<<前のページ | 次のページ>>
2009年6月30日(火)
いつかは通る道

 朝、守山から横浜に移動です。

 久々に両親の家に行ってトルコのお土産を渡してきた
のです。

 なんとかまだ二人とも生きていますが、いつ居なくなるか
判りませんね。二日前にも中華街で気を失ってしまったと
母親から聞かされました。

 そうなると気弱に成るのよね。

 ちゅーことで、今日は夕方55分ほど走りました。相変わ
らずトコトコ走りで自律神経が失調気味です。まだ時差
ぼけが直らないみたい。

 明日は通勤ランです。それでは、また。

2009年6月29日(月)
お手伝いをしなくてもいい方法

 今日はちょこっと家のお手伝い作業をしました。

 庭の生垣が伸びてしまってるんです。しかも高いところで
嫁さんは切りたくても届かない。

 ちゅーことでその生垣を切ったんですね。毎年、夏になると
2週間に一回は切らなくてはならないのです。

 生垣が伸びないような方法を開発すれば助かる人が一杯
居るだろうなー。って考えながら切りました。黒い網を被せて
葉っぱの光合成を遅らせたら、伸びが抑えられるか??など

 なんかあるかと思いますが・・・

 ちゅーことで、今日は雨の合間を縫ってお昼過ぎに13km
ほど走りました。走り始めはまだkm8分以上もかかるトコトコ
走りなのです。

 なーんでか疲れてるのよね。

 明日は横浜で走ります。それでは、また。

2009年6月28日(日)
リハビリ中

 久々の土、日曜日でした。

 っというか、久々になにもしない二日間でした。この3ヶ月間は
インド・パキスタン・トルコへ行っていて息つく暇がなかったんで
す。

 体力的はきついけど、色々なことがあって面白かった。特に
トルコは、休暇で行ったこともあるけど色々な場面に遭遇できて
退屈はしなかったですね。

 でも、疲れたー。この2日間ではまだまだ体力回復っといか
ないですね。

 ちゅーことで、今日は13kmをゆっくりリハビリランしてきました。
超ゆっくりで走って78分もかけちゃいました。疲れが出てて、
ゆっくりしか走れないっというのが本音。

 明日もリハビリランですね。それでは、また。

2009年6月27日(土)
体が疲れてる

 今日は久々に一日をゆっくりと過ごしました。

 何をするでなく、奥さんとおしゃべりをし、テレビを見て
奥さんの買い物に付き合っておしまい。

 こういう休日らしい休日を送るのは久々です。

 ちゅーことで、今日は2時間走に出ました。

 走り始めてビックリ。走れないんだもん。めっちゃくちゃ
体が疲れてる!って感じで、思うように動いてくれないん
です。

 2kmくらい走り続けるとなんとか走れるようになりました。
今日は守山〜希望が丘公園〜野洲〜自宅というコース
です。

 今日は35℃も上がる猛暑日。走り始めてすぐに喉が渇
いてきて熱中症になりそうな予感。

 希望が丘公園には55分で到着。ここにトイレの手洗いで
水分を補給して公園内を3km連続してはほど走ってまたロードに出ま
した。

 そのころから心拍数が必要以上に上がってしまうように
なりました。普通、この速度で走っているときの心拍数って
決まっているのですが、今日はその関係より心拍数が異常
に上がってしまうのです。

 最近、20km以上を連続して走ったことなく、今日の高温
度環境、最近の疲労蓄積っといった条件も重なって、バテ
たんでしょう。

 結局、2時間1分で22kmを走りました。明日はちょこっと
走ります。それでは、また。

2009年6月26日(金)
飛んで帰ってきました。

 今日、日本に帰ってきました。

 25日の朝、カッパドキアからカイセリ空港へ移動して
イースタンブールへ。そこからパリへ飛んで中部国際
空港に帰ってきたのが午後一時頃でした。

 カッパドキアを離れる前に日の出を見に走りに行きま
した。泊まっていたギョレメ村より2km離れたウチヒサル
まで走ってきました。

 奇石の群れの上を20基以上の気球が飛んでいました。
初めこれに乗ろうと思ったんだけど嫁さんが尻込みした
んでやめたんですね。

 今回の旅は、世界遺産、料理、歴史的建造物、遺跡、
風景、それに親切な人たちにも会ってとっても楽しい充実
した旅でした。

 自分にとってはトルコ料理はとってもおいしかったです。
チーズ、ヨーグルトをうまく料理に使っているところがトルコ
料理の特徴です。そういう乳製品が好きな人にはたまらない
料理でしょう。

 ちゅーことで、今日は守山に帰って13kmほど走りました。
走り始めはまだ機中で飲んだお酒が抜けないので走るのが
辛かったけど後半はkm4分20秒くらいでどんどん走れて
気持ちよかったです。

 明日は2時間以上走ろうかな?それではまた。

2009年6月25日(木)
ツアーはつまらない。

 今日は、カッパドキアのツアーに参加しました。

 昨日にギョレメにある旅行社を4件渡り歩いて決めたのです。
カッパドキアは公共の交通機関が発達していないことと、見所
が点在すること、高低差が激しく歩きには厳しすぎるっというこ
とで、小型バスツアーに参加したのです。

 自分たちの他は、アメリカの若夫婦。オーストラリアからの
若い女の子2人組、日本人の新婚さんという6人でした。

 バスツアーで楽かと思いましたが、地下8階まで下る地下
都市見学、ウフララ渓谷を4km歩くコースなど結構歩きました。

 ツアーには昼食がついていたのですが、料理はまずかった^^;。
ツアーで困るのは自分でレストランや食事内容を選べないこ
とですね。

 帰ってくると5時30分を過ぎていました。そこからちょろっと2人
で街を散策したあとホテルに帰りました。

 ちゅーことで、今日はそれから30分ほど走りました。明日は
移動日。ホテルを出る前に走りたいです。それでは、また。

2009年6月24日(水)
奇石めぐり

 今日はトルコ後半の訪問地、カッパドキアへ行きました。

 飛行機でイスタンブールからカイセリ空港へ。朝始発のトラム(路面電車)に
乗って、空港へ。始発に乗っても空港に着いたのは7時。飛行機の出発時刻は
7時半だったので、ドキドキしていました。なんせイスタンブール空港の国内線
ターミナルなどは行ったことがないのでちょこっと迷ったりしていると、遅れて
飛行機に乗れませんでした・・・・。なーんてなったらっと思っていたのです。

 カイセリ空港に着くと国際線ターミナルがまず先にあってその向こう側、長ーい
地下連絡通路を小走りに歩いて到着。迷いもせずにトルコ航空のカウンターに
飛び込むことが出来ました。

 カイセリ空港から公共の交通機関がまるでなし!しょうがないからタクシーで
ホテルまで直行。約一時間のタクシーの料金はTリラ(約7200円)。

 でも、その前に予約制の旅行会社が手配した乗り合い小型バスに便乗させて
くれ、って頼んだら120ドル(約11000円)だもん。人の足見てやがる。そんな
らいらないっと言ってタクシーを待ったらやっぱりそれより安かった。

 街に着くと明日と明後日の計画と予約を済ませてひと段落。お昼後は、4輪
バギーでギョレメ奇石群を見て回りました。

 ちゅーことで、今朝は、移動で走れなかったので、観光を終えてから嫁さんを
ホテルに置いて少し走りに行きました。

 このギョレメ村は谷の中にできていて四方を山で囲まれているためちょっと
走ると坂だらけです。走る景色は世界遺産。良いですねー。走ってて面白く、
パチパチ写真をとりまくりました。

 帰り道に雨がポツポツと降ってきました。トルコに来て始めての雨ですね。
すぐ、ザーっと本降り、ドシャブリの雨。すぐ横にあった売店の軒先に逃げ込
んで雨が止むのを待ちました。

 そこの売店で何か買っていこうか?悪いし・・・・でも欲しいものなんてないし
まだここからホテルまでは遠いので重くなるようなものは買いたくないし・・・・。

 雷を伴った結構な雨、横殴りの風で雨が自分にも時々かかってくるほどです。
20分くらい待つと雨も上がりました。何も買わずにホテルに帰りました。ゴメン
ね。

 明日は朝に走ります。それでは、、また。

2009年6月21日(日)
トルコ3日目

 インターネットが繋がらなくてこのブログも更新を途絶えがち。

 今日は、イスタンブール3日目。ボスポラスクルーズに出かけました。

 昨日まで、この船がどの桟橋からでるのか不安で探し回りました。い
つもの桟橋は工事中で使えなくなっていたから。でも現場へ行っても、
なんの表示もことわり書きもなく、どうするんだい?っていう感じだった
んです。

 っで、当日、朝10時前に行ってみると隣の桟橋のところに人だかり
があり、そこでクルーズの切符を買うことに成功。

 あとは、船に乗って1.5時間後につく最終の波止場までのんびり
乗っていました。

 船から下りるとお昼を食べ、丘の上にある城跡まで歩きました。そこ
からは黒海が見れるのです。

 帰りも船。船の中で食べたこの地方の名物のヨーグルトがおいし
かったこと。

 ちゅーことで、今日は疲れていて走りませんでした。明日は走れる
かな。それでは、また。