<<前のページ | 次のページ>>
2011年6月10日(金)
マジック?いーえ、いつものことです。

 なんとおっちょこちょい。

 今年定期入れ無くなった騒動がありました。結局、
ちゃんとポケットの中から出てきたのですが、そのために
カードや定期の更新料をしはらうという羽目になったのです。

 今回、またまた同じようなことが起こりました。今回はなん
と自転車!あんな大きなものがなんでなくなる?っとお思い
でしょうが、無くなったのです。まるで手品のように。

 そうして、あーぬすまれちゃったんだ・・・って落ち込んだの
です。しょうがない、って走っていると目の前に自転車屋さん。
 
 全国チェーンのそのお店は一流メーカーの自転車がお手頃
価格で売っています。ほー、6段、アルミスポークで13900円、
お、24段変則のマウンテンバイクが15800円、しかもダブル
サスペンション!いいじゃん!!

 ってことで即購入。無くした自転車は20年前に買ったのでまあ
もう減価償却したかな、っと思えばこの値段で更新できるのは
いいかも♪

 なんだかしらないけどお徳な気持ちになってしまいました。そんで
今日、ガビーン!なんと自転車あるじゃない!!ちょっと置いた所を
勘違いしただけでした。

 どうしよう・・・

 っということで、おそるおそる買った所に行って返品したいんです
けど・・・っと蚊の鳴くような声でいうと、「はい、判りました。」って二つ
返事でOKしてくれました。

 やっぱ、よらば大樹、大企業、全国チェーンですね。ほ、よかった。

 ちゅーことで、今日は朝に6km昼に4km、夕方に3.4km走りま
した。心拍数はやっぱ高目になってます。11日間走らなかったので
心肺能力が低下していますね。

 明日は職場の人たちと箱根まで走ります。雨なんだけどやるかなー?

 それでは、また。

2011年6月9日(木)
少しづつ増やしていこう

 そろそろ大丈夫かな

 今日は細切れに朝昼晩と走り、合計で12km走りました。
朝は3.4km、昼に2.5km、夕方に6km走り、膝はなんとも
なかったです。

 久々に走ると走り方がなんかギコチないです。あと、意気が上がり
やすいです。もう心肺機能が低下しちゃったんですね。

 また、一からやり直しだね。

 ちゅーことで、明日もこれくらいは走りたいです。それでは、また。

2011年6月8日(水)
もっとざっくりで楽しめばいい。

 いやー、勉強になります。

 今日、会社を出るとき昔、陸上部だった人と偶然、
話をする機会がありました。

 膝が痛いときにでも 走っていいケースと悪いケース
があるのだそうです。走っていいケースでは冷やして
痛みが消えるケース。そうでなければ絶対安静だそう。

 そっかー、冷やしてみることをすっかり忘れてたー。
膝痛、即、アイシングですね。

 でも彼は最後に、そんなにストイックにならなくても1週間
位走らなければ、それに越したことはないですよっと、言っ
てました。そうだよなー市民ランナーだもんね。

 ちゅーことで、今日は午前中、歩いていても膝の痛みが
無かったので昼休みに2kmほど走ってみました。

 するとなにも痛みもせず走れることができたのです。でも
辛かったなー。たった2kmなのに結構疲れちゃって。

 明日は3km位、往復6km走ってみます。それでは、また。 

2011年6月7日(火)
まじめに成った?

 まだわかんないね。

 走らなくなって10日間が過ぎました。この間週末が2度あり
まして飲んだんだけど、格段に飲む量が減りましたね。

 走っていないとそれほど飲みたくないっていうかそんな感じ。
自分的にはそれで冷静に成れていいのかも知れないけど。

 先週なんて金曜と土曜の二日だけしかも二日とも翌日は6時台
にしゃっきり起きてしまうという品行方正さ。

 やんちゃな自分としてはつまらない人間になったような気がし
ますね。まあ、また、走り出したら元のようになるかも。ハハハ。

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。歩いただけで少し痛みが
あるんです。これじゃ走れるわけないよね。

 明日も歩いて確かめます。それでは、また。

2011年6月6日(月)
後手に廻った

 きびシー!

 今日は残業。退勤が8時半となってしまいました。自分が
もうちょっとしっかりしてればもうちょっと早く帰れたんですけ
どね。

 9時に帰宅しても、それからシャワーを浴びてご飯を作って
食べてから試験勉強です。ようやくそれが終わって今このブ
ログを書いてます。

 久々だね、仕事に追われたのは。もうちょっとこちらが先手を
打つようにしないとだめですね。仕事も勝負事も先先を読んで
先手を打つと楽になるんです。

 ちゅーことで、今朝は朝、ちょこっと3kmだけ走ろうとしたら
右ひざが痛みました。ありゃこれじゃ走らない方がいいな、っ
て事で走りませんでした。
 
 明日は少し良くなっていても走らないようにします。それでは、
また。

2011年6月5日(日)
なんとか脚がかり

 久々に走りました。

 中8日間全く走らなかったです。去年の5月に膝を痛めて
からやっぱり8日間連続で休んでからぼちぼちと走り始めた
ので、今日少し走ってみるか?って気になったんです。

 でも、走り出すまでは怖かったです。もし走り出して膝が
ズッキンズキンと痛かったらどうしよう?って。そうなると、去
年よりも深刻ってことですからね。
 
 コースはマンションを出て坂道のない大口駅周辺を走りま
した。始めは2kmでやめようと思ったのですが、意外と調子
よくって、3.7kmを21分でゆっくり走れました。

 これで明日も少しは走れれば徐々に距離を伸ばして行きた
いと思います。

 明日は3kmくらいの通勤ランです。それでは、また。

2011年6月3日(金)
天国

 昨日は単身赴任して初めて会社に泊まりました。

 宿直という制度で、誰かは必ず責任者として会社に
夜でも居てもらうため、輪番制で宿直をするのです。
 どこの会社でも夜間操業するとこはこういう制度が
あると思います。

 いままでは、海外に長期出張する機会が多かった
ため輪番制を組んでも日本に居なくてキャンセルが
多いため輪番制から外してもらっていたというわけ。

 単身赴任の身としてはありがたい制度です。晩御飯も
出してくれるし、朝ごはんも出してくれるし、部屋は掃除
しなくていいし、通勤もしなくていいんです。

 なんて楽チンなんだろう。これで宿直手当までくれるん
だから天国やね。

 ちゅーことで、今日も走れませんでした。右ひざもよう
やく痛みがほぼなくなりましたが、階段を下りるときは少し
痛むので、まだまだ安静にしておきます。

 明日も走りません。それでは、また。