<<前のページ | 次のページ>>
2011年5月31日(火)
今度は失くさないようにしよう。

 あったよ。
 
 一週間前に失くしたっと思っていた定期入れがありました。

 ばっかだねー。まあそれでも損したのは2枚のカードの再
発行料だけで済んだんだから、まあ良かったです。なんせ
あの定期入れは子供たちが6年前に買ってくれたものです
からね。

 嫁さんが言うように首から下げられるようにしようかな?

 ちゅーことで、今日も走りません。すこーしだけ膝の痛みが
薄らいだようにも感じますがまだまだ痛くて走れる状況じゃ
ありません。信号も赤に変わりそうになったらぴょンぴょンと
跳ねて渡ってます。
 
 明日も電車やね。それでは、また。

2011年5月30日(月)
故障者リスト入り

 あれー?!

 土曜日、日曜日と2日完全に休養しました。雨だったことも
あったのですが、右ひざが痛んだから走らない方がいいだ
ろうと。

 昨日は一歩も外に出ませんでした。そうして家の中だけで
居ると膝の調子も良くなって、今日は少しなら走れるかなっと
思ってました。

 朝起きると雨。しょうがないから駅まで歩いてみると激痛です。
全然治ってないどころか悪化したみたいに痛い。これは、2週間
は、走れないなっと思います。

 思い返すと先々週の金曜日くらいから痛み出したんです。それ
でも 走り始めるとだんだんと痛みが取れてくるので軽度だなっと
思ったんです。その軽度な内に休みを2,3日入れたほうが良か
ったんでしょう。

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。

 これから走れないので食事も制限していきます。今日はお昼抜
きで夜はパン一枚と野菜と納豆と鶏肉。炭水化物(糖分)を減らし
ます。

 それでは、また。

2011年5月29日(日)
100円ショップで宝探し

 100円ショップって何かあるんですよね。
 
 ときどき100円ショップに行くのが好きです。今回は洋服ブラシを
買いに行ったのですが、ブラブラして見回るとへーこんなものまで
売ってるっとか100円ショップでしか扱っていないアイデア商品を
見つけることもあります。

 今回見つけたのは、野菜キープ籠。今まで買ってきたジャガイモや
タマネギ、人参などは袋にいれたまま室内にごろんと置きっぱなし。
袋の中がむれてきて腐りやすいし、玉葱は匂うので困っていたんです。

 この籠に入れてベランダに出して置けるとあってスッキリ問題解決!

 またまた野菜ライフが楽になりました。

 ちゅーことで、今日も一日雨。雨でなくても右ひざの痛みを取るべく走
らないつもりでしたから走れないストレスを感じないだけラッキーだった
かも?

 明日はちょこっとだけ走ってみようかな?それでは、また。

2011年5月28日(土)
野菜チップス、いけるぞ。

 うまくできたね。

 先日、ネットで野菜チップスを電子レンジで作れる
調理器具を買ったんです。

 さっそく、今朝野菜屋さんに行って、じゃがいも、
かぼちゃ、れんこんを買ってきました。

 じゃがいもとれんこんは同梱のスライサーでスライス
かぼちゃは皮が固いのでスライサーは使えず自分で
スライスしました。

 一回に25枚くらい並べて3〜4分チンとするだけ。香
ばしい匂いがしてきたら完成です。

 簡単!うれしくなって人参も挑戦。でも人参はやっぱ
だめかな焦げやすいんですよ。だから半なま状態で
おしまいにしました。

 できたてって言うのはどんなものでもおいしいですね。
これが720円(送料別)で買えるんですから安いものです。

 ちゅーことですが、今朝野菜屋さんに歩いていったとき
右ひざがめちゃくちゃ痛かった。これはもう走っちゃいけ
ないサインです。

 おりしも一日中雨。早く治すためにもあしたも走らない
方がいいんでしょうね。

 それでは、また。

2011年5月27日(金)
週末、サラリーマンはお疲れなのよね

 今日は疲れた。

 一週間の最後というのはやはり疲労感が違いますね。
仕事が終わってロッカー室に行くと久々にアー疲れたって
独り言をつぶやいてしまうくらいでした。

 そうさ、今週は雨やら出張やら飲み会でいつもより走って
ないんだ。それでもこの疲労感ってやっぱ、積み重ねやろ?

 今週末はゆっくり寝かせてもらいます。

 ちゅーことで、今日は雨もなんとか降らずに朝夕と通勤ラン
ができました。おまけにお昼は月一回支社全体で行っている
レク活動でお昼に走ろうキャンペーンに参加、3.3km走った
ので合計約27km走れちゃいました。

 明日は雨なんだけど曇りもあって走れれば走りますよ。
それでは、また。

2011年5月26日(木)
チップスも電子レンジ

 ちっちゃいなー

 電子レンジでポテトやかぼちゃやれんこんのチップスが
できるという調理器具がネットで売っていたので即購入し
今日それが届きました。

 市販のスナック菓子はほとんど油で揚げているのでカロ
リーが高く、塩分も多いです。でも、油を使わずにしかも
塩分も自分でコントロールできるのならありがたいですね。

 それにじゃがいもだけでなくレンコンやかぼちゃのチップスも
できるならヘルシーなおつまみが簡単に作れます。にんじんや
サツマイモ、ごぼうなども作れると思ったのですがこれらは糖
度が高すぎる、繊維質が多すぎるなのでNG。発火するおそれが
あるのだそう。

 箱を開けてみると思ったより小さかったです。こりゃ何回もチン
しなくちゃすぐ足りなくなりそう。^^; 今週の土曜日に作ってみま
すね。

 ちゅーことで、今日は夕方のみ通勤ランでした。明日は、雨の
予報です。走れるなら朝だけかも。それでは、また。

2011年5月25日(水)
飲んだくればっか、人のこと言えないね。

 うーん、これが自分の会社の特徴だね。

 50歳以上の有志による夕食会がありました。みんな
飲むのが大好きというメンバーがすなわち有志なわけ。

 当然、夕食会は名ばかりで飲み会になります。その上
二次会、三次会と・・・・。

 明日は走れますでしょうか?

 ちゅーことで、今日は朝通勤ラン、昼休みは4km走り
ました。特に今日は夕方は走れないとあって昼休みは
飛ばして4+αkm19’45”で走りました。

 明日は雨の予報ですが走れれば走りたいです。それでは
また。

2011年5月24日(火)
久々の埼玉県だね。

 草加に行ってきました。

 お仕事で行ってきたました。草加っと言えば草加せんべいと
草加ハーフマラソン。去年はエントリーしながら出張が入って
出場できなかったんです。

 実は私にとって今日は初草加です。行ったことがありません
でした。東武伊勢崎線で押上げから急行で4つ目の駅ですね。

 周りに山は無く、関東平野の真っ只中という感じ。走りやすい
コースなんだと思います。

 今年は草加で走れるでしょう。へへへ。

 ちゅーことで、今日は朝は土砂降りで走れず、夕方に草加から
帰ってちょこっと6.4kmほど走りました。もう遅いので勉強時間も
寝る時間も欲しいですからほどほどに。

 短距離ということもあり、後半の3.5kmは平均でkm4分34秒と
飛ばしました。飛ばして走ると疾走感というか浮遊感というかそんな
感じが体感できて気持ちいいです。

 明日は夕方会食なので朝だけ走ります。それでは、また。

2011年5月23日(月)
うーん、バカー。

 懲りない。

 また、定期券を落としてしまいました。それがウィンドブレーカーの
ポケットに入れて自転車に乗っているときに失くしたのです。

 去年も同じようにポケットに入れて落としたのに・・・。
定期入れにはPASMOとクレジットカードと社員証と千円が入ってました。
あーもったいない。

 自転車に乗る、走るときはチャック付のバッグかポーチに入れるん
だね。

 ちゅーことで、今日は夕方だけ走りました。ちゅーか、夕方は雨だと
思ってたのですが、会社を出るときには止んでたんです。最後の3km
っということろで雨が降り始め、もう惰性で最後まで走っちゃいました。

 明日は朝雨なんだよね。夕方は出張するので走れるなら無理でも朝に
走りたいです。それでは、また。