<<前のページ | 次のページ>>
2011年12月10日(土)
膝に休養

 はい、今日は夕方から会社でお泊り

 ちゅーことで今日はジョギングもお休みして
膝に休養してもらいます。

 明日は走れるでしょう。それでは、また。

2011年12月8日(木)
膝痛習慣病?

 やばいなー

 今朝は膝も痛くなく走り出せました。でも3kmほど走り
膝が痛み始めたので速度を上げずに慎重につま先着地
走行。

 なんとか痛みが酷くならずに6kmちょっと走り最後には
ダッシュ3回もできました。それから昼。4kmを走り始めると
やっぱ痛い。昼には膝のサポーターをしていないので膝が
余計に痛く感じました。

 それからはお昼の間歩くだけで膝が痛いのです。もうこれは
だめだと思って夕方は走るのをやめました。

 あかんねー膝が痛む習慣になっちゃったのかな?ガラスの
ひざだね。

 ちゅーことで、今日は朝と昼だけです。夕方は昼間降っていた
雨が止んでちょうど走れる状況になったのにおしいことです。でも
ここでスケベ心をだしてたった10km走って膝痛が酷くなるよりは
アイシングをして膝を休ませる方がいいでしょう。

 明日は上尾に出張です。朝に走れれば走ります。それでは、また。

2011年12月7日(水)
久々のTTで・・・

 今日は久々にTTをしました。

 毎週水曜日に会社の職場で1250mのTTをやっています。
もう7回もやっているのですが自分はこれで2回目。

 昨日は飲み会があっての酔いがまだ廻ってる状態でのTTだ
たので苦しかったですね。速く走りたくても走れない状態でした。

 それでも前回よりは約10秒速く走れました。この2ヶ月間は
走れてるので回復してきているのでしょう。でも去年並みには
まだまだですね。

 ちゅーことで、今日は夕方走り出すと左膝が痛みました。ヤバイ!
お昼にやったTTがまずかったみたい。というので5kmでやめて
おきました。後半は痛みがなかったので、大したことにならなければ
いいのですが。

 明日、朝走れるように・・・。それでは、また。

2011年12月5日(月)
いい影響だといい

 にぎやか

 今日、異動があり自分の職場に人が増えました。
それがにぎやかな人なので、途端に職場が明るくなり
ました。

 凄いですねー。人の影響力っていうのは。これで自分も
より元気に仕事をやっていきたいです。

 ちゅーことで、今日は昼と夕方に走りました。夕方は買い
物ついでに走ったのです。狙いはパンだったのですが売り
切れていました。しかたなくジャガイモと人参とインスタント
味噌汁を買って帰りました。ここのパンは75円と激安なので
すぐ売り切れるのよね。

 そのお店に寄ったのでふだんより2.5kmほど長く12.5km
くらい走って、最後に50秒ダッシュを3回やりました。やっぱ
ダッシュすると太ももに来ますね。

 明日は栃木に出張。朝ランだけやります。それでは、また。

2011年12月4日(日)
ぶっ倒れるまで走れるか?

 今日は福岡マラソンでしたね。

 市民ランナーの星、川内君は凄かったですね。20km過ぎに
先頭集団から遅れましたが後半に粘って日本人TOPでゴール
しちゃいました。

 彼は精神的にすっごくタフなんでしょう。だから辛くなっても脚が
動くんですね。普通なら辛くなると頭からもうやめろ!遅く走れ!!
って信号が出て、脚が動かなくなるんですが、そういう拒否反応を
示さないんですね。

 いつもながら、ゴールすると倒れてしまって担架に乗せられてい
ました。あんなに体力をすっかり使い切るまで走れるって言うのは
凄いことです。少しでも見習いたいものですね。

 ちゅーことで、昨日は下永谷から鎌倉まで走り27km、今日は子安
から三ツ沢公園まで13km走りました。

 明日は朝昼夕の細切れランです。それでは、また。

2011年12月2日(金)
それでもトイレに行きたくなったらどうするんだ?

 なるほど大変だ

 駅伝やマラソンなどでは、よく、移動中継車っての
がありますよね。その中にはスタッフだけでなくアナ
ウンサーや解説者も乗っています。

 この前、運動会のあと、名古屋の駅伝に翌日の開設
を頼まれた人とロッカー室でその話になりました。あの
運動会の後、打ち上げもしないで飲まずに名古屋へ向
かったそうです。

 中継車に乗ってしまうとずーーーーと、駅伝が終わる
までトイレに行けない状況になるというのです。そっかー
それは気がつきませんでした。大変だね。マラソンなら
2時間ちょっとで終わるからいいけど、熱田〜伊勢の駅伝
だと6時間以上かかるのではないでしょうか?

 それなら前日飲まなくても厳しいよね。裏でどんな人が
どんな苦労をしているかわからないものです。

 ちゅーことで、今日は朝昼夕と走れました。朝は雨がじゃん
じゃん降っていましたが昨日と同じくアーケード下を9往復、
7km走りました。昼は4km、夕方は2kmと10kmね。

 なんで2kmかっていうとまた鍵を会社に忘れて駅から往復
走ったんです。往復で14分。ま、2kmは走ったでしょう。それ
から家に帰ってから10km。本当は15kmくらい走りたかった
んですが鍵忘れのため1時間もロスしたんです。

 明日はもっと雨だってね。またアーケード下かなーそれでは、
また。

2011年12月1日(木)
邪魔に思えるよう速くなりたい

 寒かったですねー。

 12月に入った途端に真冬のような寒さです。
しかも雨。今日は朝から一日中降っていましたね。

 こう寒いとジョギングする人もめっきりと減ります。
今日は雨が上がっていましたが会社で昼休みに
走っていた人はいつもの1/3くらいでしたね。

 それでも走る人は走りますね。元陸上部の人は
全員何気なく走っていました。むしろ人が少ないので
走りやすいっと言ってましたね。自分は抜かれる方
なので、道路に人が一杯走っていても邪魔になりま
せん。邪魔に思うのは前の人を追い抜こうとするか
らです。流石ですね。その内、自分もこんな感覚に
成りたいものです。^^;

 ちゅーことで、今日は朝と昼に走りました。朝は雨が
降っていたので自分が住んでいるマンションと接し
ている商店街のアーケード下を6kmほど走りました。
5時頃に走るので、まだ人通りもほとんどなく雨を避けて
走れるのです。自分の住んでいるところはこういう雨天
練習場にもなるのでありがたいですね。

 明日も一日雨らしいのです。それでは、また。