がまはげ日記 2023年11月

11月30日(木)

 賃貸マンションは壁が薄いんです。
 自分の上に住んでる人は、子供がサッカーを部屋でやるのでドッタンバッタンと音が激しいので嫁さんが何度も管理会社に苦情電話をしていました。そうすると上の人のドッタンバッタンがだんだん遅い時間帯に鳴るようになり、とうとう、夜中の2時に鳴るようになっちゃいました。そこで今度は自分が電話をしたんです。
 夜中にやるように追い込んだのも悪かったなって思って、『それじゃあちらも辛いし、もちろん夜中に眠れないこちらも辛いという最悪な状況を生んでしまった。ならば、少なくとも夜の10時から朝の6時まではうるさくしないでください。そうしないとお互い体調を壊してしまって不幸ですよ。』っと電話で管理会社にお願いしたんです。そうするとこの5日間、全く昼間も含めてうるさくなくなったんですよ。こういう争いごとは相手のことも考えて(るようなふりでもいいので)対話すれば、解決に向かうんだなって思いました。
 ちゅーことで、今日も朝に走りませんでした。少しでも甲が痛いと走るのをやめています。明日は走れるかも、良くなってきましたよ。それでは、また。

11月29日(水)

  今日は走れませんでした。昨日の夕方走った時に痛んだ左足の甲が今朝も痛かったからです。多分、筋膜が傷ついてるんですよね。12時間で筋膜が治るとは思いませんが痛くなくなるのは痛み止めにロキソニン等いろいろな薬品が開発されているので可能かもしれないなって淡い期待を持って寝たんです。でも、ダメだったね。
 ちゅーことで、今日は走りませんでした。朝、歩いて出勤するも痛くて大変だったのでそりゃ走れないよなっと。帰宅時には、抗炎症・鎮痛成分であるフェルビナクを使った湿布を買って帰りました。明日は痛くなくなってたら走ります。それでは、また。

11月28日(火)

 レースに出てあらためて思ったんですが、練習のモチベーションUPに貢献する→走力が向上する。っという効果が期待できるってことです。なので、次回はハーフマラソンにチャレンジしようと思います。で、参加するためには休暇の取得をお願いしなければいけないので、11月、12月と休暇をお願いしているので、狙うは2月のレースかなっと。そこで関東圏内でハーフマラソンを参加者の評価の高い基準で選ぶと「東金マラソン」がヒットしました。応援が暖かく良い大会みたいです。よーし、頑張るぞー。
 ちゅーことで今日は朝に7km、夕方に14km走りました。合計でハーフの距離です。でも夕方左足の甲が痛くなって10km過ぎに歩き始めちゃいました。それからは走ったり歩いたりで何とか家に帰りましたよ。やばいなー、ここで怪我したら意味ないじゃん。明日は朝にゆっくり走をしてみます。それでは、また。

11月27日(月)

 チンチラも人間も食物繊維が健康の秘訣みたいです。チンチラの食事は食物繊維が多くないと体調を壊したり、歯周病等歯の病気になって命にかかわります。牧草が主食のチンチラは腸内細菌フローラを育てるために理にかなっているのだそうです。一方、ヒトは、大腸に100種類以上の細菌が生きていてその腸内細菌を活性化するために食物繊維が必要だというのです。腸内細菌が大腸に入った食物繊維を餌として元気になることで、肌が綺麗になったり疲労が溜まらないようにしてくれたりしてくれるのだそうです。同じ脊椎動物なので肺胃大腸などの内臓構成に違いはなく、そうすると大なり小なり食物繊維が元気の源というのは生き物の中では基本事項なのかもしれないと思ったりしています。なのでヨーグルトが腸内環境を改善してくれるのではなく食物繊維さえ毎日たっぷり(20g/日以上)食べていれば、ヨーグルトは毎日食べないでもいいのだそう。明日から干しシイタケもレパートリーに追加しようっと。
 ちゅーことで、今日は朝と夕方9km走りました。朝はジョグのみ夕方はダッシュ7回付で走りました。明日はロング走です。それでは、また。

11月26日(日)

 今日は第10回青葉区民マラソンに参加しました。霧雨のような雨が降り寒い天候でした。おかげでレース前のアップは全然しないでいきなりスタートしました。結果は52分21秒で走れたので上出来だったと思います。最初の1kmが6分16秒、その後は5分15秒から30秒で走り、これで疲れるかこのままかっと思って走ってました。それが7kmから一皮むけてkm5分で走れ、9km目は4分50秒、最後の1kmは4分30秒で走れたのには自分でも驚きました。膝が痛くて相変わらずドタドタ走りなのに速度は出たんですね。ま、10kmだからできたんだと思います。この走りではフル、ハーフを走れないでしょうね。
 ちゅーことで、今日は朝に自宅から区役所まで3km、レースで10km、帰りの3km、夕方に8km走りました。明日は朝と夕方に走ります。それでは、また。

11月25日(土)

 この年になってくると寄付もするようになるのは不思議です。ケチな自分はそれこそ寄付などよっぽどのことがないとしてきませんでした。しても最低単位で1000円くらいがせいぜい。最近、立て続けに国連難民支援UNHCR、国境のない医師団から寄付の応募用紙が届きました。元々アフリカを中心とした食糧難の時代に異常気象による不作、洪水・森林火災などの続出がありその上、ウクライナ紛争、ガザの悲劇などがあり世界中に困った人があふれてる状況は想像はできても実感はできないでしょう。そんな幸せな自分がもう後のことを考えなくてもいい年になれば少しは募金もしたくなるんじゃないでしょうか。お金でしか力になれない自分は小さいね。
 ちゅーことで、今日も朝、ジョグだけ7km走りました。ようやく疲れがとれたようです。4日間あれば疲れが取れた今回の経験を意識して今後のピーキングに活かそう。明日は9時から10km青葉区マラソンです。それでは、また。

11月24日(金)

 やっぱ仕事が肉体系だと痩せますね。今日は朝から休みなしで大学内のエアコンフィルターをお昼15分を挟んで3時までやりました。脚立に上って天井裏のエアコンフィルターを交換するんです。その天井裏には配管やケーブル、ラックやいろんなものがあるのでそれらの隙間に体を入れながら作業をするのは時間がかかるし、骨が折れるんです(本当に骨が折れるわけではありませんよ)。そんな一日を過ごしたので痩せたかな?って思ったら体重は減らず体脂肪だけ減ってましたね。脂肪分だけで運動したんだね。心拍数が上がらない運動は、血中の糖分を作るために脂肪を減らすんだよね。こういう仕事をしてるとダイエットになるね。
 ちゅーことで、今日も7kmジョグだけで走りました。今朝は特に気持ち悪いほど温かい風を感じながら走りました。まるで温泉地帯のどぶ板の上を走ってる感じで湯気のような暖気の塊を感じましたよ。明日は寒くなるようです。それでも7kmは走ります。それでは、また。

11月23日(木)

 財布を無くしかけたので、財布に入れる、スマホに着けるなどキーサイズのデバイスを付けておくとどこにあるのか地図で教えてくれるAnti-lostというデバイスを買いました。350円ほどで2つもあるので送料1000円を払っても安いなって思ったんです。届いてみるとアプリをダウンロードして使うようになるのですが1か月後くらいにそのアプリを2300円くらいで買わないと使えなくなるのだそうです。これって詐欺に近いよね。結局4000円近くになるじゃん。それでも安いって思って使う人もいるだろうけど、自分は嫌ですね。1400円くらいはどぶに捨てますけどそれでもいいです。考えてみりゃ、亡くなったのを地図情報でみれても盗難を防止できるわけではないですからね。よく考えてからお買い物をしましょう。
 ちゅーことで、今日もゆっくり7km走りました。それでも今日は平均km7分で疲れが取れてきたようです。あしたもゆっくり走ります。それでは、また。

11月22日(水)

 今週は4日働くだけなので気が楽というか、申し訳ないというか。今の職場になって初めて有給休暇を日曜日に使うのです。大体、マラソン大会は日曜日にありますから休まないと参加できないんですよ。その後の月、火曜日は自分の定休日だから必然的に3連休となるわけです。自分の趣味で3連休とするのは申し訳ないとも思うわけです。自分の権利と言えば権利なんですが、そのために誰かがシフトの穴を埋めなければいけないんですよね。そこんとこ後ろ髪を引かれるなー。
 ちゅーことで、今日は積極的休養としてゆっくりジョグ平均km7分30秒で7kmを走りました。ダッシュはしてないけど走り終えると汗びっしょりです。体を温めて血行を良くしていたんだ筋肉組織を修復する速度が速くなるんだろうなって感じますよ。明日もゆっくり7km走ります。それでは、また。

11月21日(火)

 2週続けてポイント練習を行いました。疲れるけど終わった後は気分がいいんだよね。ゼーゼー言いながら走ったので肺が丸っと綺麗に洗われた感じがします。km6分、5分30秒、5分を1kmずつ3回繰り返して最後、レースペースで1km走るという練習でした。こういう練習を3週間に1回はした方がいいよね。毎週と言いたいとこだけどそれをやったからケガしたんだし。
 ちゅーことで今日は朝にゆっくり7km、夕方に11kmを走りました。明日はゆっくり7km走ります。それでは、また。

11月20日(月)

 10kmマラソンを走り切れるか不安な時もありました。6月はシンスプリントにかかって1か月に100kmも走れず7,8月は5kmのジョグを走るのが辛かったんですね。今思うとあれからよく走れるようになってきたと思います。それでも以前のように軽快につま先で走ることはできずドタンドタンという着地音を響かせながら走る感じです。そのうち治るさっと思ってたらもうすぐ12月ですよ。本当に治るのか不安になってきましたよ。
 ちゅーことで、今日は朝に9.5km、夕方に10kmジョグと7回ダッシュで走りました。明日は朝にゆっくり、夕方にポイント練習をします。それでは、また。

11月19日(日)

 昨日は年に一度のワイン試飲会に行ってきました。ドイツのワイン専門商社であるピーロートジャパンが目黒雅叙園で開催するんです。今年は今の仕事になって初めての試飲会です。試飲会は金土日で開催するので月火休みの自分は会社帰りに家族と待ち合わせての参加となりちょっとあわただしいんです。いつもなら夕方に待ち合わせて遅い昼食早目の夕食を食べてからのゆったり参加なんですよ。6時30分から90分間の試飲ですが、200以上の銘柄が試飲対象なんで的を絞って飲まないと酔っぱらうわけです。それでも30銘柄位は飲んじゃいました。試飲の後、商談に入るのですが酔っぱらってるから気が大きくなって高いワインも買っちゃうわけです。まるで歌舞伎町のホストバーみたいな商売ですよね。毎週とかじゃなくて年に一回だからいいよね。
 ちゅーことで、今日は朝に7kmをジョグ+7回200mダッシュで走りました。昨晩は飲んで帰ってきたので寝る前のスクワットはやらなかったのが元気に走れた理由かもしれません。明日は、朝と夕方に走ります。それでは、また。

11月17日(金)

 レース前にピーキングを考えるのですが。いままでフルマラソン前のピーキングしかやったことがありません。初め今回の10kmレースが26日にあるので2週間前に最後のポイント練習をやってその後はレースまで回復に努めようと思っていたんです。でもこのやり方ってフルマラソンの場合なんでそもそも10kmなんて距離だとピーキングなんて必要ないんじゃない?って考えちゃいました。いや、今の自分は10kmが普通の人の20kmには相当するだろうとなのでなんらかのケアは必要だと思います。でもフル程ではないだろうと。じゃ、次の月曜日火曜日もある程度ポイント練習した方がいいかも。
 ちゅーことで、今日は朝起きたらザーザー雨でした。当然走れず仕舞いです。明日はフツーに7kmとダッシュを走ります。それでは、また。

11月16日(木)

 朝はもう冬です。気温が5、6℃の真っ暗の中で走り出すと冬だよねーってかんじですよ。あと一か月で冬至だもんね。走る格好はもうほぼ真冬仕様です。手袋からサウナスーツまで来てますからね。それで7km走ってもタオルで拭くほどの汗は出ませんもん。
 ちゅーことで、今日は7kmジョグで最後の2kmは200mダッシュ7回を挟みながら走りました。火曜日のポイント練習ダメージからまだ抜けてないですね。明日も7km走ります。もしかしたら雨かも・・・それでは、また。

11月15日(水)

 実際の筋力とか体力より気力とか自信が大事なのでしょうね。昨日のポイント練習で1kmずつ速度を上げるコントロールランでkm6分、5分30秒、5分を3セット、プラスkm5分15秒のペースランを2km走ったんです。いつもはkm6分30秒で走れれば御の字というジョグをしていたので、かなり無理した練習でした。それを走った自分はエライと思え、今は自信と気力が充実してます。本当に体力が戻ったかというとまだまだなんですが、本当に昨日の練習後は気力が充実してますね。爽快感とかもいいけどやっぱ充実感よ、気持ちよ。人生のハリは気持ちをどうコントロールできるかだね。
 ちゅーことで今日は、ポイント練習翌日で初めて走りました。今までは完全休養したんですが、そうするとその翌日のランがめっちゃ辛くなるので、ゆっくりランの積極的休養で溜まった乳酸を消費した方が楽になるんです。明日はいつもの7km走ります。それでは、また。

11月14日(火)

 やっぱり確実に禿げてきてますね。
7月に散髪後頭髪の写真を撮った時は禿が小さくなったように写真が撮れたのですがそれはたまたまだったようです。今日、約4か月ぶりに散髪して写真をとったら禿が広がってました。

2023年2月      2023年7月      2023年11月
 7月の写真がうまく取れすぎてるね。写真は真実を映すなんて嘘だな。そのうちボコッと禿げるんだろうなって予感がしますよ。そうしたら短く切ろうっと。
 ちゅーことで、今日は朝に8kmゆっくり走ってほぐしておき、夕方にポイント練習でコントロールラン9kmとペース走2kmをジョグ1km挟んで走りました。ポイント練習は2021年12月のひざ手術後初めてですね。これは11月26日のレースがあるのでできたことだと思います。やっぱ、モチベーションがあると辛い練習ができて強くなれるんだと思います。これからも定期的にレースにエントリーしようっと。明日は、ゆっくりジョグのみで積極的休養ランです。それでは、また。

11月13日(月)

 今日、ふと、乳酸菌が腸の繊毛運動を良くするって、どうやって繊毛が乳酸菌を食べるんだろう?って疑問に思っちゃったんです。そこでネットで調べると「内視鏡医師の知識シリーズ」という医学的なサイトにこう書いてありました。
『大腸まで生きて到達した乳酸菌(生菌)は、口から入り消化器官で分解されずに残って大腸まで運ばれた食物繊維やオリゴ糖を分解します。食物繊維やオリゴ糖を分解し、酢酸・乳酸・酪酸などの短鎖脂肪酸を作り出すことで、大腸の蠕動運動を促すため便通を改善できます。短鎖脂肪酸には、他にも
・肥満防止
・アンチエイジング効果
・筋力低下の防止
・抗うつ効果
・大腸がんの予防
 といった働きが期待できます。
蠕動運動を促し便通を改善できる働きは、生菌だからできる整腸効果です。』
 だそうで、要は食餅繊維やオリゴ糖を生きた乳酸菌が大腸内で分解して短鎖脂肪酸を作り、短鎖脂肪酸の作用で繊毛運動でなく腸の蠕動運動が活発になる、だからう〇こが出やすくなるということだそうです。でもお医者さんはそのためには整腸剤を奨めてましたね。その整腸剤にも色々な種類の乳酸菌が使われているので自分の体に合う乳酸菌をみつけることがポイントだそうです。ここら辺が個人差によるものなので、今のBIOやヤクルト1000が自分の腸にあってるかどうかは、一か月くらい続けてみないと判断できないそうです。ここら辺の判断は数値化できないのでビミョーですね。毎日快便しないとダメという判断でいいのかな?
 ちゅーことで、今朝は朝に8.5km、夕方に9km200mダッシュ7回付で走りました。明日は、朝にゆっくり走で夕方にコントロールラン+ペース走でレース前の最後の仕上げをしたいと思います。それでは、また。

11月12日(日)

 やっぱり今朝う〇こが出ましたよ。でもすっきりしないで残った感じでした。腸の中が空になるとすっきりした感じがするんですよね。あの爽快感がないんです。しかも、体重が0.1g増えて体脂肪が1%増えてるじゃないですか。前回、すっきり便が出た時は、体脂肪が1%減ってう〇こは体の中では体脂肪を増やす、なんて書いたけど、今回の結果は、真逆ですよね。どうしたんじゃい!
 ちゅーことで、今朝も7km走りました。昨日のゆっくり&ダッシュなしランが効果を出したのか疲労が少なく気持ちよく体が動きましたね。ただ走らないのではなく、積極的休養としてゆっくり走れば溜まった乳酸をゆっくりジョグが消費してくれて疲労が抜けるんですよね。これからは積極的休養を取り入れたいと思います。明日は、朝と夕方に走ります。それでは、また。

11月11日(土)

 今朝起きて出る期待感はあったんです。でも結局夜まで出ませんでしたね。今もお腹あたりが張ってる感じがします。前回も3日目の朝に出たんですよね。BIO効果がなくなったんですかね。やっぱ種にして培養しても腸の中で生きる乳酸菌はなくなっちゃうんでしょうか。今晩はビールを飲んで腸を活性化させたいと思います。
 ちゅーことで、今朝は7kmを最後のダッシュをしないで、ゆっくり平均7分で走りました。おかげで通勤中は足が楽でしたね。明日は通常のダッシュ入り7kmを走ります。それでは、また。

11月10日(金)

 スクワットを毎日なるようにしています。寝る前に6kgのリュックを背負って85回を2セットしています。初めは50回でも脚がプルプル震えてしまいましたが、最近はグラつきもなく、90回/セットまで増やしてます。なので7月頃よりは太ももの筋力もついてきたと実感しています。歩くのも走るのも太ももの力があって脚が上がるようになることを実感しています。これを走りに繋げるようにしないとね。
 ちゅーことで、今朝も7km走りました。明日はゆっくり走る休養ランとします。それでは、また。

11月9日(木)

 今日はでっかいのが久々に出たね。昨日、一昨日とう〇こが出なかったんでその分が一挙に出たらしいです。おかげで体重は変わりませんが体脂肪が1%も落ちました。そうかう〇こは脂肪とカウントされるんですね。便秘なら体脂肪が上がるのです。快便が健康につながるのでしょう。
 ちゅーことで今日も7km走りました。相変わらず走り初めが辛く、最後の2kmで調子が出るというランです。今週末で26日の10kmマラソン大会まで2週間前なので最後のポイント練習は何をやろうか考え中です。明日は7km走ります。それでは、また。

11月8日(水)

 今週はもはや2回も会社行っちゃいましたよ。火曜日からだからね。日曜日までなので6日間連続で働くのはちょっときついね。明日帰ったら折り返しなのでビールと行きますか。ニンジンをぶらさげて頑張ろう。
 ちゅーことで、今朝は7km走りました。いつものように休み明けのランは辛いですがその中でも5km過ぎからは、元気に走れるようになったなって感じれて嬉しかったです。あしたも7km走ります。それでは、また。

11月7日(火)

 今日は2つ設備を直しました。その中でもちょっと考えたのがユニバーサルトイレの扉の鍵がかかりづらいというものです。これはいわば新築にありがちな建付けの悪さからくる寸法のずれが原因なんです。なので大工の仕事なのでちょっと小手先では直しようがないなってことなんです。それを直せたのは達成感というかこの業種でやっていく自信がちょっとついた気がします。
 ちゅーことで今日はラン休養日で走らないつもりでしたが、朝起きるとすごい雨と風でした。この日が一日ずれてなくてよかったね。ばっちりなタイミングですよ。明日は7km走ります。それでは、また。

11月6日(月)

 TCP/IP、OSIなどパソコンのアドレス設定などを行うときに出てくる用語の意味が漸く分かってきました。今、工事担任者という資格勉強をしているのですが、それはデジタルやアナログ通信部門工学の一種です。いままでは、パソコンが使えるようにするために、初期設定をマニュアル通りに行うだけでそれがどういう意味なのかは知ることはなかったですし興味もなかったんですね。そういう意味で自分としては未知な領域なのでいっそこの機会に勉強してみようと思ったわけです。そうするとなぜ一本の線をつなぐだけで10や100のデータは通話が同時に行えるのか?等今まで疑問にすら思いつかなかったところに技術や工夫が盛り込まれてたんだなってわかって、へー!すごいんだな!!って感じです。まだまだ世の中知らないことが多いようです。
 ちゅーことで、今日は、明日会社なので朝は8km、夕方は坂ダッシュ10kmと追い込んで走りました。横浜は坂が多いので普段は走りにくいと思いますがこういう練習をするにはもってこいの土地ですね。明日は休養日にします。それでは、また。

11月5日(日)

 効率的で合理的、それが理想的な仕事だと思っていました。今の職場に6月から入り設備の点検業務を如何に行うか設計をしたんです。その時に目指したのが効率的。合理的点検でした。無駄を省いて最小限の時間で必要な仕事を満たすようにしたんです。その結果、今日はもう11月でやらなければいけない仕事がなくなってきました。そうすると折角、仕事場に来てもすることがないんです。この時間を無駄にするのは忍びないです。自分だけならまだしも他の2人もすることがないのでは、申し訳ないですね。来週からは新たな課題を見つけなくては働き甲斐を見失うでしょう。見つけよう、生きがいを。
 ちゅーことで、今日は朝に7km走りました。普段なら日曜日は休養日で走らない日ですが、今週は月曜だけしか休みがないので、明日だけ頑張って走って火曜日は休養日とします。それでは、また。

11月4日(土)

 今日は職場の同僚と飲みに行きました。普段、その同僚は24時間勤務をしていて自分と退社時間が違うので一緒に飲む機会はなかったんです。それがたまたま、彼が日勤で夕方に一緒に退社するというので飲みに誘いました。サクッと生ビールを3杯、唐揚げと枝豆だけ頼んで45分で切り上げました。お互い明日も勤務なのでこれくらいがちょうどいいかな。でも一緒に飲むのはいいですね。言葉には尽くせない親近感ができたと思います。また、飲みましょうと言ってくれたのが嬉しかったです。
 ちゅーことで、今日も朝7km走りました。昨日より全体で1分位早く走れ終えましたね。速く走るには腿を高く上げた方が回転が速くなっていいと思いました。いままではストライドを伸ばそうと意識しすぎたため腿を上げるよりつま先を遠くに投げ出そうと思ってました。そうすると腰が落ちるしピッチが遅くなるので速く走るには辛いですね。明日も7km走ります。それでは、また。

11月3日(金)

 今日家に帰ると家の中が温かいというか暑いなって感じたんです。リビングにいつも置いてある温度計では、いつもと同じというか夏、真っ盛りの時は22℃は寒すぎるんですよ。そう考えると、やっぱり外の温度と比較しちゃうんでしょうね。今は22℃より帰宅時は寒いですから外から帰ると温かく感じるんでしょう。そういう感覚っていい加減だよね。チンチラちゃんの方がよっぽど正確に感じるのかもしれません。体の感覚を絶対感度にしたいですね。
 ちゅーことで、今日も朝に7km走りました。今日は昨日より調子がいいので1km位余計に走ろうかと思いましたがぐっと我慢してオーバーワークに陥らないようにしました。調子に乗るとすぐそういう傾向になるので若いころじゃないんだから、って自重することにしています。明日も7km走ります。それでは、また。

11月2日(木)

 毎週月曜日にヨーグルトを1週間分作ってます。でヨーグルトの種に一か月に一回新しい買ってきたヨーグルト入れるようにしています。ヨーグルトはヤクルト1000をこだわって使ってますが、これだけじゃ固まらないのでブルガリアヨーグルトなどを使って固まらせていました。なので固まらせるためのヨーグルトにはこだわりはなかったのですが、試しにこの固形用にもこだわってみようかということで今週は「乳酸菌が腸まで届く」がキャッチフレーズのダノンBIOを使ってみました。これを食べて3日目ですが調子よさそうです。う〇この出る頻度は変わりませんが、ちょっと体の調子というか元気というか倦怠感が和らいだというか、いい傾向に変化してきていることを感じます。気のせいかもしれません、わずかな変化を見逃さないで活かす、これが自分の性ですから。
 ちゅーことで、今日は朝に7km走りました。いつもだともうちょっと休み明けは辛いんだけどそれほどじゃなかったんで調子いいかな?ってまずは感じたんですね。明日も7km走ります。それでは、また。

11月1日(水)

 今日は犬の日なんですと。「わんわん、わん」だから?でしょうね。こじつけだろうが、言ったもん勝ちだね。でも題材がワンちゃんとなるとこじつけだとしても許されちゃうだろうな。そういう緩い世の中は嫌いじゃないよ。
 ちゅーことで、今日は休養日で走りませんでした。明日は7km走ります。それでは、また。

投稿者: gamahage

唯一自分のことで言えることは、初めてのフルマラソンでサブスリーを達成したこと。

コメントを残す