それでは、また。

2013年7月21日(日)
BBQ

 今日は海でバーベキュー

 職場でバーベキューとくればいつも会場は金沢八景近くの
野島公園でやるのです。野島公園では潮干狩りができるの
です。ここでとったシジミを最後に味噌汁で頂いて締めとする
のがいつものパターンです。

 ちゅーことで、今日は朝にバーベキューに行きがてら、子安から
屏風ヶ浦まで約16kmを走りました。今日は午前中、お日様も照
り付けなかったので、涼しかったです。

 明日は朝昼夕と分散ランです。それでは、また。