<<前のページ | 次のページ>>
2011年6月20日(月)
今度は肩かよ

 一難さってまた一難

 今年の6月は呪われてるわ。

 今日、歩いたら膝はカンペキに治ってる。そんじゃ走ろうか?
走れるだろう?
 
 ところがぎっちょん。土曜日に荷物を持ったまま道の上でこけて
しまい肩を強打してしまったんです。骨には異常なさそうですが、
すっごく痛くて右肩が上がらない状態。

 日曜、月曜と少しづつ回復してきていますが、それでも少し人に
肩が触れただけで激痛!

 とても走れる状態じゃないのよね。マラソンの神様がもっと休ん
でおけって言ってるのでしょうか?

 ちゅーことで今日も走りませんでした。その代わり、月刊ランナーズ
に載っていたふくらはぎと太ももの筋力トレーニングを行いました。

 明日も走れないです。トホホ。それでは、また。

2011年6月19日(日)
ほんわか

 神戸に行きました。

 昨日から滋賀に帰って、今日は両親と我が家の
5人とともにお墓参りと親戚のところに挨拶に行ったの
です。

 神戸出身の両親は久々の関西とあって、大はしゃぎ。
懐かしそうに車窓からの風景を眺めて、昔の話をしてく
れていました。

 最後まで懐かしい雰囲気に囲まれて、なごやかな時間が
過ごせたのは良かったと感じました。老い先いつまで生き
られるか・・・っとなった両親にこういった時間が作れて良か
ったと思うのです。

 ちゅーことで、昨日、今日も走りませんでした。

 もう膝が治ったのですが、今度は肩を痛めてしまいました。
ちゅーことで、明日も走りません。それでは、また。

2011年6月16日(木)
計画的にやってますか

 そっかー

 もう6月だねー。この6月もはや後半戦ですよ。
あっという間に一年がたっちゃうよ。ウッカリしないで
計画的にやっていきましょう。

 今年は7月末に国家試験があります。今それに向けて
朝晩勉強中です。

 11月に運がよければ神戸マラソンに出場します。その
ためには10月から本格的な走り込み、7月8月は短距離を
中心に速筋と心肺能力を鍛え、9月からロングや坂道走で
脚を長距離にならします。

 そんなことを考えたら、一日も速く膝を治さなけりゃいけま
せん。

 ちゅーことですが、今日も走りませんでした。その代わり
昨日からスクワットを始めています。膝も確実に良くなって
きているのが判ります。

 兎に角、膝を治すのにはショックを与えないのが一番です。

 明日も走りません。それでは、また。

2011年6月15日(水)
需給バランスをとっています。

 食べたくなくなるね。

 走らないと食欲がわきません。夕飯を8時に食べ終わった
翌朝は、流石に9時間経っているのでお腹が空きます。 

 朝に走っていないのでお昼になってもお腹が空きません。
従って、5月末からお昼に昼食を食べたのは3,4日しかあり
ません。

 通勤ランしているときは、それだけで1200kcal以上消費して
いるので、お昼を食べないだけでは、走っているときより消費
しないと思うのです。

 だから無理してまでしてお昼ご飯を食べようとは思いません。

 これで、お昼を食べてたら体重は増えるし、お金は減るし、い
いことないじゃん?

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。朝に信号を渡ろうと
して小走りしたら酷い激痛が膝に走りました。こりゃーまだまだ
かかるわい。

 明日も走りません。それでは、また。

2011年6月14日(火)
コンビニで企業努力が見える。

 最近、コンビニも100円ショップ化してるね。

 どのコンビニでもPB商品を中心に100円の商品を
棚に並べていますね。

 今日はその先駆けともいえる100円ローソンに行って
みました。ここではお酒なのど一部の商品を除いて全て
100円です。

 ローソンは、ロールケーキなどのPBスイーツで有名
ですが、この100円ローソンには、100円ローソン店で
しか買えない商品もあって新鮮でした。

 なかでもローソン柿の種は180g入って105円ですか
らなかなかのコストパフォーマンスですね。

 日々進化するコンビニ業界。時々、いろんなお店に行くと
企業努力が垣間見れます。

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。右ひざが歩くと
まだ痛いので走れる状況じゃありません。今週もお休み
かな?

 明日も様子見です。それでは、また。

2011年6月13日(月)
あーあ。

 困ったもんだ。

 またまた右膝が痛んで走れなくなっちゃった。
土曜日に無理して走ったら治りかけてた右ひざ
痛が再発したのです。

 また、これでは一週間くらい走れないかも・・・。

 ちゅーことで、今日は朝から雨ということもあり、
電車通勤でした。楽だねー。

 明日も走れないでしょう。それでは、また。

2011年6月12日(日)
箱根の山を登ったぞ

 箱根に行ってきました。

 昨日の朝7時から土砂降りの雨の中スタート。
自分は、午後からの箱根山登山区間をエントリーして
いたので、車に乗ってスタート。

 雨だというのに会社の人たちがおよそ40人くらい集
まりました。本当に雨の中走るの?って思って、出発
地点にきたらやっぱり予定指定していた8人でスタート。

 スッキだねー。俺も馬鹿だけどみんなバカだねー。

 コースは、港南区スポーツセンターから大船駅前を
通って、湘南モノレールの下を走りながら江ノ島まで。
江ノ島から国道134号線(湘南通り)で小田原まで行
って小田原から箱根まで駅伝と同じコース。

 自分は小田原手前から走り出しました。始めの1区は
平坦なコース。みんなゆっくりとkm6分10秒程度で走
るのでついていくのが楽でした。

 そのあと箱根湯本の辺りから徐々に登り始め、それ
からずーっと約16km位は登りっぱなし。それでもkm
7分くらいのスローペースで走ってくれたのでなんとか
最後のゴールまで走ることができました。
 
 おかげで膝がまた痛くなっちゃったよ・・・(ショボン)

 ちゅーことで、今日は走りませんでした。明日も多分走
りません。それでは、また。