<<前のページ | 次のページ>>
2012年6月1日(金)
隔世の・・・

 今日からPCを新しくしました。

 自分用のPCを新しくしたのは7年ぶり。1年で大きく変わると
言われるPCの技術にとっては、まるで浦島太郎のように隔世の
感触をうけますね。

 今はスカイプでTV電話を世界中にかけられる時代。モバイルが
当たり前です。もう少し待てばIPadのようなタブレット端末がPCに
とって変わると思いますが、そこまで待たずにPCが壊れてしまっ
ては変えざるを得ません。

 また今度買うときに、隔世の感が得られるようにがんばって、この
PCを長持ちさせよう。

 ちゅーことで、今日は滋賀に帰ります。その中でこの日記を打ち
こんでいるのです。

 そうそう、今朝、2kmほど走れました!昨晩、ひざが痛くて走れ
ないと落ち込んでいたのですが、アイシングが効いたのか少しも
痛くなく走ることができましたよ。ゆっくりでも走れるのと走れないの
とでは大きな違いです。うれしいです。

 明日は朝に走ります。それでは、また。

2012年5月31日(木)
またもや

 こいつは・・・

 油断したんでしょう。昨日はお昼休み会社で走るとき
膝のサポーターをしないで走ったら膝が痛くなってしま
いました。

 走っているときは問題なかったのですが夕方になると
膝が痛み始めたのでビックリ。走っても居ないのに、ただ
座っていただけなのに・・・。

 膝のサポータをマンションに忘れてきちゃったんですね。
それなら、もうちょっとゆっくり走るとか、走った後にアイシ
ングをするとかのケアをするべきでした。

 いずれにしても、走れるようになるまで走らないことです。

 ちゅーことで、昨日はお昼に走っただけ。夕方からは宿直
だったのでマンションにも帰れず・・・でした。

 今日は歩いてもときどき痛いので全く走りませんでした。
夕方、マンションに帰ってひたすらアイシングです。

 明日は朝にちょこっと様子を見ようかな?それでは、また。

2012年5月29日(火)
神様のお告げ

 なんとか走れました。

 朝、昼と順調に走りました。夕方は帰宅時には曇天の空。
いつ降りだすか?って思っていると川崎駅に来たときとうとう
降り出しました。

 風も冷たく、明らかに南下してきた冷気によって雨雲がで
きるというもの。だから雹が降るんですね。今日は昨日よりも
酷くなるっという天気予報でしたから、横浜の方にも雷や雹が
降るかも?って身構えてました。

 そしたら15分もしたら雨も止み、天気が回復。へんな天気。
でもこれなら帰って走れるかも・・・って急いで帰宅。
着替えて外に出るとまたパラパラと降りだしてきました。これ
位ならなんとか走れる。これ以上悪くなったら引き返そうっと
思ってGO!

 国道15号線に出て横浜西口から反町へ抜ける8.5kmの
コースです。走っているとまた雨も止みました。これは神様が
走れっと言ってくれてるんだね。

 サウナスーツを着て走ったら汗びっしょりになりましたよ。
ゆっくり走ってもダイエット効果は抜群だね。

 明日は、夕方は会社に当直なので朝とお昼だけです。それ
では、また。

2012年5月28日(月)
壊れかけのパソコン

 そっかー

 ようやく、この日記もページを変えられそうです。
今月になってとうとうパソコンがイカレちゃったんです。
もう、買ってから7年が過ぎましたからね。電気製品の
平均寿命です。ましてやコンデンサーやICチップだら
けのコンピュータじゃね。よく持った方じゃないですか。

 従って、今月からWindowsのデスクトップ画面が立ち
上がらなくなり、途中で止まるのでタスクマネージャーを
CtrArtDeleteで呼び出してホームページビルダーを立ち
上げていたんです。

 昨日、この方法でエクスプローラを立ち上げたらついでに
デスクトップも立ち上がりました。よって、今日から日記の
更新が今までと同じようにできるっていうこと。

 ただいま、この古いパソコンからHPの全データを新しい
パソコンに移動中です。このデータ移動も壊れかけのコン
ピュータでやると何時間とかかってしまうのです。

 なんとかあと1週間はもって貰いたいです。

 ちゅーことで、今日は夕方10kmだけ走りました。昨日の
疲れが溜まっていて、走り始めはきつかったですが後半に
なるとようやく脚が上がってきましたね。不思議なものです。

 明日は朝昼夕と走りたいですが、夕方は雨(雹?)になる
かも(変な天気です)・・・それでは、また。