<<前のページ | 次のページ>>
2012年9月10日(月)
自分のケツは自分でふくのよ

 ただいま新幹線に乗りました。

 夕方の新幹線内ともなるとお弁当やビールとおつまみを
買いこんで、座るやいなやあっちこっちで「カパッ」「シュパッ」
と威勢のいい音がするのです。

 品川から京都まで約2時間10分です。食べたって飲んだって
いいんです。その代わり、太るだけ。特に今は走ってないので
すからね。

 そう、走れなくなってからは昼食も食べないようにしています。
それでも1から2kg太り気味ですよ。なんだかんだと飲むときは
食べてますからね。

 走れればもう少し自由に飲めるんだ、そう、今日だって・・・。
でも元はといえば自分が無理して走りすぎたからこうなったのよね。
自業自得です。この年になるとわかるんですが、自分の身に降り
かかった災難の99.99%は自分の不徳といたすところからですよ。

 真摯に、真剣に、慎重に生きていかねばばち当たっちゃうのよね。

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。滋賀に重い荷物を持って
帰ろうと歩いたら歩くだけで膝が痛いです。荷物が重いとそれだけ膝に
負担がかかるのか?膝を痛めるような身のよじれ方をしてしまってい
るのか?歩く姿勢にも問題があると思うのよね。

 明日は朝にちょこっと散歩してみようかな?それではまた。

2012年9月9日(日)
新しいカメラ

 新しいデジカメ

 先週の水曜日には購入先から届いたんですが
SDカードがないと使えないことがわかって、ようやく
今日から使えます。

 SDカードは16GB。」ちょっと昔にかったカードは16MB。
メガからギガに変わっちゃうのね。大変な変わりようです。
おかげでハイビジョン動画が240分も記録できるんですね。

 カメラよりもメモリーの話になっちゃいました。カメラはまた
おもしろい機能がついていますね。魚眼レンズ風にとれるモード
とかもあります。人の顔を見つけてシャッターを押すって言う
のはもう当たり前についていますね。

 1600万画素でキレイなんかな?もうこれくらいになるとあまり
差はわからないんじゃないかな。

 ちゅーことで、今日、図書館まで歩こうと歩き出すとなんだか
膝が痛いんです。やっぱ昨日、歩きすぎたのがまずかったか?
引き返して自転車で図書館に行き、今日はおとなしくしていまし
たよ。

 明日は夕方から滋賀に行きます。それでは、また。

2012年9月8日(土)
イタリアン

 イタリアーノ

 最近イタリアンに惹かれてます。先月、本格ナポリピッザを
神戸に食べに行きました。今回はフィレンツェ近くのキャンティ
産ワインを買いました。

 今週、水曜日もこのキャンティ産赤ワインを買いました。
どっちも900円くらいです。有名なのはキャンティ・ロッソ。
これは1500円くらいなのでまずは900円くらいで試そうかなっと。

 一人で飲むのはつまらないので、奥さんのところに持って
帰ってから飲みますんで、お味レポートはちょっとお待ちを。

 ちゅーことで、今日は70分ほど歩きました。1時間も歩くと
太ももにきますね。

 明日も散歩しましょう。それでは、また。

2012年9月6日(木)
買い物

 昨日注文していたものが2つ同時に来ました。

 一つは体重計です。OMRONの体組成計を2860円で
買いました。今もって入るものは去年の7月に買った
YMAZEN製のものでした。これは安かろう悪かろうで
体重が減れば体脂肪が減るという単純な動きが気になって
いました。

 今回の体組成計で計ると体脂肪は約2%悪くなりますね。
この他、骨格筋率と内臓脂肪レベルが体調の目安となる
でしょう。今日の値はそれぞれ14.4%、40.1%、4です。
面白いのが体年齢。今日の自分は29歳です。ハハハ、
自分の息子より若いかもね。

 もう一つはデジカメ。canonのA2400を8650円で買いました。
これはSDカードがないと動かないので急遽今日また注文しま
したよ。そうするとハイビジョンモードで120分も録画できるのね。
1600万画素でこの値段、安くなったものですね。

 ちゅーことで、今日も走れませんでした。夕方になるとようやく
ビッコをひかなくて普通の格好でゆっくり歩けるようになりました。

 明日も走れないでしょう。でもゆっくりと回復していると思います。
それでは、また。

2012年9月5日(水)
逆戻り

 困ったもんだ。

 またやっちゃいましたね。今朝起きてみると膝が痛くて
走れませんでした。
 歩くことは何とかできて、会社に出勤。そうするとそれからも
悪化して、とうとう左足を引きずってしか歩けなくなったんです。

 もう階段を下りるときは大変。また一ヶ月前の状態に逆戻り
です。

 昨日の朝走ったとき、速く走りすぎて膝を痛めてから夕方も
走っちゃったのが原因でしょう。

 また馬鹿をやったものです。

 ちゅーことで今日は一切走れませんでした。明日も走れない
でしょう。それでは、また。

2012年9月4日(火)
速く走れるようになってきたっと思ったら

 やっぱ違う

 4年前にトルコに行きました。1年半前にはシンガポールへ
行きました。でもシンガポールで撮ってきた写真はピンボケなど
が多くて見る気がしません。

 一方4年前に撮った写真はキレイ。なんで?って思ったら使った
カメラが違うんです。トルコで使ったほうが新型。シンガポールでの
カメラは10年以上前の機種。

 やっぱカメラでぜんぜん変わるわ。

 ちゅーことで昨日カメラを買ったのよね。

 これからのグルメレポートももう少しましな写真になるでしょう。

 ちゅーことで、今日は朝4km、夕方3km走りました。っていうか夕方に
また膝が痛くなったのです。歩くだけでも痛くなってこれは走れない
なって帰宅したら自然と走る格好に着替えてました。

 ゆっくり走ってみるとなんとか走れそう。っで走っていると少し痛くなっ
てきて3kmで止めました。これで明日は走れるだろうか?

 明日は明日でまた様子見です。それでは、また。

2012年9月3日(月)
会社でもHP作りするよ

 これでできるかな?

 今日は会社の本社がある東京の神保町へ行ったのです。
会社のネットソフトが変わり、ホームページの作り方も変
わったのです。その辺のことを教えてもらい、ホームページの
作り方も教わりに行ったのです。

 私の仕事はホームページとはほとんど関係ないのですが
今やっている講座をより多くの人に知ってもらって、講座に
参加しに着てもらうことのためにホームページをつくろうと
思ったのです。

 この「楽しいジョギングがっこう」はホームページビルダー
というアプリケーションソフトを使って作っています。今日教わった
ものはそういうソフトを使わない方法なので、自分にとっては全く
未知の世界。

 うーん、聞いてみると簡単そうだけど、憶えることが多いので
やっぱ、やりながら憶えるしかなさそうです。エクセルとかワード
とかと一緒。車の運転みたいなもんだね。

 とりあえず触って憶えるしかなさそうです。

 ちゅーことで、今日は平日では初めて朝夕と2回走りました。
特に夕方はkm7分30秒で走れました。1分走って3分歩くっていう
感じです。この程度だと朝早くてもそれほどつらくないですね。

 明日も朝夕に走ります。それでは、また。

2012年9月2日(日)
コリアンレストランへ

 今日は家族で外ランチ。

 奥様が昨晩のテレビ番組を見て石焼ビビンバが
食べたい!っと。

 石山の近くのショッピングモールに安い韓国レス
トランがあります。久々に帰ってきている次男も連れて
4人で食べました。

 私はたらふくセット。石焼ビビンバとハーフ冷麺のセット。
本当にたらふくになります。^^;次男はまんぷくセット。
ハーフ石焼ビビンバと冷麺のセット。これで780円と680円
ですから安いですよね。

 娘はホルモンカレー。私に似てホルモンが好きと見えます。
実際、お酒も好きだし・・・^^;

 肝心の嫁さんはハーフセット。っで出されると・・・

 ????????????????

 冷麺のハーフとビビンバのハーフ。ビビンバが石焼でない?
石焼でないビビンバってあるの???

 奥様は・・・・・・・かわいそう。ハハハ。

 ちゅーことで、夏は終わっていくのです。

 ちゅーことで、今日も朝に5km。夕方に6km走りました。
1分走って3.5分歩きます。これで一周1.2kmを9分丁度で
走ります。そうするとkm7分30秒ですね。結構速く、長く走れる
ようになりました。先週土曜日にはこれだけ走ったら翌日から
痛み出して一日休みましたからね。

 明日も朝夕走ります。それでは、また。

2012年9月1日(土)
洗車とジョグでダイエット

 今日はがんばったのよ。

 膝が痛くなった6月からずーっと気になっていたのが
洗車。車を洗うにも膝が痛くてはなかなか出来ません
からね。

 それに暑いでしょ。億劫になります。

 今日、意を決して洗車場に行きました。マンションだと
自分の家で洗えないのが玉に瑕。前は大きな洗車機が
置いてあるガソリンスタンドで洗ってました。それだと、
洗車機で車を洗った後、ガソリンスタンド内の隅っこの方で
車にワックスをかけていたのです。これが肩身が狭くってね。

 だから今日は洗車場へ行きました。朝9時に行ってみると
すでに2台が車を洗い終わってワックスをかけていました。

 9時でも30℃。暑いです。車の鉄板が暑いのでワックスが
溶けていつまでもヌルヌル」している感じなのよね。およそ2時間
30分かけて終了。

 もう指が間接曲がって伸びなくなっちゃうよ。疲れたー。

 ちゅーことで、今日は朝に5km、夕方に6km1・4走で走り
ました。夕方に走ると汗が出ること。木曜日に食べて飲んだ分が
一挙に出て行きましたよ。

 明日も朝夕走ります。それでは、また。