<<前のページ | 次のページ>>
2009年8月10日(月)
筋肉痛

 脚が痛い。

 筋肉痛です。土曜日に3km連続の坂道を駆け下りて
脚を痛めつけたら思ったとおり、筋肉痛です。

 坂道を駆け上るより、駆け下りるときの衝撃に耐えら
れる筋力がマラソン用の脚には必要なのです。

 朝は雨で走れず、夕方に走りましたがこの筋肉痛の
中で走るのは辛かったです。それでもいいフォームで
走ると少し楽になる感じがするので、こういう辛いときに
走るといいフォームが身につきます。

 明日も通勤ランです。それでは、また。

2009年8月9日(日)
スローな時間もたまにはね

  日曜日。

 久々の日曜日というような時間をすごしました。クーラーの効いた涼しい
部屋でリクライニングの籐の椅子に座ってうとうとしている。。。っという時間
です。

 時間がゆっくり過ぎていくっという感じ。たまにはこういう時間をすごしても
いいなって感じです。

 ちゅーことで、今日は夕方に下永谷から平戸に出て六つ川から弘明寺に
出て上大岡から吉原経由下永谷に戻るという14km弱のコースを72分で
ゆっくり無理なく走りました。

 明日はまた通勤ラン。それでは、また。

2009年8月7日(金)
たまには自転車も使っています。

 なんか、日本に帰ると難しいです。

 自分の仕事の事です。自分の仕事は会社のお客さんとの
コミュニケーションなので日本にいると難しくなるのです。

 ん、でこちらからメールで伺いをしているのですが、インドの
お客さんはそういうメールでのやりとりが苦手。

 チューことで、これからは日本にいる期間がこれからは多く
なるでしょう。

 ちゅーことで、今日は、朝と夕方に鶴見まで自転車で行って
それから約8kmの会社までのランです。こういう夏の期間は
無駄に体力は使いたくないですから、たまにはこういう風に自
転車を使って通勤ランの短縮を行っています。

 明日は、横浜の両親の家から適当に走ります。それでは、
また。

2009年8月6日(木)
8月も8月らしい。時期になりました

 今日は自分的に曇りのち晴れ。

 起きるとどこに居るのか?っと。おー、ここは自分の
単身赴任先マンションではないかいな。

 プラス、昨晩の会社主催のビヤーホールに参加して
朝起きると頭はボーっとしてるし、お腹は膨れているし。

 そんなことななど関係なく、なんとか13km会社まで
走りました。そんな状況でも一応走れてよかったです。

 帰りも会社から自宅マンションまで走りました。

 明日は自転車も使って少しだけ走っておきたいと思
います・。それでは、また。

2009年8月5日(水)
よかった。色んな人と話せた。

 今日は夕方に生ビールを飲む機会がありました。

 会社の納涼祭です。300円で飲み放題食べ放題
っとうれしい組合の企画。

 たまにはこういう機会もいいものです。特に食べて飲
んでいる間に色々な知らなかった人から話を聞けます。

 特に今日話したのは、3年前入社したと言うh君の競歩
の話。大学に入ってから陸上を始めたという彼は、3000
mの走りの記録ももちろん競歩も5000mは21分20秒
といい記録です。

 走っても3000mは9分20秒。5kmは15分30秒。ここ
までは、素質がなくてもいくんだというのが彼の持論。自分
もいままで思っていたとおりで納得。

 こういう話ができて今日は思わずラッキーでした。

 ちゅーことで、今日は朝早く会社に行き、多摩川沿いに
13km走りました。特に、ロードを走るのは久々のなでうれしい
のと不安がありましたが、やっぱり外は気持ちがよかったです。

 明日は通勤ランです。それでは、また。

2009年8月4日(火)
帰国してお届けモノを待っていました。

 久々に帰ると郵便受けが一杯です。

 大体は要らないチラシの投函書類。無駄だよねー。
こういう資源の無駄を無くしてごみを減らす世の中に
変わっていって欲しいものです。

 その他、ネットで購入した焼酎とジョギングシューズが
届きました。ジョギングシューズは、今夜の9時頃に届け
るというので待っていたため今夜も走れませんでした。

 ちゅーことで、昨日、今日と2日間連続休み。明日は
朝に走らないと3日連続休みになっちゃいますので気合
入れて早起きします。

 それでは、また。

2009年8月2日(日)
あちらも身にもなってみると

 まーなんとかなったでしょう。

 最後の詰めもみなさんの応援とご理解でなんとか
形ができました。

 最後の詰めっというのは性能を評価するのですが
性能が出ていると証明したいのは、こちらだけではな
く、あちらのお客さん側でもそうなのです。

 お客さんにとって見れば、自分たちが担当する設備
は自分たちが運転しているから、すばらしい性能が
出ていると上司に報告して認められたいのです。

 また、性能がでていないと、上司からなぜ性能が出
ていないのだ!?っとお叱りを受けて、さらなる仕事を
増やしたくないのです。

 ちゅーことで、彼ら担当者を丸め込めば八方うまく
収まるってこと。

 ちゅーことで、今日は朝に10.3kmを55分くらいで
走り、夕方は13kmを65分で走りました。久々の朝
ランです。5km走って止まってまた5km走りました。

 明日は帰国なので朝のうちに走りましょう。それでは、
また。

2009年8月1日(土)
お腹の夏ばて

 じゃーん。

 思い出しちゃったじゃーん。今日は東京マラソンの応募開始日。
夕方になってから、あっそーだ、って思い出して早速インターネット
応募をしました。

 去年はこれをしなかったのね。自分のメールアドレスを打ち込む
ところがあって、それを認識番号として抽選結果がHPでも見れる
ようになっているんです。

 それを去年は忘れてしまったのよ。

 ちゅーことで、今回はしっかり応募して受付番号まで貰いました。
受付番号を見るとなんと28000番台!ちゅーことは、もうすでに
28000人が応募したってこと?

 そんなことはないでしょう・・・・いや、ありえる。

 ま、これも今年の運試しってことで。

 そうそう、前回、このパキスタンの宿泊所には白い孔雀がいるって
いうことを紹介したと思います。
 ふと気がつくと白いフラミンゴがいるではありませんか?本当だっ
てば。ここにはガチョウやアヒルが一杯居るので白い鳥は目立たな
いのです。
 フラミンゴってオレンジかピンクでしょ、普通。

 なーんでここにはフツーの孔雀やフツーのフラミンゴがいないの?

 不思議だ。

 ちゅーことで、今日も夕方だけ走りました。ここんところ朝起きると
お腹の調子が悪いのです。お腹が夏ばてしてる、って感じ。大田胃酸
が欲しい!

 夕方はちょこっと今までのコントロールラン方式から趣向を変えて
ビルドアップで13.1kmを65分で走りました。初めの5kmをkm5分
30秒、次の4kmをkm5分、それから1kmづつ、km4分45、4分30秒
4分15秒、4分と上げていってフィニッシュです。

 いつものランはどっちかっていうとこういう走り方なんですよね。初め
からは飛ばさないのが自然。

 明日も走ります。それでは、また。