<<前のページ | 次のページ>>
2009年9月30日(水)
雨のため・・・走る。

 本当にめずらしく雨の為に走れませんでした。

 8月まではインド、パキスタンにほとんどいたときには
雨で走れなかったのは一日だけです。

 片道に大体900Kcal使って往復を走るために1800kcal
を消費することになります。その消費がないとその分食べな
いようにするのは至難の業。

 お昼ごはんの天ぷらそばワカメそばにしただけで他は普段
どおりに食べちゃいました。

 ちゅーことで、今朝は走らず、夕方は雨にも負けず走って
帰りました。ちゅーか、夕方に走れるか外を見たときにはほ
とんど降っていなかったんです。

 んが、実際、着替えて外に出ると結構降ってます。そのうち
止んでくるかと期待しましたが全然雨脚が弱らずに体が濡れ
てきちゃいました。こうなると帰って途中でやめて、そのまま
電車に乗るとかえって体が冷えて風邪をひく元。観念して最後
まで走りました。

 72分かかって帰りました。水溜りをよけながらなのでちょっと
遅くなってもしょうがないですね。

 明日は、自転車で途中まで走って片道8kmコースで通勤です。
それでは、また。

2009年9月29日(火)
プーン・・・くっそー

 昨日、夜の3時頃に蚊で目が覚めました。

 耳元で羽音がしたので、バシッと横っ面を叩きましたが、むなしく
空振り。ガマンしてまた寝ようとしたらまたまたあの「プーン」という
いやな羽音がしてまた、バシ!っと空振りで自分の横っ面だけが
痛くなりました。

 こんど来たら生きて返さないと思いじっとしているとまたまた「プ
ーン」、バシ!

 もう、怒った。部屋の電気をつけてどこに飛んでいるかメガネをか
けて探します。居た!天井で留まってやがる。ジャンプしてバシ!
はずれ・・・、そのあともはずれ、はずれ、はずれ・・・・。

 ダメだ。また動かないでおいておびき寄せようと布団の上に座ると
もうやってきません。

 やれやれ、これで眠れると、電気を消して寝るとまたまたやってき
ました。もう今日のところは布団をかぶって寝て、明日寝る前に必ず
仕留めてやる。っと思いながら布団を頭までかぶって寝ました。

 ちゅーことで、今日は寝不足のまま通勤ランです。朝は72分夕方は
68分とまずまずの速度で走れてます。

 明日も通勤ランです。それでは、また。

2009年9月28日(月)
体脂肪が燃えていなかった!?

 コレステロール値が高いんです。

 遺伝のせいでそんなにコレステロールの高いモノを
食べなくても総コレステロール値が260くらいあります。

 んで、食べるとコレステロールが高くなるという牛肉や
豚肉は一年で一回食べるか食べないかっという徹底振り。

 でもインドに行っているため意外とこれが簡単にできる
んですね。単身赴任となってからこの4年間でさらに徹底
できています。

 ところが、体脂肪を燃やすためにはL-カルニチンという
プロテインの内成分が必要だということがわかりました。し
かも50歳を超えるとこのL-カルニチンを体内で製造でき
なくなりますます食品からの摂取が必要だということを最近
知りました。

 いままで良質なプロテインが脂肪を燃やしてくれると判っ
ていました。ですから、大豆とか豆腐を食べていれば脂肪は
燃やせると思っていたんですね。

 ところがどっこい、脂肪を燃やすのはL−カルニチンという
肉にしかない成分しか効かないのです。これをこの4年間、
ずーっと経ってきたんですから、間違った食事をしていたん
でしょう。

 でも、お肉を食べると動物性脂肪も摂ってしまってコレステ
ロールが高くなってしまいます。

 このジレンマを解決すべく、L−カルニチンのみのサプリメント
を買って飲んでみることにしました。3日前から一日3錠飲んで
います。

 これで体脂肪が落ちるのか?体脂肪を落とすだけでなく、走っ
ている間に体脂肪からエネルギーを摂取できるのでスタミナも
上がるはず。

 一ヶ月続けてみてその効果を報告しますね。

 ちゅーことで、今日は朝晩の通勤ランです。朝は74分、夕方は
70分です。無理しない走りで、まあまあかな。

 明日も通勤ランです。それでは、また。

2009年9月27日(日)
勝手な時間がとれるっていうのはそれだけ自由なこと

 今日は自由でした。

 全く一日自分のために過ごす一日ができました。これはなかなか出来ないこ
とです。
そうですね、大学生で過ごしたときのような感覚です。

 何をやるにも他の人のことを気にしなくていいって言うのはある意味贅沢なの
かもし
れません。でもそれも寂しいよね。

 ちゅーことで、今朝は8時に起きると、好きなTV番組を10時まで見ました。そ
れから
肝炎ウィルスの検査を受けに行って、その後、横浜の電気量販店に行っ
て壊れたMP3
を取り替えてもらいました。そうそう、シーツと布団カバーを洗濯し
ました。これらは大物
で干すところが外しかないので休みのときにしか出来ませ
ん。


 午後は、部屋を掃除。クローゼットを見ると革ジャンがカビていてガビーン。もう
手に
付けられなくて、捨てることに・・・ショボーン。

 3時前になって、今日は大相撲の千秋楽ということに気がつき、その前に走るこ
とにし
ました。

 ちゅーことで、ランナーが多い山下公園へ。ランナーに会うだけでも孤独感から
開放さ
れるので、このコースは大好き。やっぱり、他に走っている人の姿を見ると
刺激されます
ね。俺も頑張らなくっちゃってね。

 1時間29分走りました。今回は大桟橋まで行ってちょこっと長めに走りました。

 明日は通勤ランです。それでは、また。

2009年9月26日(土)
おいおい^^;

昨日、会社から帰るとき隣のロッカーのSさんからお誘いがありました。

「明日はバーベキューに来ますか?」

へ?バーベキュー??全然気にしてなかったけどそんなメールが一ヶ
月前くらいに来たかな。

うーん、バーベキューっといってもお肉が食べれない自分は行ってもねー。

でも、どうせなんにもない土日なんだから行ってもいいかな。

「うん、朝起きれたら行きますよ。」そうね、金曜日、深酒して起きれなか
ったら行けないしね。
なーんて考えてたらちゃんと自重して深酒はしま
せんでした。


場所は金沢八景の野島公園という所です。この公園にはバーベキューが
できる場所が備わっていて、八景島が見える海沿いにあり、気持ちのいい
デイキャンプ場です。


助かったのは、お肉だけでなく、さんま、烏賊、海老、サザエなどの海鮮
ものがありました。
もちろん、野菜や焼そばもありお腹一杯になりました。

この会には、工場の全員が対象で、自分の高校時代のKさんを知ってい
る人も来ていて、初めて話をしました。中学時代からの知り合いだそうで、
今度Kさんと会うときには声をかけて欲しいっと言われました。やっぱ、
地元に近いところで働いているとこういう関係もあるんだな
って思いまし
たね。


ちゅーことで、今日は飲む前に走るため、マンションのある子安から会場ま
で走りました。まだ筋肉痛がバリバリなので走れるか不安な中、走り出しま
した。


馬車道を通って、鎌倉街道へ。この辺から調子が出てきて、楽に走れるよ
うになりました。16号線に沿って天神橋方面から磯子に抜けました。磯子
の辺りに来て、疲れが見え隠れ。この
辺でやめたらいつもの通勤ランと変わらないじゃん!っと思って、何も考えないようにして走り続けましたね。

能見台から文庫、八景は近かったです。駅間が短いからそういう風に感じ
るんですね。八景につくと野島公園ってどこ?っていうことでタクシーの運
転手さんに聞くと結構遠いじゃん!

そこから2kmくらいでようやく着きました。23km2時間13分ってところで
すかね。


着いたら、すぐにビールっと思っていたんですが、渡されたのは地図でウォークラリーに行って来い!っと言われて、泣く泣くさらに2km行ってきました。山の上まで行かされて大変でした^^;。

明日は適当ランです。それでは、また。

2009年9月26日(土)
筋肉痛かな

今日は朝から無理せず、鶴見まで自転車で行き、そこから会社まで
8kmを走りました。


そんで、びっくりしたのは朝より夕方です。朝の内は、なんでもなかった
のですが会社に着いてから
両足の太ももの筋肉が張って、筋肉痛にな
りました。階段の上り下りがきついのです。


そんでも帰りに走ると今朝より普通に走れました。筋肉痛は、それほど
走りに影響する分けでは
ないですね。

ちゅーことで、今朝、夕方は8kmづつ、朝は1時間、夕方は、48分で走
りました。夕方は平均で
km6分のペースでしたが、最後はkm5分20秒
で走っていました。


明日は通常の通勤ラン。それでは、また。