<<前のページ | 次のページ>>
2011年9月30日(金)
進歩?回復でしょ。

 今日は走れました。

 朝に3.8km、昼に3.5km、夕方で5kmと少しずつ走りました。

 正直続けて5km以上はまだ無理みたいです。

 でも走れて嬉しい限りです。本当に走れなかったときは走ってい
る人を羨ましく見ていましたもの。

 明日は、もうちょっと走れるかな?それでは、また。

2011年9月29日(木)
10月は生観戦。

 今年こそは見にいけそう。

 折角、関東に戻ってきてもいままで思うように日本に
居れなかったため、見れなかったものがあります。

 箱根駅伝予選会。

 毎年、10月中ごろに立川の駐屯地からぐるっと廻って
昭和公園でゴールするコースです。

 今年は10月15日土曜日の午前9時30分からスタート。
っということは、トップは10時30分には昭和公園に戻っ
てくるはずです。

 箱根駅伝とは違って、有力選手がいっぺんに同じコース
を走るので見ごたえがあるでしょう。自分はスタートから3km
地点で見てから昭和公園を突っ切って、砂川公園入り口で
見ようと思っています。ゴールだけじゃつまらないし、砂川
ではデッドヒートが始まる頃だろうと考えました。

 うーん。今から楽しみ♪

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。でも痛みはほとんど
なくなってきています。明日は走れるかな?

 走れたら夕方でもゆっくり走りたいと思います。それでは、また。

2011年9月28日(水)
ちょこっと無理したかな

 よくなったかなー

 って思えるようになったんです。お昼に歩いていて全然痛くありません
でした。「そっかー、んじゃ夕方は走れるかも・・・」

 っちゅーことで、夕方、帰宅するため駅まで歩いていると、右足首が
痛くなりました。「やっぱ、夕方には一日の付けが廻ってくるんだわ」っと
走るのはあきらめました。

 それでも電車に乗り遅れまいと少し走りました。走り始めは痛さも感じ
ず走ろうと思えば走れるんだなって思いました。んが、走り終わって電車
に乗ると右足首がじんじんと痛み出して、今日最大の痛みが走りました。

 無理できないね。

 明日も様子見です。それでは、また。

2011年9月27日(火)
こんな街も日本にあるんだー。

 なんだこの街は?

 一体どこの町かと思いますね。今日、研修を受けに
東京の代官山へ出かけました。代官山の駅を降りると
すぐに外車のバンを改良して造られたコーヒーの屋台
がありました。
 
 それから渋谷方面に歩いていくとヨーロッパで見たこ
とのあるテラスが大きいカフェ、パン屋さんどうみても
わが町、横浜の大口商店街とは全く違う風景がここには
あります。

 なんじゃー?こんな小さな町がなんでこんなにおしゃ
れなの?

 こういう世界に通い詰めてる人もいるんですね。

 ちゅーことで、今日は中目黒のお薬屋さんで、昨日処方
してもらった痛み止めの薬と湿布を買いました。昨日の
夕方は買う時間がなくなっちゃったんですね。

 早速痛み止めの薬を飲んだら効果ありそう♪流石、お医
者さんに行っただけのことはあるか。

 明日一日安静にしていたら明後日から走れるかも。それ
では、また。

2011年9月26日(月)
信じるものは・・・・・?

 よかったー。

 最悪の事態だけは避けられたようです。今朝、病院へ
行きました。痛めている右足首を診てもらいに行ったの
です。

 靴下を脱いで診てもらうと、皮下出血はしていないから
骨折しては居ないだろう。安静にしていたら治るよっとの事。

 本当?よっかったー。

 でも、一週間安静にしてるけど、痛みが取れてくる感じが
しない、むしろ痛みが増しているようになっているのはなぜで
しょう?

 ってお医者さんに訊いてみればよかったね。

 兎に角、お医者さんの言うことを信じましょう。信じるものは
救われるといってる人も居るし・・・。

 ちゅーことで、まだまだ安静の状態です。あしたもね。
それでは、また。

2011年9月25日(日)
電化量販店とメーカーの関係

 買い物はタイミング。

 今日、冷蔵庫を買いました。かねがね嫁さんが言っていたのが
冷蔵庫はもう15年経ってるから次に壊れる電化製品は冷蔵庫だ
なっと。

 たまたま量販店に行ってテレビを見てから冷蔵庫も見てみようと
言うことになり行ってみると期末のセール中でかなりお安くなって
いました。

 特に冷蔵庫は毎年、10月に新製品が出るのです。それで冷蔵
庫が一番安くなる時期が8,9月ということ。しかも期末だからメー
カーも量販店も予算を達成しようと売りに出る時期なのですね。

 最後の最後まで悩んだのは三菱にするか日立にするかってとこ
ですね。結局、日立にしました。その量販店には日立の販売員が
居たので、日立の製品を薦められたこともありましたけどね。

 でも日立の販売員だから日立の冷蔵庫を売りたいので余計に
負けてくれるんですよね。表示価格より28000円も引いてくれまし
たもん。

 あとその人から教えてもらったんですがJ電化量販店は三菱と
シャープ、K電化量販店は日立製品を応援しているのだそうです。
ですから量販店を梯子して販売員のお薦めを聞くと全然違う答えが
帰ってくるのでえ?って感じることがあります。

 社長さん同士が握ってるんじゃないですか?って言ったら、そう
いうことだと思いますってお店の人が言ってましたっけ。

 ちゅーことで今日も走りませんでした。ちょこっと歩くだけでも右
足首が痛いんです。いよいよおかしいので、明日、病院に行こうと
思っています。

 それでは、また。

 

2011年9月24日(土)
洒落てるけどね。

 景色はいいよね。

 今日、比叡山ドライブウェイの上にあるレストラン、ロテル・ド・比叡に
行ってきました。観光雑誌では必ずと言っていいほど紹介されている
比叡山方面にあるレストランです。

 ホテルも隣接されていたのすが、高級そう。

 レストランもメニューを見るとコーヒー一杯が800円!高!!

 折角なので嫁さんと二人で一人前の5種のデザートセットをいただき
ました。チョコレートアイス、チョコレートケーキ、カシスケーキ、パイ
生地のクッキーとフルーツが少量づつ入った長方形のケースに入れら
れてきました。

 味は・・・どうでしょう。ま、悪くないけど特別感激するような味じゃない
ですね。ちょっと気が利いたケーキ屋ならもっとおいしいと思います。
これで紅茶かコーヒーがついて1700円は、どうしても絶景料金込みだと
思います。

 もう来ないな。でも比叡山を登るコースは結構急な坂が長々と3km位は
続くので、脚を鍛えるのにはいいコースですね。自分のマンションからは
12km程だから登って下って往復してちょうど30kmくらい。

 足が治ったら、ぜひ走りに来たいですね。

 ちゅーことで、今日はそのホテル内を歩き回っただけですがそれだけで
右足のかかとが痛みました。いよいよ怪しいので月曜日、横浜に戻ってから
病院に行きたいと思います。

 それでは、また。

2011年9月23日(金)
もったいない一日

 今日は暇な一日でした。

 滋賀の草津にいあるマンションに帰ってきたのです。
祝日でしたが嫁さんは、会社があるので自分一人です。

 足首はまだまだ痛いので治療に専念です。そのため
には極力、負担をかけないよう外にも出歩きませんで
した。

 そしたらTVをみるかインターネットをみるか録画していた
DVDを見るかしかなく、つまらない一日。祝日だと図書館も
休みなので行動が限定されますね。

 早く走れるようになりたーい。

 ちゅーことで、今日も走りませんでした。明日も走れな
いかなー。劇的に今日の安静が効すれば別ですが。

 それでは、また。

2011年9月22日(木)
精神力は強いと思う

 不屈の精神だそうです。

 誕生日辞典というものに書かれていた自分の性格を
みたらこんなことが書かれていました。不屈の精神を
持ち、いまだかつて成し遂げられなかったことに挑戦し
たいと思うらしいです。

 直情的だともかいていました。それから健康面では
スポーツをやりすぎて怪我をしたり、事故を起こしやす
いそうです。

 ・・・・・・・・・当たってる。

 アドバイスには、敵を作りやすいので注意とか事故を
起こさないよう注意とか・・・アドバイスに成ってるのか?
注意しろは、何をどうやって注意するかわかってる人には
いいんだけどね。

 ま、何事もやりすぎちゃいけないということ。

 ちゅーことで、今日も走れませんでした。足首が痛くて
痛くて。とても走れるような状況じゃありません。

 明日も走れないかな。それでは、また。