<<前のページ | 次のページ>>
2009年9月23日(水)
今年度初めてのポイント練習

 今日、今年初めてのポイント練習をしました。

 去年からポイント練習としてやっている山越え坂道UP・DOWNランです。
このキツイ坂のUP・DOWNを35kmの中で走ると相当、足腰が鍛えられ
るのです。

 最近なんでか体がだるく疲れが取れないのです。そんなもんで、走り
たいと思える日が少ない今日この頃。こういうときに思い切ってこういう
コースを走るとなんか見えてくるものがあるかも・・・・。

 ま、とにかくこの練習はそれほどタイムを気にしないで走るので気が楽
です。

 今日は曇りで涼しい日です。走り出すと5km位でようやくリズムにのっ
てきました。家のある守山から約6,7kmで栗東の競馬トレーニングセ
ンターまで来ます。そこから緩やかな登りとなり、やがて箱根よりきつい
坂道になります。

 信楽までのこの道は殆ど車も通らずお店もなく寂しい道路です。金時山の
山頂付近は、平地より3度低い22℃。ひんやりして気持ちいです。この山
の向こうには新名神の巨大な陸橋が見えてきます。

 上り坂は約5km続いてそこから3km山を下って、再度、信楽の山の登
り坂になるのです。そこで折り返して同じ山の登り下りを行うと3度上り坂と
下り坂を走ることになるのです。

 3時間9分で帰ってきました。去年の12月に走ったときは3時間ちょうど
で走っているのでもっと速く走らなければならないでしょう。でも今日はこ
れで精一杯でした。最後の5kmが辛くて泣きそうになりましたからね。

 明日は、通勤ランです。ゆっくり走りましょう。それでは、また。

2009年9月22日(火)
疲れてるのかな?

 今日はなーんにもなかったっす。

 どこにも行かないで、車を洗っておしまいです。

 なぜか疲労感が抜けないのです。信楽へ走りに行っても
良かったんですが、疲れからか走りたいと思わなくなって
しまいました。

 昔なら遠くへ行けば行くほどワクワクしてたんですけどね。
不思議とそういうワクワク感がなくなっていることに気がつき
ます。

 ま、いいか。走りたくなければ走らなくていいんです。

 ちゅーことで、今日は適当に17kmほど走りました。帰りに
明日の新幹線の切符を買って帰りました。もう指定席も殆ど
ない状態だったので助かりました。

 明日は信楽ランです。それでは、また。

2009年9月21日(月)
子供たちとお買い物

 昨日、久々に家族が全員集合したと思ったらもう今日、解散です。

 長男の真太郎が今日帰るというのです。午前中、彼に必要な鞄と
ワイシャツを買いに行きました。

 そのついでに晩御飯に食べる餃子も買うことになりました。紅虎餃子
が、草津のイーオンにあり、そこで餃子とリクルート用の鞄を買いました。

 餃子は、次男の陽介が昨日の大会で頑張ったご褒美です。陽介君
の好物は焼肉でもなくステーキでもなく餃子!なのです。安上がりで
いいやんっと思いきや、その餃子が6千円!高い!!

 そんでもって夕飯に食べましたが、流石においしかったです。皮も中の
餡も本格的な餃子でした。でも本格的な餃子を中国で食べたらこの10
分の1のお金で食べれるんですよね。

 長男が午後に帰ると今度は長女と一緒にお買い物。大学のサークルで
キャンプに行くときのジャージやTシャツ、運動靴を買いに行ったのです。
こういう分野は自分の得意とするところ。たちまち彼女にピッタリの用品を
見つけましたよ。

 ちゅーことで、今日はその後、おやつを食べてから走りに行きました。夕
方に走ったのですがなんとなく疲れています。なんか仕事帰りの通勤ラン
より疲れる感じ。

 おっかしいなーって思いましたが1時間走った後は、サクサク走れました。
105分で19.5km走りました。

 明日は、どうしようかな?まだ決めていません。それでは、また。