がまはげ日記 2020年12月

2020年12月31日(木)

 今年は散々だったね。来年はいい年になると信じて地道にやることをやって細く長く行きたいと思います。そのためにも年越しそばです。毎年、自分で粉からそばを打って食べるのですが、今日は急展開でやることができ、もう疲れたので乾麺にしてしまいました。これはネットで評価が1位だったので買ってきたものです。ゆでているときは蕎麦のにおいがしたので、期待できるぞっと思ったのですが食べてみたらそばの味、臭いは楽しめませんでした。やっぱり打ち立てには程遠いですね。今日のために買ったそば粉は、今月中には使わないとおじゃんですから作りますよ。ただ今日だけは勘弁してもらいます。
 ちゅーことで、今日は朝に10.5km、夕方に10km走りました。どっちもゆっくりです。明日も朝と夕方に走ります。それでは、また。

2020年12月30日(水)

 今日は鬼滅の刃をNetflicksで第5話まで見ました。この映画がなぜ人気を博したのか。しかも若者だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんにもまた世界の人々にまで。鬼という悪がはっきりしていてそれを倒すという単純明快さだけでなく、鬼にも事情があったりして、悪も憎むべきではないという愛情を感じさせて、この殺伐とした情勢を忘れさせてくれるストーリーが受けているのかもしれません。鬼になった主人公の妹をどうやって人間に戻すかがそのカギを握っているのかもしれませんね。
 ちゅーことで、今日は朝に9.5km、夕方に10.5km走りました。あまり欲張らないように、体力の回復を待ちつつゆっくり走り続ければいいと思っています。
 あしたも朝と夕方に走ります。それでは、また。

2020年12月29日(火)

 今日、日曜日に買ったGoogleCastとNestAudioを使ってTVでYoutbubeとNetflicksを見れるようにしてみました。契約すれば見れるんだろうくらいの軽い気持ちで、申し込みましたが、スマホで見れるようになった動画をどうやってTVで見れるようになるのかが判らず、七転八倒しました。結局、見れるようになりましたが、こんな新しい機械の使い方が判らないのは年のせいなんでしょうかね。その他、GoogleAudioは、スケジュール管理や忘れやすいキーワードを覚えておいてもらうとかにも使えるそうです。使いこなすことができればもっと快適な生活に繋げられるかも。例えば脳の活性化にも役立ってくれるんじゃないかな。今できなくてもきっとできるようになるはず。
 一緒に成長できればいいね。
 ちゅーことで、今日は朝に11.5km夕方に17km走りました。それでも昨日より0.3kg体重が増えていますよ。どんだけ昨晩飲んで食べたの?
 明日も朝と夕方に走ります。それでは、また。

2020年12月28日(月)

 昨日嫁さんが東銀座のサンドイッチ屋”アメリカン”は美味しかった。OLのときは昼休みになると走って食べに行ったものだっというのでチャレンジ心が湧いてきたのです。果たしてお昼休みになるといざ、東銀座、歌舞伎座の裏へ、っと走り出しました。以前、東銀座までは走ったことがるので土地勘はあるのです。歌舞伎座の裏に行くとすぐに店の前に並んでいる人がいるので判りました。2列に並んでいて、テイクアウトにも人が並んでるんですね。お目当てはボリュームたっぷりの卵サンド。3枚切りか2枚切り?の厚さのパンに卵がぎっしり詰まっているのです。それが出来上がるのを待っていたら、本日は卵サンドは出しませんと、っと言われてガックリ。仕方ないのでチキン&ハンバーグ(600円)を買って帰りました。帰ってから食べましたが、こぼれるようなサンドイッチをかぶりつくというかほうばるというか。ゆっくり食べたかったですが、お昼休みが終わってしまうので急いで食べてしまうのが惜しいほど美味しかったです。特にチキンサンドは玉ねぎとキャベツとスライスしたリンゴが入っていてマヨネーズの塩気とリンゴの甘みが絶妙でした。
 
 パックにぎっしり詰まっているの走って持って帰っても形は崩れることがなかったです。
 
 どうやって食べればいいの?って感じですよね。チキンはパン生地に乗せながら一切れづつ、ハンバーグはパン生地を潰して挟んで食べました。
 食べてからお腹がいっぱいで夕飯までお腹が空かなかったです。食べすぎたね。
 ちゅーことで、今日は朝に6.5km、昼に5km走りました。明日は朝に10km走って夕方も走ります。それでは、また。

2020年12月27日(日)

 OKグーグル。呼びかけのスタイルは流石英語ですよね。本日、COSTOCOに行ってグーグルNestAudioとCastを買いました。これで、テレビでYoutubeが見れて、そのコントロールを音声でできるようになりました。その音声での指令を出すときの始めの一斉が”OK、グーグル”という訳です。

 嫁さんはネット動画にご執心でそのために買ったわけ。平日は会社に行っている時間がほとんどでTV番組なんてニュースしか見ないので、どうでもいいわけです。逆に言うと自分のそういう価値観に奥さんが合わせてもらうのは、申し訳ないので買って楽しんでもらえればいいと思いますよ。そんなに高いお金でもないですしね。29日からは自分もお休みなので十分楽しめ見たいと思います。
 ちゅーことで、今日は朝に8.5km、夕方に16.5km走りました。朝に8,9km走っていると休日に目標としている25kmを走るのは楽になりますね。明日は出勤なので朝と昼に走ります。それでは、また。

2020年12月26日(土)

 今日は奥さんのお買い物で一日終わっちゃいましたね。お台所の隙間家具が壊れたので、その代わりの家具を買いに行ったのです。イケアとコーナンに行ってコーナンの方を買いました。重かったです。26kgもの荷物で二人でようやく我が家に持ち帰ったのが2時半でした。

 はい、約2時間くらいかけて組み立てました。しっかり組み立てられたと思います。扉の蝶番を微妙に調整して扉が上下同時に閉まって隙間がないようにするなど、技術も必要でしたね。そうこなきゃ、逆につまらないです。できたよー、って感慨深げに見つめる暇もなく、走り出しました。
 ちゅーことで、今日は朝に11km、夕方に12km走りました。夕方は、この棚づくり疲れちゃったし、夕飯のチーズフォンヂュ用のワインを買うので坂ダッシュはできませんでした。とりあえず12kmだけ走れたって感じです。でも、最後の1kmはダッシュで走れたので気持ちよかったです。やっぱり、速く走ると気持ちいいです。苦しいけど、それを上回る快感が体を走るんです。肺が浄化されたという感覚は感じることがなかなかないです。
 明日も朝から走りたいです。それでは、また。
 

2020年12月25日(金)

今日はクリスマス。お家で食べるごちそうは、私のわがままで今夜にしてもらったんです。なので、今日は会社をいつもより1時間早く退社してお家に帰って晩餐にありきました。
 テリーヌからのサラダオードブル。スモークサーモンとグリーンレタスにオニオンオイルをつけたバゲット。これは美味しかった。それと定番のチキンね。本当はターキーなんだけど日本じゃ手に入れにくいし、ターキーはぱさぱしてチキンの方がよっぽど美味しんです。それとスパークリングワインで気分を出しました。

メリークリスマスは来年は良い年であるように願うときです。本当に来年は良い年になって欲しいです。
 ちゅーことで、今日は朝に8.5km、昼に5.5km走りました。今日はお昼直後から自分主催の会議があるのでお昼休みから準備しないといけないので普段より走れないなっと。その分、朝に走っておこうと1kmほど長めに走ったわけです。お昼は、信号待ちをしている時間がもったいないので、交差点は青信号のある方向を選んで走りました。でも、帰りはどうしても決まった場所に帰らなければいけないので、その分、信号にかからないようダッシュする場面が多く、4分台で走れちゃいました。これがいいのよね。
 明日は、朝に10km、夕方には坂ダッシュです。それでは、また。

2020年12月24日(木)

 Very Merry Christmas ! 
 っということで、本日はクリスマスケーキを頂きました。東急百貨店で売り出していた有名菓子店のケーキを奥さんがたまプラで買ってきてくれたんです。

この日、たまプラの東急百貨店は、クリスマス食材を求めた人でごった返したそうです。お家でクリスマスという人が多くなったということでしょう。これはこれで、いい傾向だと思うんですよね。レストランなど飲食店経営者の方には申し訳ありませんが。
 なんでこんな世の中になっちゃったんでしょうね。ちゃんと全員がマスクや手洗いを徹底すれば少なくなると思うんですが、徹底できない民族なんでしょう。10万人に1人でも感染するような行動をしていれば一日で1000人の感染者が出るんだということ、この徹底の覚悟の難しさを理解していないと思います。俺だけはいい、とか、ちょっとくらいいい、などを考える人が後を絶たないんですよね。
 少なくともゴールが見えるまでじっと耐えながら走るしかありませんね。
 ちゅーことで、今日も朝に7km、昼に5.5km走りました。今日は皇居の内堀を東に走って2.5km地点で折り返しました。大体、お昼休みには自分の走力だとこのくらいの距離を走るのが精いっぱいですね。明日もこのくらいがせいぜいです。13時から会議なので5分は早く、お昼を済ませないといけません。それでは、また。

2020年12月23日(水)

 あと一週間で今年もおしまいですね。
 今年のがま的出来事です。
 ・1月にお孫ちゃんが生まれました。女の子です。
 ・2月からコロナ対策が日常になる。
 ・2月に転職を決意、6月に転職先が決まる。
 ・7月末に横浜市の旭区から青葉区に引っ越しました。
 ・7月末に38年間務めた会社を退職。
 ・8月から転職先に勤務を始める。
 ・ちょー珍しい(多分日本に一台)リビングテーブルを買いました。
 っと、こんな感じかなー。結構、大きなイベントがあったと言える年だったね。でもコロナさえなかったら、もう一つ、フランスのメドックマラソンに出場していたんだよね。これが、あったら間違いなく今年のNo.1イベントだったのにね。来年はどんなことがあるでしょう。楽しみだ。
 ちゅーことで、今日は朝に7.5km、昼に5.5km走りました。お昼は結構、温かく汗をたっぷりかいたので、会社に戻ってから大変でした。
 明日も同じパターンですね。それでは、また。

2020年12月22日(火)

 今日は銀座のど真ん中を走りました。気持ちいいねー。新橋から三越まで、そこから東銀座の歌舞伎町まで晴海通りを歩いている人を縫って走るのは、ランナーがいっぱいいる中で走るのとはちょっと違った快感です。これが快感と感じるのは、イジョウかも。そこを青信号に変わる直前に走って渡るのが最高に快感なんです。
 やっぱ、イジョー。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼に6km走りました。昼は5kmから5.5km走れればいいと思って走るのですが、今日は最後に曲がるところを間違って、虎ノ門ヒルズまで走っちゃいました。
 明日は、どこへ行こうかな。銀座はなかなか刺激ありましたねー。それでは、また。

2020年12月21日(月)

 青森は寒かった。東北新幹線で青森の八戸へ出張に行ってきました。昨日の最低気温はー7℃だったそうです。福島辺りから月がバンバン降っていて仙台辺りは20cm以上積もっています。しまったなー長靴じゃないよー、こりゃ仕舞ったなー。って後悔していました。ところが盛岡辺りから雪は止み、八戸では快晴のお天気で助かりました。積雪も10cm以下で少なかったですね。普通に歩けましたよ。相変わらずついてるね。
 ちゅーことで、今日は、朝に10km走りました。お昼に走れないので20分ほど早めに起きて走りました。そしたらいつもより5分早く家を出れたのですが、乗れたのは同じ急行でした。待ち時間が長くなっただけね。
 明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2020年12月20日(日)

 今日は朝から走るって昨日に書きましたが、走れませんでした。朝に走らなかったので、夕方は20km近く走るところですが、もう寒いし疲れてるし10kmでもいいか、なんなら走らないデーにしちゃおうか、って考えたりしました。こうやって、自分に言い訳をしながら、人はだんだん老いていくのだろうか、ってね。
 ちゅーことで、今日は18.5km走りました。走り始めの速度は遅く、3km走った段階で平均速度はkm8分とスローペースです。自宅のある荏田町から柿生まで8.5kmくらいここから生田に向かって走ってたまプラとあざみ野の間の県道13号を走って帰れば全長16km位なので2時間もかからないだろうとゆっくり走っても大丈夫だろうと走っていたんです。やっぱり柿生までは8.5km。でもそれから県道13号までは5kmもあったんですね。想定よりも2kmも長くなってしまい、帰りは焦ってスピードを上げて帰りましたよ。
 明日は八戸へ出張なのでお昼に走れません。朝に10km走っておしまいです。それでは、また。

2020年12月19日(土)

 今日は。高校時代の親友たちとリモート忘年会です。朝から待ち遠しく、メンバーにメールを出しちゃったくらいです。メンバーは4人、その仲間はそれぞれ一生懸命働いて現在の地位を勝ち取ったと言えるメンバーです。
 自分はそんな人ではないので恐縮ですが、こういう今の地位がどう?ってことを感じないで一緒に飲める仲間がいてありがたいですし、幸せに思えるのです。
 よかったー、こんな仲間を作っておいて。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方にコントロールランで15km走りました。でも、km5分、5分30秒、6分のペースで4クールなので手緩いペースです。
 明日は朝にちょっと、夕方にゆっくりランです。それでは、また。

2020年12月18日(金)

 今週は平日5日毎日お昼に皇居辺りを走れました。前職でも同じくお昼休みに走っていましたが、ぜんぜん走りが違って元気です。なんてったってビルを出て走り出すとサラリーマンがわんさかお昼に繰り出しているんですから、トボトボとみっともなく走るわけにいかないんです。そういう人の眼を感じるって大事なんですね。そういう意識が若さを保つことに影響するのかもしれません。
 ちゅーことで、今日も朝は7km、昼は5.5km走りました。朝っていっても真っ暗な夜ですね。汗を殆どかけないほど寒かったです。
 明日は朝に10km、夕方にはコントロールランをしたいと思います。それでは、また。

2020年12月17日(木)

 会社にいる時間を30分減らしてみました。出勤時間はいつもの6時10分。会社につくのが7時15分。いつもは7時30分を超えないようにという目安で帰宅するのでうが、今日は7時5分前に帰宅できました。家についたのが8時前。こうなると今、九時ですが、もうお風呂も夕飯もすましてこれからの時間は全くのフリー。このパターンだと勉強する時間もできるし、早く寝ることもできますね。年末にかけてなるべくこのパターンで還れるようにお仕事に集中しましょう。
 ちゅーことで、今朝は7km、お昼は5.5km走りました。朝は走り始めて1kmのところで躓いて転んじゃいました。受け身をしてすぐ立ち上がって何事もなく走れてよかったです。怪我だけはしたくないですね。お昼は虎ノ門-東京駅往復ランでした。
 明日も同じくらい走りたいですね。それでは、また。

2020年12月16日(水)

 ダイニングの仕掛け時計が止まりました。壊れた?買い替えなきゃ!って嫁さん大騒ぎ。またまて、直してみるから。時計なんてものは歯車の集まりなので回転軸と歯車のかみ合わせに抵抗がかかって止まったんだろうって思ったんです。
 果たして、CRC556をかけてみると動き出しましたよ。ってことは、やっぱり自分の憶測は合っていたようです。その後も何度か止まっているんですね。っということは、潤滑剤を軸の隙間から入れるだけでは、歯車の全体に潤滑が行き届かないということでしょうか。また、今度止まったらいよいよ時計を分解しないとね。
 ちゅーことで、今日は朝7km、昼に5.5km走りました。寒かったです。ほとんど汗をかかないですね。明日も同じ位走ります。それでは、また。

2020年12月15日(火)

 今日はなーんにもなかったですね。すみませんが、面白いことがない時もありますよ。辛いことはあったんですが、愚痴を言うのは趣味ではありません。前向きな愚痴なんてないですからね。
 ちゅーことで、今日は朝に6.5km、昼に5km走りました。明日も同じですね。それでは、また。

2020年12月14日(月)

 昨日からカフェ通い2連発です。昨日はお昼にあざみ野ガーデンの100本のスプーンに行きました。ここで感動だったのは大人のティラミスです。ラム酒をたっぷりかけてお酒だぶだぶにしたティラミスを食べなかったら何の変哲もないカフェだったでしょう。

 今日はお昼休みに日比谷まで走ってゲイシャリーカフェに行きました。幻のコーヒー豆と言われたゲイシャコーヒー専門店です。今年の暮れに千葉でゲイシャコーヒーの豆を買ったので、その前にプロが淹れるゲイシャコーヒーの味を確かめたかったんです。
 果たしてその味は刺激的でした。普通、期待をしたときの味というのは、大したことはないなって思うんですが、今回は自分の想像を超える味だったんです。

 日比谷のペニンシュラホテルのはす向かいに5階建てのビルがあり、一階でオーダーをして先に席に座ると席まで持ってきてくれました。カップはたっぷりマグカップに入っていて、コーヒー味のメレンゲと試飲用の他のブランドもあり、800円は高くないなという感じがするサービスです。肝心の味は、コーヒーにはない酸味を感じる味です。ワインに酸味を感じたときのような深みのある酸味です。これにはびっくりです。まるでワインのようなコーヒーという感じです。
 死ぬまでに一杯くらい飲んでもバチは当たらないと思いますよ。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼に4km走りました。じつはお昼はランニングシャツを忘れたのでスーツ姿で走ったんです。ですので4kmと短めですし、おかげで浮かした時間を使ってコーヒーを飲んだんですね。
 明日はちゃんとお昼も走りますよ。それでは、また。

2020年12月13日(日)

 昨日は、前の会社で一緒にラグビーをやってくれたやつらとリモート忘年会をやりました。仕事は一切絡まないラグビーだけの繋がりをもった人たちがいるってうれしいですね。気兼ねがないと言ったらうそになりますが、大人の付き合いとしての気兼ねだけなので、馬鹿もいえます。大切にしたい仲間です。
 ちゅーことで、昨日は朝10km、夕方は16kmで10回の坂ダッシュ、今日は夕方に15kmだけゆっくり走りました。明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2020年12月10日(水)

 やっぱりつまらないなー。
 私が毎日のように馬鹿なことをやってはこのブログに書くとなんだかんだとレスポンスを返してくれる人がいたんですよ。そいつがいなくなったらやっぱりつまらないね。馬鹿なことをやって、馬鹿だなーって言われたいところがあるんですよ。そうですよ。おいらは馬鹿ですよ、って言えると気が楽になるし、人生楽しんで馬鹿をやれてるって感じることができるんだと思うんです。今の今まで何がつまらなくなったのか、何がそれまでは楽しくうれしい時間があったのか、って考えたこともなかったですから。しょうがない、人には寿命っていうのがあるんだからね。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼に6km走りました。特に昼は約30分で6km走れたのは収穫です。それだけ速く走れるようになったんでしょう。皇居ランをしていると後ろから抜いてくる人がいるのでその人について走ったのも早く走れたおかげです。
 明日はお昼前から仙台に行くので朝に10km走っておしまいにします。それでは、また。

2020年12月9日(水)

 40にして不惑。っと20年前くらいに40歳以上になるとサラリーマンは惑わなくなるっと言われていましたが、果たして今はどうでしょうか。っというか、今日、改めて、自分の上司に言われたことに戸惑っているサラリーマンのいかに多いことかと思った次第です。それには自分のスタイルを作ればいいんだよ、って思いましたが、今、思い返すとそれが不惑ということなんだなって考えた次第です。誰だって上司の意見は無視できないし、それにこたえようと忖度をしようと思ったと思うんですよね。でもそれを繰り返してばかりいると指示待ちの仕事の仕方になるし、日和見で一貫性がなく、信用されなくなるんですよね。第一、そういう人の言葉は結局上司などの受け売りが多いので説得力がないんですよね。いい仕事をしたいと思ったら上司の言うことに拘らず本質を貫くことです。そういうことが60にもなると判るようになりますが、それでは、遅い、やっぱり40歳には判っておいてくださいよ、っていうのが「不惑」だということです。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼に5.5km走りました。よーし、これくらいはしれれば元気だね。明日も同じくらい走ります。それでは、また。

2020年12月8日(火)

 今日のお昼は趣を変えて今までの皇居ランから国会議事堂ランに行き先を変えました。皇居へ行くにはちょっと丘を越えなくてはいけないのですがその先は谷になっているんです。千鳥淵へ行くんですね。信号につかまると大変です。っというか必ず信号につかまりますね。国会議事堂の斜め前には総理官邸があり、TVでおなじみのところを走るのはテンションが上がります。ただ、結構まっすぐに走れないので距離感がつかめないんです。5.5km走るつもりが4.5kmで終わっちゃいましたよ。もうちょっと走りたかったな。
 ちゅーことで、今日は朝に7km昼に4.5kmを走りました。明日は浮気せずに東京駅方面へ走ります。それでは、また。

2020年12月7日(月)

 このコロナウィルスのおかげで海外旅行は行けなくなりました。そこでいつになったら海外旅行に行けるんだろう?って考えます。そこを考え直すことはできないでしょうか。つまり、海外旅行に行かなくったっていいじゃないか?って思うことです。海外旅行に行くなんてことは、人生にそう何回もなくていいでしょう。海外でなくてはいけないことはないでしょう、って思うことができれば、ストレスを感じることもなく幸せに生きていけるのですよね。
 この際、ものは考えようだってことがいくつも出てきたのかもしれませんね。
 ちゅーことで、今日は朝に6.5km走っておしまいです。昼に走ろうっと思っていたのにストレッチパンツを履いていくことを忘れたんですね。パンツ姿で走るわけにはいきませんからね。
 明日は朝と昼に走ります。それでは、また。

2020年12月6日(日)

 いよいよ年末ですね。今年もあと3週間ですね。最後のラストスパートっと行きたいところですが、やっぱり目立ったことはウザイと非難されかねないので、目立たないようにしながら、水面下で頑張ろうと思います。そのうち判ってくれるでしょう。
 ちゅーことで、今日は千葉から帰ってきてから30分ほどで5.5km走りました。
 明日は朝とお昼に走ります。それでは、また。

2020年12月5日(土)

 本日は千葉でお義父さんの七回忌です。千葉の八千代市にある墓地に奥さんの家と我が家で行ってお墓参りです。っとはいってもお坊さんを読んでお経を読んでもらうわけでもなく、サッパリしたものでした。これでいいと思います。死んだ人を偲ぶことが目的であり忘れないで感謝することができればいいんですよね。このあと勝田台にある貝殻亭レストランでランチを食べて精進落としです。こっちの方がメインだと言わんばかりの豪華なランチでした。^^;
 ちゅーことで、今日は雨の中、朝に3kmだけ走っておしまいです。明日は朝に走ります。それでは、また。

2020年12月4日(金)

 朝の時間を有効に使えるようになってきました。まず、お昼に走ることで朝走る距離を3kmほど削りました。そうすると18分くらいは余計に眠れるということです。実際、4時30分過ぎに起きていたのを5時10分前に起きるようにして睡眠時間を20分伸ばせました。また、できるだけ寝る前に明日の着替えなどを食卓の横に用意しました。これで、食べながら着替えられるんです。実際、6時前に帰ってきて6時過ぎに着替えながら朝ごはんを食べて6時15分には家を出れるようになりました。ほとんど時間ロスもなく無駄を省いた結果です。前までは朝起きて会社に出勤するまでに1時間50分かかっていたのが、今は1時間20分にまで短縮できたんですから楽になりました。あと、お昼に走ることでしかも衆目の中ですから否が応でも走りに力が入ります。また、信号の変わり目がダッシュを駆り立て、余計に力が入ったランになるんです。これはいい練習になりそうです。
 明日は朝に15km走ります。お昼から千葉に行くので本当は20kmくらい走らなければっと思うのですが・・・それでは、また。

2020年12月3日(木)

 いやだねー。コロナに感染すると嗅覚味覚がおかしくなるっというのは、よく考えると恐ろしい話です。そうなると、食事をしても楽しめなくなるということですよね。これは真剣に考えなくてはいけません。絶対、そうなりたくないですね。っと思うと同時に、自分が感染源になってまき散らすということも考えないといけません。自分=他人だと考えるべきでしょう。
 ちゅーことで、今日も朝と昼にそれぞれ6.5km、5.5km走りました。昼は車の通行量も多いので信号が赤になると止まってしまいます。それは時間の無駄なので左に曲がって信号が変わる頃まで走り続け信号が変わったら渡る予定の横断歩道に走って戻るっという動作をしながら走ります。今日は東京駅の前の外堀通りまで行って虎ノ門に帰りました。
 明日も同じパターンで走ります。それでは、また。

2020年12月2日(水)

 お昼休みラン2日目です。今日も虎ノ門から日比谷方向に走って三重橋で折り返しました。何がいいかって、景観はもちろんですが、道路が広いです。道が平たんです。これが、なかなか得られないランニングコースだと思います。しかも歴史的に有名な拠点があちらこちらにあり、走っていて楽しいですね。明日は東京駅まで行こうかな。
 ちゅーことで、今日は朝に6.5km、昼に5.5km走りました。明日も同じくらい走ります。それでは、また。

2020年12月1日(火)

 今日はちょっと興奮です。今日から朝を3km減らしてお昼に走るようにしたんです。お昼は虎ノ門から霞が関に行くと右に法務省が見えてきました。法務省の建屋は大正時代のレンガ造りで国宝級の建物、重厚感があり映えましたね。それから皇居の外堀沿いに南下して日比谷公園を左に行くと帝国劇場です。そこから皇居の中に入ると二重橋、そして左折して虎ノ門に帰りました。絶景の中走れるのは幸せですね。
 ちゅーことで、今日は朝に7km、昼に5km走りました。明日もこのパターンで走ります。それでは、また。

投稿者: gamahage

唯一自分のことで言えることは、初めてのフルマラソンでサブスリーを達成したこと。

コメントを残す