<<前のページ | 次のページ>>
2012年11月22日(木)
困ってます

 自分のコンピューターが壊れてしまいました。

 流石は中国製Lenovoの製品ですね。今年の5月に買ったんですよ。
おかげで1年間の保証で修理に出せますがありがたくないですね。
今、滋賀の家に帰って昔のデータにこの日記を繋げてます。

 あと2週間はブログが更新できないかも。まあ、今度壊れたら一生
中国製のコンピューターは買いません。

 ちゅーことで、今日は朝3km、昼3km走りました。今週は火曜日に朝と
昼と夕方に走って合計16kmも走れました。っと言っても歩いて走っての
繰り返しですが・・・。それでも進歩していることは間違いなさそうです。

 あしたは、朝と夕方に走ります。それでは、また。

2011年8月14日(日)
しっかり者

 昨日、竜王のアウトレットに行きました。

 息子が洋服を買いたいというので、家から30kmほど東に
あるアウトレットへ行ったのです。自分は前からソックスとジ
ーパンを買おうと思って行きました。

 まず、アディダスのブースへ。入るなり、値引きしてある
値札のさらに30%割引のタイムセール中ということで、靴下と
速乾性Tシャツをゲット。

 それからジーパンを買いにリーバイスのブースへ。そしたら
ワゴンに乗っているジーパンは1本1000円という破格値。2本
買っても2000円。やったー得した!

 親子4人、それぞれ買い物が終わって2時間後に再集合。
嫁さんに何買ったの?って聞いたら500円で服を買ったという。

 え?2時間かけて500円の服一つだけ?負けた・・・。しっかり
度は、一枚も2枚も上手や。

 ちゅーことで、昨日は14.5km、今日は13km、夕方に走り
ました。なんとか今日には胸が痛むことも弱まり少しはスピード
が出せるようになりました。

 明日は、うーん、今日と同じかな。それでは、また。

2011年8月12日(金)
準備はいいか

 明日からから夏休み

 っというか、今日の定時後から滋賀に行って
家族と一緒に10日間を過ごすお盆休みです。

 思えば、去年までは、こういう休みという休みが
なかったですからね。普通に休めるときに休める
ようになったのはウレシイことなのです。

 逆に言うと横浜のマンションは10日明けなけ
ればいけないので冷蔵庫を整理しなければ。キ
ャベツ、ジャガイモが思いのほか残っていて昨日の
晩御飯から今朝の朝ごはんで、始末しました。
今朝はキャベツをどんぶり2杯も食べました。^^;

 そんな準備も万端整って会社も終わると速攻で
着替えて会社を飛び出しました。予約した新幹線に
乗るためには会社の近くの私鉄の駅に何分発の
電車に乗ると事前に調べておいたのです。

 よし、あと18分もある。通常、駅まで歩いて13分
だから余裕だね♪っと。ふと駅まであと半分という
ところでポケットを探ると鍵がありません。横浜の
マンションの鍵!ま、これがなくても滋賀には行け
るが、帰ってきてもマンションに入れない。

 えーい、迷ってる場合じゃない!会社まで戻って
鍵をゲットして・・・とにかく、走れ!

 ちゅーことで、荷物を近くの草むらにおいて、一目
散に会社へ走って返り、ロッカー室から鍵束を見つ
けるとまた元に戻りました。

 今日は、帰省ラッシュの一番混んでる日ですよ。
今から予約を変更しても指定席なんて取れるわけ
ない!あと7分!間に合うか??

 もう走るしかありません。荷物をゲットすると背負って
手荷物を3つ持って走ります。走り辛い。途中で振動で
開いたチャックからパソコンの電源が落ちるなどアクシ
デントも発生。

 それでもめげずに走って駅に来るとあと出発まで1分。
ホっ間に合った。やればできるじゃない。夕方は走れな
いと思いましたが2km強、思いもかけず走れましたね。

 ちゅーことで、今日は朝に8km、55分で走り、昼に4kmを
13分で走りました。胸が痛むので早く走れないのですが
同じコースで昨日の夕方より8kmで11分も遅いのはなん
でじゃ?やっぱ、適当に休むといいみたいですね。

 明日は、滋賀で久々ランです。それでは、また。 

2011年8月11日(木)
ニューシューズ

 なーんととと

 火曜日は飲み会、昨日の水曜日は、会社にお泊り
当番ということで平日にも関わらず2日飛ばしてゴメンナ
サイ!

 火曜日までお疲れモードだったんですが、水曜日は
全然走れず、今日も夕方まで走れなかったので、元気
一杯。

 ちゅーことで、今日は夕方マンションに帰ってから8km
走りました。靴は火曜日に手に入れたナイキのフリーラン3
という裸足感覚で走れるシューズで初めて走りました。

 これで走ると確かに着地に気をつけたりするようになり、
今までより着地音をしないで走るようになるのが不思議。
本能的に痛くないように走りたいと思うからでしょう。

 これで何がどう変わっていくかはまだまだこれから判って
くることなんでしょう。

 蓄積した疲労が取れたことで始めのトボトボ走りがなくなり
8kmを44分で走れました。

 明日は、朝とお昼に走って、夕方、滋賀に行きます。それ
では、また。