がまはげ日記 2020年8月

2020年8月30日(日)

 退職金を貰いました。贅沢できるほど貰えたわけではないので、ほとんど年金に回しちゃいました。25%は資金運用と来年の税金用に残しておしまい。還暦お祝い兼退職記念のヨーロッパ旅行もコロナでぶっ飛びました。リビングテーブルが壊れたので、最後のテーブルにふさわしいテーブルを買おうと思ってたら素敵なイタリア製のガラステーブルを見つけてそれを衝動買い。これくらいですね。今回の自分へのご褒美は。ヨーロッパに行ったと思えば安い買い物ですよ。
 ちゅーことで、今日はゆっくりと生田の方向へ走って50分行ったところで引き返し、往復16kmと久々にまとまった距離を走りました。
 明日は、朝に10km走ります。それでは、また。

2020年8月29日(土)

 幽霊は、自分が見た過去の人を思い出したもの。
 なぜ、幽霊、背後霊、霊魂なんてことが創られたのか、分かった気がしたんです。この前、ふと、兄貴が死んだことを忘れて兄貴に連絡しなきゃ、なんてことを考えたときに、我に返って、『そういえば、兄貴は死んだんだ』って気づいたんです。こういう忘れと気づきがあった時、人は幽霊、霊魂などを見たというんでしょう。なので、そういう思いは、まだまだ普通なら生きていておかしくない年齢の人ほど、死んだという実感があまり持てずに人の錯覚を生み、霊魂として出てきやすくなる。いわば成仏できない霊ということになるんですね。
 やっと、幽霊世界の創作原理が判りましたよ。
 ちゅーことで、今日は朝に10km、夕方に9kmコントロールランをしました。夕方は特に辛く走れないなーって感じていたのでコントロールランで最速km4分35秒だったのにはびっくり。結構走れるじゃん、って感じです。
 明日は適当ランです。それでは、また。

2020年8月28日(金)

 素人でもできるように。
 ど素人だから思いつくこともあるんです。来週から高圧電気設備の保安技術主任者として会社のある太陽光発電所の運転を管理しなければいけなくなりました。今まで電気設備の設備管理もやっていないのにいきなりかよ、っては言えないんですよ。15年前にその資格試験を受かって免状を発行してもらっているんです。もうすっかり忘れていますが、当時は四苦八苦して獲得した難関の資格試験です。だから、今回この会社に雇ってもらえてると思います。できないって言えないのよね。
 そこで思いついたのが、運転管理のマニュアル化です。特に運転停止と運転開始の操作方法をド素人でもわかるマニュアルを作ろうと思ったんです。写真付きで作ればバッチリ。自分の会社は電気のエキスパートばかりなので、そんなマニュアルはないんですね。今後、必要だと思うし、今在籍中の人のノウハウもそのマニュアルに詰め込んで、技術伝承資料に発展させれば、きっと財産になります。そういう発想は素人ならではですよね。そこを強みに活かすのもありかも・・・。
 ちゅーことで、今朝はたまプラーザ、鷺沼方向に走ってぐるっと8.5kmを走りました。坂ばかりのコースでしたが、毎日同じ川沿いコースで飽きたし川沿いは走る人歩く人も多いので良くないですよね。最後にたまプラーザ近くの公園に500mのトレイルコースがあって走ってみました。おがくず、コルクの脚にやさしい本格的なランニングコースです。さすがセレブの街ではランニングコースも贅沢ですね。
 明日は、朝走って夕方はコントロールランです。それでは、また。

2020年8月27日(木)

 昨晩は、ハイボールで唐揚げを楽しみました。奥さんが外泊だったので、夕飯は唐揚げと冷奴とキムチに枝豆という居酒屋メニューをリクエストしました。唐揚げは冷凍食品でチンするだけ。後は出来合いですからね。冷蔵庫から出して器に盛るだけです。
 何故か唐揚げはハイボールが合いますね。脂っこいのですっきりした喉越しのハイボールがよく合うのだと思います。そして枝豆にはビールですね。んで、先頃、何かと美味しくなったといわれる冷凍食品ですが、2週間前にOKストアで買った総菜コーナーの唐揚げの方が2段くらい美味しい、まだまだ冷凍食品はこの程度だなって感じですよ。味も衣のパリっと感も今一でした。次からはお総菜コーナーに戻ります。
 ちゅーことで、今朝もゆっくりですが10km走りました。ゆっくりなので全体的に昨日のコントロールランのときより10分も長く走っていました。時間がもったいないね。でも、いいリハビリにはなったと思います。
 明日もゆっくり10kmです。それでは、また。

2020年8月26日(水)

 昨日は初任給を頂きました。なんかホッとしましたね。とりあえず、一か月弱は首にならなかったなっと。^^;
 少しずつ、高圧電気と太陽光発電のプロになるべく頑張ってます!
 ちゅーことで、今朝は昨日の予告通り、コントロールランで9.5km走りました。今回は、先週よりは少しだけ速く走れました。10秒だけだけどね。進歩っていえば進歩してるじゃないですか。
 明日は適当ランです。それでは、また。

2020年8月25日(火)

 今まで忘れていた感覚かもしれません。前職の最後10年間は人のためになることをやってきたんですね。ある意味、サラリーマンではない仕事だと思うんです。自分の成果は、人の怪我を減らすことに貢献すること・・・だったんですよ。
 ふつーのお仕事は自分が勤めている会社の業績を改善することじゃないですか。そのための担当を割り振られ、そのセクションでできることを頑張る、っていうのがフツーのサラリーマンのお仕事だと思うんです。そういう意味で、純然と頑張れるなーって感じます。これって幸福感の一つだととらえていいと思いますよ。
 ちゅーことで、今日は朝に10kmゆっくり走りました。走り始めはゆっくりしか走れず、今日は2kmにしておくかなーって思いましたけど、昨日、この日記で10km走りますって書いたのが効いて、10km走れました。
 明日はコントロールランで9km以上走ります。それでは、また。

2020年8月24日(月)

 昨日ブラシをかけていて気が付きました、この1週間で一挙に白髪が増えました。東京の会社へ勤めることになり、毎朝髪をブラッシングしているので判ったんです。いやだねー、でも禿げるよりいいか・・・。まあ、いずれは禿げるし白くなるわさ。
 ちゅーことで、今日は朝、4kmだけゆっくり走りました。昨晩は試験が終わったこともあり、夜飲んじゃったので、朝早くは起きれませんでした。それでもまあ4km位は走っておかないとね。
 明日はちゃんと10km走ります。それでは、また。

2020年8月23日(日)

 今日は気象予報士試験の日です。一般の学科試験は免除となるので、専門試験と実技試験2教科の3教科試験を受けに行きました。場所は駒場東大。我が家からは近くになりました。午前中の専門試験は怪しげな問題が2つありました。また、午後の実技試験は2回とも時間オーバーで全問を解くことが時間的に叶いませんでした。この実技試験は、今まで時間内に解け切ったときは前回の第53回気象予報士試験しかありません、それほど、時間との勝負になるということが判っているので、逆に次回からは瞬時にこたえる訓練が必要だと判りました。こういう短時間で分析を終わり切るという才能を自分にも備える必要があるというが判っただけでも収穫かもしれません。
 ちゅーことで、今日は朝に4km、夕方に10km、駒場東大前から二子玉川駅まで走りました。明日は適当ランです。それでは、また。

2020年8月22日(土)

 最近、何か足りないというか満たされないと感じていました。何が足りなかったのか満たされていなかったかというと人との腹を割ったおしゃべりができないことが影響しているのだと気が付きました。屈託がなく話ができる環境があれば心が満たされます。そうでないとストレスを抱えることになり充足感が得られない状況となっているのでしょう。新規職場に変わって住む地区も変われば、その環境に馴染むまではしょうがないことですよね。そういう状態にあるということが自覚できているというだけでも、まだ重症化に至っていない証拠でしょう。それに自分ははしるということでストレスをある程度発散できる術を知っているし、実行できていますから大して重症化しないわけです。
 ちゅーことで、今日は朝にゆっくり11km、夕方にコントロールランで10km走りました。コントロールランでは最高速度が4分50秒と遅いです。それでもダッシュしないともっと遅くなりますからね。いっそのこと200m、100mダッシュの練習をした方がいいのかもしれません。大迫選手はそういうトレーニングも取り入れていますから、あながち無茶なことではないのです。
 明日はいよいよ気象予報士試験です。駒場東大へ行ってきます。池尻大橋から1kmのところ。なので、朝に走って夕方も走れればと思います。それでは、また。

2020年8月21日(金)

 昨日は霞ヶ浦近くの行方市にある太陽光発電所に行ってきました。広大な敷地に1万枚弱の太陽光パネルが敷き詰められており、全部回って歩くと4時間以上かかりました。最後に集積して66,000ボルトの電圧に高めて高圧送電線に繋げているところにも行きましたが、怖くなりますね。静電誘導で近くの導電体は電気を帯びるので金網フェンスにもアース線が付けてあるんですよ。自分はこれからちょくちょくここを見に来るようになるみたいです。
 ちゅーことで、昨日は朝にコントロールラン10km走り、今日は寝坊して走れませんでした。明日は朝と夕方に走りたいと思います。それでは、また。

2020年8月19日(水)

 今朝、起きると走る気が起こらなく、朝食も食べずに会社に出勤しました。朝5時59分の押上行きにあざみ野駅から乗り、表参道で乗り換えて虎ノ門には6時45分には着いてしまいました。セブンイレブンで時間を潰して7時15分ころ会社のビルに入ると、エレベーターは動いていても自分の会社のフロアーに止まってくれません。警備の人に聞くとカードを持っている人が最初にフォロアーへ行けばそのあとはカードを持たない人でも行けるそうなのです。いやー参った。さっきセブンで買ったフレンチトーストをかじりながら7時30分まで待ってやっと入れましたよ。
 これを教訓に自分もカードを持ち歩くことにします。
 ちゅーことで、今日は走りませんでした。明日は出張ですがその前朝にコントロールランをします。それでは、また。

2020年8月18日(火)

 今晩は自分でも驚くほど食欲がなかったです。なので、「晩御飯は要らない」とだけメールして家に帰りました。嫁さんとは今朝喧嘩中なので一言も帰ってからしゃべらず一人、この部屋に閉じこもってブログを書いています。ちょうど誰とも話したくなかったので、良かったかな?嫁さんには99%一杯ひっかけてきたと思われてるんだろうな。これほど肉親(兄)を亡くすと精神的ダメージが来るとは思わなかったので驚きましたよ。案外、精神的にタフじゃないんだね。
 ちゅーことで、今朝は9kmだけ走りました。走り始めは久々にトボトボランでkm9分もかかりました。猛暑でのランと睡眠不足が祟ってるみたいです。明日はコントロールランです。頑張ります。それでは、また。

2020年8月16日(日)

 本格的に猛暑ですね。チベット高気圧が太平洋高気圧の上に重なる典型的な猛暑となる条件となってしまいました。連日、最高気温が35度を超える猛暑日となっていますが、とうとう昨日は静岡浜松で40度を超す気温となりました。暑くなるのはいつもフェーン現象が起きやすい埼玉や高知などで最高気温を記録していましたが、浜松などの海岸に近い部分で気温が高くなるというのが今回の特徴。太平洋南側を回り込んだ熱風が太平洋側の地域に吹き付けて気温を上昇させているという構図でしょうか。兎に角、暑いっす。
 ちゅーことで、今日も夕方6時過ぎから約1時間だけ10kmほどゆっくり走りました。昨日はダッシュに近い走りをしたので、その練習の次の日っていうのは体が軽く感じられます。
 明日は朝に走ります。それでは、また。

2020年8月15日(土)

 気象予報士試験まであと1週間に迫りました。今回は、3週間前からの引越し準備と片づけの間、全然試験勉強ができない状態でした。本日は、挽回するべく2回分の過去問題を解きました。天気図の中に前線を書き込む問題や高気圧、低気圧の中心位置を図にに示す方法は、なんか時間がかかる割にはビシッと決める何かを見つけていないためか、得点できないですね。時間がかかってしまう割には点数が伸びないわけです。もう試験に出たら飛ばすんですね。試験時間は75分。この間に50問くらいの問題を解かなければいけません。しかも記述式です。ぐずぐずしていると時間内に全問を解けないで終わってしまうので、こういう問題はパスするしかないでしょう。こういったノウハウも必要な試験です。
 ちゅーことで、今日は夕方にコントロールラン3セット+1kmで10km走りました。最速は、一回目の1km全力で4分35秒でした。その後は、4分45秒、4分59秒とがた落ちでした。めっちゃ暑くて死にそうでしたよ。
 明日はゆっくり走ります。それでは、また。

2020年8月14日(金)

 新しい職場に来て2週間が経ちました。この中で誰も私に何をやってくださいっと言ってくれません。それが、60歳を前に転職をした人間の宿命かもしれません。それまでの経験を買ってくれたので雇ってくれたんです。んじゃ、自分でその経験をどうやったら活かせるか考えろ、っと言ってくれているんでしょう。
 なのであるならばやることはいっぱいあります。言われないと何をやらなければいけないなんてわからないとおっしゃる人には不思議に映るかもしれませんね。でも、いっぱいあるんですよ。その中で一番か2番を選んで上司に聞いてみましょう。この2週間でその選択肢が3つほど見つかったことが収穫でしょう。
 ちゅーことで、今日は夕方の6時にすぐ退社する予定だったので6km、37分しか走れませんでした。明日は、朝に6kmくらい、夕方にコントロールランか坂道ダッシュをしたいと思います。それでは、また。

2020年8月13日(木)

 食べすぎ?
 今日も朝に10km走ってから会社に行きました。いつものように朝ごはんを食べ、仕事をしてお昼はパン一枚。それから家に帰ってお風呂後に体重を測ると体重0.4kg、体脂肪は1%増加してるじゃないですか。どうしてだろう?う〇こもちゃんと出たしねー。とにかく、体重は1,2日ではブレが大きく一喜一憂できないということだけは判っていますが、それが何故か?っということが理解できません。
 ちゅーことで、今日はお昼のパンを買おうと自宅近くのセブンイレブンを回りました。このお店の金の食パンが美味しいんです。そんじょそこらの一斤400円以上する食パンより美味しいです。結局、3店舗見て走りましたが買えませんでした。実は会社の近くで買えたので目的は達っしました。よかったです。
 あしたもゆっくり8km以上走ります。それでは、また。

2020年8月12日(水)

 いざとなると意気地がないなー。虎ノ門まで会社通勤をするので、仕事帰りの一杯が楽しめるぞって思たんですよね。新橋まで歩いて10分もかからないところですから、行って見たくなるようなお店はいくらでもあるはずです。でも、こういうご時世ですから、会社自体も飲み会は避けています。そういう中で、毎日300人の感染者を出している東京の夜の街には、興味がある以前に行けないですね。リスクを冒してお金を払って、会社の入りたて新人がコロナにかかったなんて言うのは、クビですよ、クビ!
 だよねー・・・・・。
 ちゅーことで、今朝は早淵川沿いを1km毎のコントロールランで10km走りました。始めの1kmはkm6分でしたが、その後は5分30秒、5分15秒、4分45秒で3セット走りました。というかこれが現在の実力です。これ以上速く走れません。でも、なんだか、ゆっくり走った時より、返って走り終わったら体が軽くなって楽になりました。一週間に2回はこの練習を入れていきたいと思います。夏ですからダラダラ走るより疲労は溜まりにくいはずです。
 明日はゆっくり走ります。それでは、また。

2020年8月11日(火)

 6、7月くらいから早くスムーズに楽に走れなくなってきていました。微妙な違和感だともう1年以上前からです。今日、やっとその訳が判りました。それは、会社でトイレに行こうと歩きだしたとき、歩き方もスムーズじゃないんですね。左ひざが引っかかる感覚がするんです。実際には引っかかりはしないですが、半月板を割った左ひざの状態が悪化してきたんだと。そのおかげで、スムーズに速く走れなくなってきたんだということが判りました。
 っということは、膝周りの筋肉を強化することを意識した練習をすれば、改善するかもしれません。レッグカールなどの筋トレの他、階段歩行や、スクワット、坂道ダッシュに短距離ダッシュをして太ももを鍛えましょう。
 ちゅーことで、今日は、そんなことを気づく前の早朝に10kmゆっくり走りました。この時期は朝に走るのが一番涼しいですね。それでも28℃はあったでしょう。
 明日は、コントロールランで太ももを鍛えたいと思います。それでは、また。

2020年8月10日(月)

 今日は月曜日ですが山の日の祝日でお休みでした。先週金曜日までは、会社に行く気満々でしたから、お休みと知って驚きました。祝日も知らないほど余裕がなくなってたんだなって驚いたんです。引っ越して、新職場に就いて初めての週末。この3連休は、新しいうちになじむために、細々とした買い物で終わってしまいました。例えばエアコン室外機の排水ホース、蛇口のワンタッチ化改造部品、キャスター付きワゴン、整理用の棚、小物入れ、等々。おかげでようやく自分の部屋も整ってきましたよ。
 ちゅーことで、昨日は溝の口までの往復で14km、今日はセンター北を通り越して早淵川沿いを往復10km走りました。夕方に走りましたがそれでも暑くて死にそうです。今日は走った後体重が50.3kgとこの3日間で2kgも体重が減ってましたね。
 明日は朝に8kmほど走れたらと思います。それでは、また。

2020年8月8日(土)

 地球に降り注がれている太陽光エネルギーは、地球上で使われているエネルギーの約67倍だそうです。もしゴビ砂漠の半分に太陽光パネルを敷き詰めれば10年前にできた古い効率の悪い太陽光パネルでも全世界のエネルギーを賄えるのです。あれから、太陽光パネルの効率は2倍になり、あと10年もすれば3倍になるそうです。そうすればもっと安く太陽光を利用して電気を得られるはずです。太陽光のエネルギーを電力発電に利用すれば地球温暖化も緩和できるはずです。火力はもちろん、原子力発電もゼロにして、地球温暖化を太陽光発電で防ごうではありませんか。

写真はスペインアンダルシア地方にあるSolarタワーです。45億円の建設費で建てた10メガワットの電力発電設備だそうで、周りの鏡からタワーに太陽光を集めて、その熱でタービンを回して発電する装置です。年間8億円の利益があるそうで6年で投資が回収できるなら環境保全もできていいですよね。この太陽熱発電の領域ではスペインが世界をリードしているそうです。日本も見習うべきだと思いませんか?
 ちゅーことで、今日は走る時間が無くなって夕方に10kmだけ走りました。あしたこそ東京に向けて走ろうと思います。それでは、また。

2020年8月7日(金)

 いやー、大変だ。
 今度の新しい会社での仕事は、太陽光発電プラントにかかわる設備的な管理技術や評価ができる知識と経験が求められるのです。
 そんなことは判っているつもりですが、いざ、そこに使われている図面を見ると、機械、土木関係の図面は読めても電気図面、特に高圧設備の図面には知識がほとんどなくチンプンカンプンです。高電圧ならではの変電設備、停電事故に備えた保護回路と設備やインターロック・・・。全然話についていけそうになく、目の前が真っ暗になりました。取り合えず、この土日で判らないところがないように、図面をコピーして勉強するつもりで持って帰りました。知識はそれでカバーできても経験は補えません。こういう自分だと理解してくれて雇ってくれているので、経験はこれから積み上げていこうと思います。感電だけは経験しないようにね。
 ちゅーことで、今日は朝に10km走りました。めっちゃ疲れていて一週間に一日は休んでいいかも、今日は4kmでいいかも、って考えながら結局10km走っちゃいました。あざみ野から5km北へ走ると川崎市宮前区になるんですね。そこで折り返しました。
 明日はひたすら東京に向かって走ってみようと思います。それでは、また。

2020年8月6日(木)

 今や電力販売の規制が緩和されどの企業も電力会社と対等に電気を販売していますよね。今日気が付いたのですが、自分が勤め出した会社も電気を売っているんですね。知らなかったよ。^^;
 もちろん、ベンチャーに毛が生えた創立8年の会社の電力販売など知名力もないのですが、わが社の電力は100%再生可能エネルギーですっと言ったらもっと買ってくれるかもしれません。特にヨーロッパなどは、そういったエネルギーを使って作った製品でないと買ってくれない企業が増えてきたそうです。
 あと、個人用にはありがたい基本料金が要らない料金設定なので毎月1万円弱、年間で10万円以上は電気代が安くなるんですね。知らなかったよ。乗換時の手数料負担も全部請け負ってくれるというのでこっちに乗り換えようかな。
 ちゅーことで、今朝は、市営地下鉄の中川駅近くにある公園を走りました。結構広くて一周1.2kmはありました。しかもアップダウンがあり、階段あり、不整地な山道ありなので、トレーニングにはピッタリ。あまりにピッタリなので疲れます。^^;
 明日はあざみ野から北の方向に走ってみたいと思います。それでは、また。

2020年8月5日(水)

 段々と自分の会社がどういう風に自分に望んでいるのか判ってきました。今更って思うかもしれませんが、よくわかっていなかったんですよ。やっぱり再生可能エネルギーの会社ですから、電気工事の技術が基礎として理解していないと話になりませんね。自分は電気主任技術者の免許を持っていますが、その試験を受けたのはもう15年も前なので、完璧に忘れてます。やばい。^^;
 ちゅーことで、今日も朝に11km走りました。昨日宣言した中川駅付近ではなく、江田駅を超えて北西へ進んで青葉区役所を超えたあたりで折り返しました。自宅からこの方向に走るのが最もフラットな道を走れそうだということが判っただけでも収穫です。方向としてはあざみ野から小田急線の柿生駅方向ですね。
 明日は今度こそ公園ランですね。それでは、また。

2020年8月4日(火)

 土曜日にはまだまだ散らかった状態からなんとか体重計を引っ張り出して体重計が測れました。引っ越し3日目のことです。そしたら、いつもより体脂肪が減っているじゃないですか。体重は51.0kgで、体脂肪が11.5%です。おかげで体組織年齢は22歳となりびっくりです。その前の1週間は走れなかったのに。土曜日は久々に7km走れましたがそれでこんなに体が絞れるとも思えません。結局、体重計が3年前に使っていたものだったことが判りました。先日まで使っていた体重計ではかると体脂肪は14%.体組織年齢は27歳でした。同じオムロン製ですが体脂肪がこんなに変わるんですね。びっくりです。その体重計で今日は21.6kg、体脂肪は10.9%、体組織年齢は25歳。体脂肪的には戻ってきても体組織年齢はごまかせないんですね。
 ちゅーことで、今日は朝に11km走ってから会社に行きました。今日は北山田方向へ走ってセンター北、中川駅と市営地下鉄のグリーンラインからブルーラインを走りました。明日は、中川駅近くの公園で走りたいと思います。それでは、また。

2020年8月3日(月)

 本日初出社です。38年ぶりの新入社員となりました。会社は家から約1時間の虎ノ門駅から歩いて1分のところにあるタワービルディングの6階にありました。20分前に行くと自分より先に1人だけ同じ境遇の人がいて、この人と一緒に入社教育を受けるのか。って思いました。小さな会社なので自分一人だけだと思ってましたからね。第一印象が大事と思い、入社祝いで貰っていた赤いネクタイをして気合を入れてたんですよね。

そしたら、あとから5人新入社員が来て合計7人の新入社員がきました。4月でもない8月1日にですよ。これから大きくして行こうという会社の意気込みを感じます。
うかうかしてられないぞ、置いてけぼりにならないよう頑張らねば。
 ちゅーことで、今日は朝に7km走ってから会社に行きました。それでも会社には9時10分に着いたので余裕です。あざみ野からセンター北までは2kmちょとしかないんですね。こっちもお買い物に行けそうなお店があるので、あざみ野は便利なところです。
 明日も朝に走ります。それでは、また。

2020年8月2日(日)

 今日もお買い物と部屋の片づけで終わり。
 お買い物は、ホームセンターとデパートとスーパーへ。朝から夕方までずーっとなので色々買います。それこそ肌着からズボンやベルト、照明器具や水回りのシャワー器具や風呂桶蓋、食料品は本場イタリア製チェダーチーズをたまプラのデパートで買いました。こういう買い物までできてしまうのがあざみ野地区の良いところでしょう。お昼は丸亀製麺の釜揚げうどんにわかめ、野菜のかき揚げ、にしんの天ぷらをたっぷりのネギとショウガで頂きました。お腹も満足です。
 ちゅーことで、今日は夕方246号線を6km東京方向に走りました。走り出して1.5km位で川崎市宮前区になります。鷺沼を超えると5km先で川崎市高津区に変わりますね。梶ヶ谷あたりで6km、このあたりで折り返して帰り今日は12kmでフィニッシュです。
 明日は朝に走れれば走ってから出勤します。それでは、また。

 

2020年8月1日

 引っ越し後3日目です。まだ台所、リビングも段ボールを開けていないものがあり、食器棚は空っぽという状況です。なので今日もお昼は外食、夕食は総菜をスーパーで買ってしのぐという段階です。一週間はかかるでしょう。それでも一日働きづめで、ちょっと頭が重く気分が悪いと感じるのは熱中症の予兆でしょうか。無理は禁物。休み休み部屋作りをやってます。
 ちゅーことで、今日は夕方の6時半から40分だけ走りました。荏田町から246号線沿いを3.5km東京より二走って折り返し、帰りました。246号線って平らなところが少ないんですよね。登ってるか下っているかなので峠走が強くそうです。
 もう梅雨明けしたみたいです。今日は明らかに太平洋高気圧に覆われたと思われる青い空、高い雲が見られます。なので夕方ちょっとは長めに走れそうです。それでは、また。

投稿者: gamahage

唯一自分のことで言えることは、初めてのフルマラソンでサブスリーを達成したこと。

コメントを残す