<<前のページ | 次のページ>>
2011年4月30日(土)
だめだねー。食べちゃったよ。

 体に悪いことしちゃいました。

 今月までで、マンションの近くにあるお気に入りの
イタリアレストラン「オリーブキッチン」でやっている
ケーキバイキングが終了します。

 嫁さんが絶対今月中に行く、貴方も行きたいなら
今月末に行きましょうっと誘ってくれたので、帰省中の
長男と長女と一緒に行ってきました。

 ケーキは14種類くらい。それから8種類のジェラード
フライドポテトもあって、口直しにちょうどいいんです。

 一番私が気に入ったのはレアチーズケーキ。チーズ
ケーキの本来の甘酸っぱさが美味しかったです。

 20個くらい食べちゃいました。初めてケーキバイキング
に行ったのは21歳のとき。あの時は11個しか食べれな
かったのに50歳の今のほうが食べれるようになったのは
運動しているおかげでしょうか。

 でも体にはめちゃ悪いね。

 ちゅーことで、今日は夕方に10kmほど走りました。帰
りはkm5分位で走れ、昨日のダメージはそれほどでは
ないようです。

 明日は、朝ランします。それでは、また。

2011年4月29日(金)
簡単な目標の積み重ねがマラソンになる

 いやー間違えてえらいこちゃ

 今日はお休みですが、奥さんはお仕事で出かけてしまって
一人です。こんなときはロングランをたーっぷり時間をかけて
走るのが一番。

 ちゅーことでお昼を食べると12時半には信楽に向けて峠ラン
にGO!南草津から信楽までは初めてなので道がよくわから
ないのよね。

 草津方向へ国道一号線を走って2kmほど行ったところで
信楽方向に曲がってそれから県道2号線を走るってところま
では判ってたんです。

 それがいつのまにか信楽ではなく、桐生、南郷の方向へ
走ってしまいました。桐生へ行けば山越えして信楽街道に
抜けられると思い、急遽コース変更してトレッキングをする
ことに。

 GW一日目。天気もいいとあって、金勝山ハイキングコースは
本格的な登山客で結構混んでました。ハイキングコースとは
いえ手で岩を掴んで這い上がらなければいけないようなところも
あって、本格的な登山の格好をしている人ばかり。軽装できて
いるひとはいません。

 こういうところを駆け上がると結構面白いです。もしかしたら
トレッキングの方が向いてるのかも。

 おかげで片道17.2kmのところが22.5km、2時間2分も
かかっちゃいました。それにしては元気だったね。帰りは流石に
辛くなってきたけど、目標をあと5km走ったら休憩してもいいと
短めに設定して走ったら、辛くなくなりました。実際はあと15km
とかあったんですけど、短めに楽な目標を設定すると気が楽に
なるんです。

 こういう気分を自分でコントロールするっていうのは大事な
技術ですよね。

 今日は39.7km、3時間40分で走りました。明日は適当ラン
です。それでは、また。

2011年4月28日(木)
山陽は優しい感じがするね。

 岡山は学生の街。

 帰りの新幹線で岡山駅に降りるとホームにあるうどん屋
さんがあります。ここで目を引いたのが学生さん大盛りサ
ービスと書かれています。

 へー、学生さんに優しいんだなって思いました。

 ちゅーことで、今朝は、倉敷から水島の方向に走りました。
初めの2kmくらいは20分くらいかけてゆっくり走りました。
それからようやく調子に乗れて走れましたね。

 疲れてて走る前はよっぽどやめようかと思いましたが
走ってよかったです。

 明日はまた信楽へ峠ランです。それでは、また。

2011年4月27日(水)
倉敷もいいところだ

 倉敷に来ました。

 倉敷というと美観地区で白壁の蔵式の家並みが
有名ですね。


 美味しそうなお店も一杯あってワクワクする街です。
飲み放題1500円でキャベツはタダ、おかわり自由っ
ていうお店鳥小屋「孫六」ではお店の人とも色々話が
できて気持ちのいいお店でした。

 ちゅーことで今日は朝に13kmほど走りました。夕
方は雨でしたので無理はしませんでした。

 明日も朝だけ走るでしょう。それでは、また。

2011年4月26日(火)
田舎なのか都会なのか

 岡山です。

 っというか倉敷です。今朝一番の新幹線に乗って
l倉敷に来ました、28日まで研修があるのでこちらに
来たのです。

 田舎ですね、。お昼休みに外へ出ると誰も居ません。
寂しい雰囲気がそのまんま田舎を感じさせてれます。

 それでも延岡よりはましだね。

 ちゅーことで、今日は走りませんでした。明日は朝に
走ります。それでは、また。

2011年4月24日(日)
あ”−疲れた

 起きると体調よさそうなので・・・

 お昼を食べてから走りに出かけました。ゆっくりと出来れば
4時間くらい走りたいなっと。

 国道一号線を子安から横浜、保土ヶ谷、戸塚まで行くと一時間
30分を過ぎたのでそろそろ鎌倉街道に出ようと左折して長沼に。

 そこからまた戸塚に戻って地下鉄沿線沿いに走ると上永谷を経
て鎌倉街道に出ました。ここまでで約28km。そこでマインマートが
あるので例の大柿の種をゲット。

 大きな袋を抱えてなんとか上大岡まで走って30kmでした。そこ
からは電車で帰りました。もうかなり疲れてましたね。

 やっぱ、毎週30kmを走るのはよくないのかなー。それとも風邪の
せいかな、まだ治りきってない感じもします。

 明日は自重して休もうかな。それでは、また。

2011年4月23日(土)
おっと、こんなところにあったのか

 すこしはきれいになりましたね。

 今日は雨。まあ風邪も治ってないのでちょうどよかったです。
外に出ることも無く、部屋でのんびりしてました。

 ただのんびりしてるだけではっと、課題だったクローゼットの
整理をしたのです。ついでに要らなくなった洋服もタンスから
出してスッキリしました。

 クローゼットに入っていた要らないものをごみに出して、うん?
これは何っと思って開けてみたら、ありゃ探してたジーパンじゃ
ん。この4年間ずーっと開けてなかったもんね。忘れるわけだ。

 やっぱ要らないものは捨てて、必要なものが見えるようにしな
いとね。

 ちゅーことで今日は走りませんでした。
 明日は3〜4時間走です。それでは、また。
 

2011年4月22日(金)
大手スーパーの底力でしょうか

 焼酎

 会社の帰り、風邪なのではしれましぇんでした。ならば
今日も75円食パンを買って、電車で帰ろう、それなら潰
れないで持ち帰れます。

 スーパーに行くとパンは売り切れてました。そうだよなー
なんで前は夕方まで売り切れてなかったのか不思議な
くらいお買い得商品だものね。

 悔しいので他のお買い得を求めて店内をブラブラ。
新潟のサラダせんべい20枚が88円
ドンタコスチリ味が78円
つるっと絹豆腐が29円
赤芋の宴1.8L(芋焼酎)が1380円
バターピーナッツ200gが88円これは2つ買っちゃいました。^^;

結構、底値のものが一杯あるのよね。っと思ってホクホク顔
で近くの駅に・・・。

その途中にイトーヨーカ堂があったので駅への近道ともあって
店内をすり抜けてみると、なんと1.8L芋焼酎が1050円で売
ってる!

ガーン、ショック。20円、30円の差を底値だと思って買ってた
のに300円も違うとは・・・。
ま、焼酎のものが違うからね。良いもの(ブランド)を買ったんだ
っと慰めましたよ。

 絶対、今度はイトーヨーカ堂だと心に決めた。

 ちゅーことで、今日は夕方にスーパーまでちょこっと3kmほど
走っておしまい。

 明日は走れたら走ります。それでは、また。

2011年4月21日(木)
風邪薬を久々に飲んだな

 やばいかなー

 今日会社から帰る直前になって体に寒気を感じました。
今朝はなんともなく走る前から疲れはほとんどなく、8km
走りました。最後は40秒ダッシュも4回できたし。

 お昼も会社内で走りました。久々に4kmを20分で走り
まずまず疲れが取れてきたなって思ってたんです。

 でも一昨日からの寒さは体の体温を奪っていったんで
しょう。夕方走りだしたら脱力感とともに軽いめまい、鼻水も
出る始末。

 あかん、風邪ひいとるわ。

 ちゅーことで今日は片道8kmの通勤ラン。朝は40秒ダッシュ
を4回やりましたが、夕方はその元気もありません。お昼は
元気良かったんですけどね。

 明日は朝起きた体調で決めます。それでは、また。