<<前のページ | 次のページ>>
2012年9月27日(木)
これからです

 あああああー。

 まああまりも強硬的っというか外部の思慮を
むしした外国折衝がされてるんじゃnないかーって
思います。

 申う少し待ってみても良いんじゃないかと・

 個人的には中国と尖額初頭を中国と分かち合うしか
ないのかなっと思います。

 ちゅーことで、今日は、朝に2km、昼に3km走りました。

 これで一日5kmはかせでたわけです。

 明日も出来れば今日と同じように走りたいです。
それではまた。

2012年9月26日(水)
反省だけでなく実行しないといけません

 膝を痛めてから3ヶ月経ちました。

 半月板が水平断裂していることを知ってから絶望の
淵に投げ落とされました。それから一ヵ月半後になん
とか走れるようになり、一ヵ月半が経ちました。

 今、どれだけ走れるようになったかっと省みると走っ
ては痛め、走っては痛めを繰り返して大して変わりあ
りません。まだまだ1kmを走り続けられるかどうかです。

 よくよく自分の現在の実力をみると、一日3km歩い
ただけで筋肉痛が起こるのです。でも走り始めると全力を
尽くしちゃう性格ですから、なかなか余裕を持ってリハビリ
運動を終えるってことが出来なかったんですね。

 ですから、筋肉痛になってまた膝を痛めていた1ヶ月半
だったんですね。できるだけ筋肉痛を敏感に感じ、一歩
下がるリハビリも必要なんだと反省しなければいけません。

 それが難しいんだよなー。

 ちゅーことで、今日も朝2km、夕方3kmを1・3ジョグで
行いました。最近は涼しいですよね。これしか走らないと
汗もかけないです。

 明日は朝とお昼に走ります。それでは、また。

2012年9月25日(火)
お腹が減らない?

 もう慣れたの?

 一日一食にして今日で3日目。お昼過ぎになってお腹がすいて
きたのですが、帰宅時にはもう空腹感が収まって楽になりました。

 おっ、こんな風に辛くなくなるんだったら、続けられそうだぞ、ってね。
でも一方では、もうこんなに簡単になれちゃったの?空腹が続かな
いと成長ホルモンが分泌しないんだけどな・・・。

 そこで昨日よりちょこっと夕飯の量を減らしてみました。ま、ジャガイモ
半分だけだけどね。^^;

 明日もそれほどお腹が減らなくても体重が減っていれば良しとしま
しょう。

 ちゅーことで、今日は朝に2km、夕方に3kmを1・3ジョグで走りました。
このくらいに軽い負荷からはじめなければいけなかったんだと思います。
これで膝が痛まず一週間走り続けられれば1kmづつあげていくっていう
地道なリハビリを目指します。

 明日も朝走ります。それでは、また。

2012年9月24日(月)
昔から判っていたこと?

 お腹減るんだよね。

 一日一食にしてから2日目。夜しか食べないって
いうのは一見無茶だけど、イスラム圏ではラマダンの
一ヶ月はみんなやってることで、いわばそのときは
当たり前の食習慣なんですよね。

 イスラムはその他にも豚肉は食べない。一日に5回
ちゃんと手を洗いなさいという教えがあり、菌を持ち
やすい豚肉を食べささない。清潔を保って、流行病を
絶つ。っという健康法がうまく宗教教育に絡めて人々を
つけてきたところがあります。

 ラマダンも一日一食の期間を設けて健康増進に一役
買った、逆に言うと一日一食が昔の人も健康にいいとい
うことを感じ取っていたのかもしれません。

 ちゅーことで、今日は夕方走ろうっと思ったのですが
雨が降ってきたので中止しました。

 明日は朝から走ろうかな。朝も雨?そうかもね。
そしたら夕方だね。それでは、また。

2012年9月23日(日)
若返りの秘訣って

 今日から一日一食

 本当にお腹がすくまで食べないほうがいいようです。
それで20歳は若返るんだとか。そのためには、カフェインも
止めたほうがいいとか早寝早起きがいいそうです。

 8月から一日二食にしていました。だから一日一食は
可能かなっと思います。一食は夕飯だけにするのです。そう
すると昼間にお腹いっぱいになって眠くなるっちうこともなくなり
仕事がはかどるんです。

 このほか一日大さじ一杯のお酢を飲むと内臓脂肪が燃えやすく
なるそう。他にカルシウム摂取が良くなるのだそう。

 ちゅーことで黒酢とはちみつを買ってきましたよ。これを4倍に
薄めはちみつは適量入れて晩御飯のときに飲みます。

 毎日、夕飯が恋しくなります。

 ちゅーことで、今日は一日雨だったので走りませんでした。まあ
ちょっと膝が痛かったのでちょうどよかったんだっと思います。

 明日は朝に走ろうかな?それでは、また。

2012年9月22日(土)
凍った泡で

 ビールは横浜から

 日本で始めてビールが造られたのは横浜の山手
だったんですね。今日は横浜の麒麟ビール工場へ
行って来ました。

 今は横浜の麒麟ビール工場は生麦にあります。
実は自分のマンションから2.2kmと近くにあるん
です。

 前から飲んでみたフローズン生が飲めるとあって
いってみたんです。そうすると自分の会社を社外の
人にみせる工夫とこだわりなどが自分の今やっている
講座にも参考になるなって思ったりしましたよ。

 そのなかで、冒頭のことを教えてもらいました。また
いいなって思ったのがビールの注ぎ方です。3回に
分けて注ぐそうで、驚いたのが初めの一回目。50cmは
上から豪快に注ぎます。当然グラスは泡だらけ。これが
50%50%になったら二回目、最後は40%60%で注ぐと
出来上がり。

 こうやって注いだビールの泡はきめ細かく、グラスを
振っても泡が飛びません。いいことを教わりました。

 さて、お目当てのフローズンビール。200ccのコップに
注がれた小フローズンビール。大したことなかったです。
想像通り凍った泡が乗ってるだけでしたね。これは一度
飲めばいいです。リピ?しません。

 お代わりは3回。全部一番絞り生でしたが、やっぱり味が
違います。自分は、この工場ビールより一般のビールの
方が変な味がしなくていいと思いました。まだなんとなく
生々しい感じがしたのです。

 ちゅーことで今日は、朝4.5km、夕方はそのビール工場
往復で走りました。ちょっと走りすぎかなってことで夕方は
走る速度をゆっくりにしました。

 明日もゆっくり走ります。それでは、また。

2012年9月21日(金)
受かるためじゃつまらない

 なんとか金曜日です。

 今週はなんか2日間も講習で時間がつぶれちゃいました。
まあ、そう考えるのではなく、講習をやってまたいい経験が
できたと思えばいいのです。

 国家試験のテストは11月。これに向けて毎日勉強してます。
合格するために勉強するのではなく、企業の中で一、二を争う
その分野の物知りになってやるって思って勉強すると、一生
懸命になりますし、知識を得たら忘れないようにしようと工夫し
ますよね。

 もっと高みを目指そう。

 ちゅーことで、今日は夕方に1・3ジョグで4km走りました。
昨日朝に走ってから、膝を痛めたので、昨日の夕方と今日の
朝は走らないでいたのです。おかげで夕方はちゃんと走れま
したよ。

 ちょっとでも痛めたらすぐ休むことですね。

 明日も走ります。それでは、また。