<<前のページ | 次のページ>>
2009年7月10日(金)
やや、なぜか生ビール。

 7月なんですね。

 そろそろ日本も本格的に暑くなってきたことでしょう。
そうするとビールがうまいんだよねー。

 そこんとこいくと、ここパキスタンの南部は常夏だから
毎日ビールがうまい!

 っといきたいところだけど、ここのビールはあんまりお
いしくないのよね。それに生ビールなんて飲めないし。

 やっぱり、生ビールをジョッキで飲むのが一番おいし
いのよね。巷では、ビールのプレミアム化が進んであ
りがたそうに高いビールの品種が増えていますが、生
ビールとは比べ物になりませんものね。

 あ”−、早く日本に帰って生ビールが飲みたい!

 ちゅーことで、今日は夕方だけ走りました。ちょこっと
夕方の時間に余裕が出来て、72分で15.3km、走れ
ました。最近、km4分20秒台を平均で走っているので
km5分とかで走っていると、こんなにゆっくり走ってて
いいのかな?っと錯覚に陥ります。

 そっかーこういう風に短い距離でも無理して速く走っ
ていると速い速度が苦にならなくなるんだね。

 明日は朝夕に走りたいです。それでは、また。

2009年7月9日(木)
結構、良いかも

 ここに来て、集団生活を強いられているため皆が決めたご飯の
時間に併せて走っています。

 朝は7時30分から。夜は8時から。そうすると朝は7時10分まで
、夕方は7時40分までには走り終わらなければならず、どうしても
ゆっくりいつまでも走ろう♪っていうのんきな状態で走れません。

 今朝は40分、夕方は43分56秒で8.25kmと10kmを走りまし
た。っということは最近になくハイペースで短距離づつ走るという、
期せずして夏向きのトレーニングにピッタリマッチしているのです。

 夏はどうしても暑い。ですからゆっくり走っていると外にいるだけ
で消耗して疲れを溜めやすいのです。こういう夏のときはちょこっと
づつハイペースで走って筋肉を鍛えるシーズンなのです。

 ちゅーことで、夕方も宿舎に帰るとあと一時間で走ってシャワーを
浴びなければなりません。45分を走る時間と考え、10kmは走れ
ると思いはじめから飛ばしました。最後の1kmはkm4分から3分42
秒のペースまで上げられ満足です。

 明日もこの調子で行きましょう。それでは、また。

2009年7月8日(水)
一長一短

 今日から応援が合流です。

 そうすると日本語での会話ができるのでなんとなく
気持ちが柔らぎます。やっぱり細かな表現は英語では
無理。そうするとあっちも、こっちもストレスと誤解が生
まれるのよね。

 でも、ご飯のタイミングを合わさなければいけなく、走る
時間が取りづらくなります。夜の8時からって決まってし
まうと、それまでに走らなければいけません。

 ちゅーことで、今日は仕事が7時まで、こりゃいかんっと
大急ぎで帰って着替えると40分だけ走りました。初めは
8kmっと思いましたが、ここで頑張って9km走ることに。

 8kmだと平均km5分です。平均km4分26秒で走れば
40分で走れることになります。今日は9kmしか走らない
んだからこれくらい走らなくっちゃ。

 でも最初の1kmが5分30秒もかかってしまったのでそ
れを挽回するためにもっと平均速度を上げて走ったことに
なります。最後は39分56秒でなんとか9kmをフィニッシュ
しました。
 
 ま、トレッドミルだから走りやすいよね。

 明日はどうかな、朝走れたら走っておきたいです。
それでは、また。

2009年7月7日(火)
病は気から

 今日は変に体が疲れてましたね。 

 朝から走るのをパス。出社ギリギリまで寝て朝ごはんをしっかり
食べて出社。
 相変わらずすることがなく、机の上でずーっと午前中座っていま
した。
 
 当然お腹がすくわけもなく、午後2時近くになって遅い昼ごはん。
食堂のおっちゃんに「今日は遅いね。」って声を掛けられました。
いつもは一番早くに来て食べるのに今日は終わりのほうで、もう
ビュッフェスタイルのおなべの中には残り物しかありません。

 それでも十分食べれました。またまた満腹になって消化しないまま
夕方、気がつくと7時です。ありゃー、こりゃ遅くなった!

 今日は朝の分も走ろうと16kmが目標。走り始めてからどうも調子
が悪い。頭がくらくらする。脱力感。おや、風邪かな?っと思い出した
ら余計にフラフラしてきました。

 こりゃいかん、途中でやめようっと思ったのが4km過ぎ。なんとか
6kmまで走るとまだフラフラしています。思い切ってkm4分台前半
まで速度を上げたらシャキッとしてきました。

 病は気からね。結局16kmを81分で走りました。

 明日は朝走っておきます。それでは、また。

2009年7月6日(月)
なはは、でも時間は有限。大事にしたい。

 なーんもなく楽。

 こっちに来てもやることは少なく、ただ今は条件がそろうのを待っている
状態。

 だったら、もう少し日本に居させてよ!ハハハ^^;

 日本に居ると出来ることが一杯あります。例えば自分のためにセミナー
へ行くとか、資格取得のための講座に参加するとか、本屋に行って参考書
を手に入れるとか。 
 
 そういう下準備をしてからパキスタンに来ていれば空いた時間を自分の
勉強のために使えるんです。


 まだまだ、自分は勉強できると思っていますから。

 ちゅーことで、今日は朝と夕方に13kmづつ、走れました。今朝はこちらに
来て始めての13km。昨日は7kmだったんで、8、9kmのときにもう
やめようかと思いましたが、10kmを走っちゃうと、もう13kmは惰性で走れ
ちゃいます。

 そうね、惰性で明日も走っちゃいましょう。それでは、また

2009年7月5日(日)
思い出した。

 トルキ、トルキっていうからなんかと思ったよ。

 今日、工場に行って工場の人と話すとトルキって言うんです。なんだと思って
よく聞き直すと結婚記念に行っただろう?って言うんです。ああ、トルコね。

 トルコを英語で書くとTURKYでターキーと読みますがインド、パキスタン人はR
を「ル」と発音するんです。全く、変な英語でまくし立てるな!

 なんで知ってるの?っていう顔をしてると、キャプテンから聞いたと・・・。ああ
そういえば旅行中に彼からメールを貰って電話したっけ。

 お前のことは皆知ってるんだぞ。って得意顔で言われてしまいました。

 あーそういえば、ドバイ空港で免税店に入ったら、店員に「ニーハオ」っと声を
掛けられました。俺は中国人に見えるか?って聞くと「え?違うの?じゃ韓国人?」
・・・・・「ご想像にお任せします。」っと言ってそそくさと立ち去りました。

 トルコでも間違えられたよなー。唯一嫁さんと一緒に居るときだけ日本人に見ら
れたなー。なーんてことを思い出しましたよ。

 ちゅーことで、今日は朝に7km、夕方に15km、走りました。朝は寝坊して、
シャワーを浴びずに8時まで42分かけてゆっくり走りました。いやゆっくりしか
走れなかった。夕方は、km5分のペースを中心に最高km4分20秒まで上げて
コントロールランで15kmを走りました。

 明日も朝夕、走ります。それでは、また。

2009年7月4日(土)
ちゃらんぽらんは大事よ。

 今朝は、起きたらすっごく眠たくてもう一度寝てしまいました。

 よく寝てたんです。久々に快眠できたので、そのまま起きるのが
もったいなくなってもう一度寝てしまいました。

 ま、余裕というか今の時期、がつがつ走ってもしょうがないっとい
うか。ここら辺で息抜きできるところが市民ランナーのいいところで
す。人間ちゃらんぽらんでいいところもないと疲れちゃいますよね。

 ちゅーことで今日は夕方に13km、トレッドミルで走りました。ゆっ
くりでいいと思い昨日と同様、km5分ペースを中心にコントロール
ランで走りました。それでも昨日よりは早く平均km4分54秒でした
ね。

 明日は朝夕、走りたいです。それでは、また。

2009年7月3日(金)
写真とって置けばよかったね。スケールが違うのよ。

 なんとデカイ空港なのか。
 
 ドバイ空港って大きいんですね。100以上の登場口があるんです。
それでそのほとんどがエミレーツというサウジアラビアの航空会社が
取り仕切っていてそのラウンジもでっかくて部屋じゃないんです。4階
が全てそのラウンジに割り当てられているのです。

 オイルマネーで作られた都市、ドバイを象徴するような空港です。
このドバイから世界各国へ直行便が飛んでいます。中国は4都市、
アメリカは6都市、その路線だけで100以上あって各行き先ごとに
登場口があるというような感じです。

 また免税店も大きいし活気に満ち溢れています。朝の4時に着いた
のですがターミナル内は大賑わい。免税店で買い物をしたらワーゲン
のスポーツカーが抽選で当たると題して、免税店の前に2台、そのス
ポーツカーが燦然と輝き展示されています。関西空港なんか夜11時
になるとお店もしまって人通りもないようになるので、その違いたるや
比べ物になりません。

 お金はお金を呼ぶのでしょうか?

 ちゅーことで、今日はカラチにお昼過ぎに到着。工場へそのあと直行
工場を一回りすると打ち合わせをして引き上げました。

 それから例のトレッドマシンで13kmを65分で走りました。今日は疲
れているから10kmくらいでいいやっと思ったのですが、脚が疲れてい
るわけではないので13km走っちゃいました。

 明日は朝夕、走ります。それでは、また。

2009年7月2日(木)
余裕だぜ。

 今日は初の夜出発でパキスタンへ。
 
 夜、羽田から関西空港へ行って、そこから今晩、中継点のドバイに行くの
です。ですので、普通の朝やお昼の出発の日に比べるとなんか余裕です。

 手持ち無沙汰なので朝いつものように出勤。っと言っても、ザンザン雨が
降っていたので電車通勤^^;。

 お昼には雨が上がり、よっしゃ!っと着替えて外に出るとまたまた雨が降
って来ました。まあいいや!ってことで退社ラン。仕事に大事なパソコンや
ファイルや手帳、携帯電話、お財布を入れると自分のデイバッグはパンパン
状態。

 走り出すとそれほど雨が気にならない程度でホッとしました。自分の目安
は靴が濡れない程度の雨なら問題なしってところ。走っていて靴まで雨が
浸みて、グチョグチョいいながら走るのはいやなものなんで・・・。

 うん、雨のおかげで7月のお昼下がりでも涼しいくらい。走る環境としては
バッチリOK!おかげで荷物背負っても13km/73分のペースで走れまし
た。

 明日は、パキスタンできれば夕飯前にひとっ走りしたいです。
それでは、また。