<<前のページ | 次のページ>>
2008年12月20日(土)
バカ

 結局、風邪ひいちゃった。

 折角、19日のラグビー部の飲み会に間に合って帰国し
たんですけどね。金曜日午後から急に体調が悪化して、
夕方にはもう座っているのも辛い状態。

 しょーがなく、電話して飲み会をドタキャン。

 ばっかだねー。19日に帰国すると朝走ったんですよ。
もうそのときは、体調が悪いって判っていながら、走れば
治るっと走ったんですよ。

 ちゅーことで、今日は守山に帰って、じっとしてます。

 明日は、都大路をTV観戦して夕方に走れればいいな。
それでは、また。

2008年12月18日(木)
暇な一日

 デリー空港で暇してます。

 しょうがないのでパソコンを広げてパチパチ、あーつまらない。
こんなとき荷物を預けて走れればいいのにってなんど思ったこ
とか。

 成田空港などは荷物預け場所とかあるのですが、デリー空港
だけでなくインドの空港はその日の搭乗予約券がないと空港内
に入れません。つまり到着ロビーには一回出たら戻れないって
いうこと。

 だれでも入れるようにしてるとたぶん浮浪者がどんどん入って
くるんだと思います。

 ちゅーことで、今日は走れません。昨日からどうものどが痛く、
今日になって鼻水も出てきました。久々の風邪の症状。やばい
ね。早めに薬を飲んでおきましょう。

 明日は、横浜に帰って走ります。それでは、また。

2008年12月17日(水)
明日はもう帰国ですよ。

 なんと、まー、うまく行く事!

 最後の最後で問題が起こって真っ青。そんでもって壊れた部品を
直す為の機械も壊れていて真っ青。

 なんとかなるもんです。代替品があるはずだと思って、その機械に
似たものを聞いてみるとあるっと。それを使って泣き虫君がなんとか
部品を直しました。

 後は、その問題が我々の問題になるか?ってことですが、レポート
を急遽作って、壊れた可能性を説明、我々に落ち度はないことを説
明したら一発でサインしてくれました。

 なーんと気前のいい!

 それにサインをしている間、また来てくれる?って聞いてくれるの
です。今日、水をかぶりながらインド人と一緒にヒンドゥー語で話し
ながらやった仕事ぶりがいたく気に入ってくれたらしいのです。

 ウレシイねー!でも次の機会ってマラソンの時期とちょうど重な
りそうなんで自分が来れるかわからないけど・・・ってお茶を濁して
おきました。

 ちゅーことで、今朝は、6時、真っ暗の中を走り出しました。7時
25分までに帰ればいいということで14kmは走れると思いました。

 しかーし、走り始めのスピードはkm11分とチョー遅い。やっぱ
り疲れてんのかなー。今日もそんなに寒くなく、Tシャツ一枚にミ
ドルタイツでも寒さを感じない温度です。20度くらいですかね。

 疲れてるんで帰ろう、走れないよって弱気の虫。でも明日は、
帰国移動で走れないでしょって言い聞かせて、遅くてもいいから
走り続けました。

 結局、12.6kmを80分で走りました。明日は走りません。そ
れでは、また。

2008年12月13日(土)
グループの気力と体力が勝負

 今回の仕事はうまく行ってます。

 非常によい回転の流れに乗って仕事がスムーズに進み、当初は
クリスマスに帰国ができるか?って心配していたんですが、大幅に
その予定が短縮できそうです。

 そのためにいろいろと方々に気を配ってます。特に大事なのが今
一緒に働いてくれているインドネシアからの人たちの体調と気持ち
の問題ですね。

 彼らのやる気を如何に持続させ、体力も健康状態もちゃんと維持
してもらわなければこんなにうまく回りません。それをあと3日間持
ってもらうようにしなければね。

 ちゅーことで今日は起きたらメッチャ疲れてて走りませんでした。
ずーと立ちっぱなしが効いてるようで。

 明日は根性で走ります。それでは、また。

2008年12月12日(金)
禁酒州で飲む方法

 インド・グジャラット州は禁酒の法令があります。

 ですからここでの飲酒は基本的に違法なのです。
それでも海外旅行者などのために飲んでもいいっていうかアルコール
類を買ってもいいという証明書がもらえれば合法的に飲んでもいいの
です。

 実は今まで、ここグジャラット州には10回以上来ていてそのたびに
飲んでいますが、合法的に飲んだのはこれが初めてです。それまで
はホテルが出してくれるアルコールを飲んでみました。実際はその証
明書を書いていないので厳密な意味では違法だったことが今回良く
わかりました。

 合法的な飲み方とは、お酒を買う前にパスポートを用意します。そ
れに書いてある年齢とかでまず一次審査をしてもらうのです。
 
 そうしてこの証明書をもらいます。これには、一度に2単位のお酒を
買うことができる。一ヶ月で6単位を購入することができるっと書いて
あります。初めビール20本か、ウイスキー1本とビール10本のどちら
かを選べっと言われたんですがそういう意味だったんですね。ビール
20本にしました。今回、一緒に飲む人が6,7人と多いですから。

 ちゅーことで、今朝は7km、夕方に14km走りました。今日はずーっ
と現場で立っていたせいで疲れました。夕方に走り始めたときにそれが
実感できました。

 それでは、また。